• 締切済み

不老不死のキャラクターを教えてください。

アニメ、ゲーム、漫画 等に出てくる不老不死のキャラクターを知ってる限り、教えてください! お願いします!

  • aoj
  • お礼率61% (40/65)

みんなの回答

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

・「BLOODシリーズ」の小夜。 ・「バンパイヤハンターD」のD他、吸血鬼たち。 ホラー系のヴァンパイアのキャラは、不滅ではないけれど、基本的には不老不死ですね。 ・「ドクタースランプ」のアラレちゃん、オボッチャマン。 SF系のロボット・アンドロイドのキャラも、基本的には不老不死ですね。アニメではあまり思い浮かばなかったのでドクタースランプだけですがw

aoj
質問者

お礼

わかりました! 今度見てみます! ご回答ありがとうございます!

  • oknakht
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ライトノベル作品になりますが、成田良悟さんの「バッカーノ!」には数多くの不老不死の人々が出てきます。中には「不老だけど不死じゃない」、あるいは「不死だけど不老じゃない」なんてキャラもいます。

aoj
質問者

お礼

わかりました! 今度見てみます! ご回答ありがとうございます!

回答No.4

超人ロックのロックさんでしょう 事実上不死身だし、見た目も老人から赤ん坊まで変えられるし、性別も変えられるからね 既に単なる超能力者ではないよね

aoj
質問者

お礼

わかりました! 今度見てみます! ご回答ありがとうございます!

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

不老不死と言えば、手塚治虫の「火の鳥」は外せませんね。 火の鳥自身がそうですが、火の鳥の生き血を飲んだ者も不老不死になります。 マンガの中では牧村、猿田が不老不死になったとされている人物です。 あと私が知っているのは高橋留美子の人魚シリーズに登場する勇太と真魚です。 人魚の肉を食べると不老不死になるという設定で、主役級のその2人の他にも不老不死の人間が登場します。 山岸凉子の短編マンガ「時じくの香の木の実」にも不老不死になった巫女の少女が出て来ますが、この少女は実は死んでおり、あの世への旅立ちもしない代わり、肉体が無いので歳を取らないということのようです。 自分が知っているのはそれくらいです、ご参考になれば…。

aoj
質問者

お礼

有名な作品なのに忘れてました! ご回答ありがとうございます!

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.2

アニメ 天元突破グレンラガンのヴィラル wikiによると 【螺旋王から眠らなくても壊死する事の無い身体と、爆発的な自然治癒力(実質上の不老不死)を賜る。】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%85%83%E7%AA%81%E7%A0%B4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E7.8D.A3.E4.BA.BA.E8.BB.8D

aoj
質問者

お礼

グレンラガンは軽く一回見た程度なので知りませんでした! ご回答ありがとうございます!

回答No.1

占いババ カリン様 ミスター・ポポ ガーリックJr(不老不死を得ています)

aoj
質問者

お礼

ドラゴンボール 見てましたけど知りませんでした! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 不老不死。

    不老不死。 あなたが不老不死になったら、 (1)うれしいですか? 悲しいですか? (2)何をしたいですか?

  • 不老不死

    学校の先生がテロメラーゼで不老不死も夢ではない!とか言っていたのですが なんのことかよくわかりません。一応テロメラーゼは酵素で、この酵素を使っ て細胞の寿命を延ばすことの研究がされているところまでは調べられたのです が、脳細胞の寿命も延ばすことが可能なのでしょうか? テロメラーゼや幹細胞、脳細胞など、不老不死に関することなら何でも好きな ようにご回答してください。こういう方法を使ったら不老不死が可能なのでは ないか?不老不死は人類にとって良いことなのか?悪いことなのか?など、自 分の不老不死に対する考えや思いなども自由にご回答してください。

  • 不老不死

    皆様は不老不死に憧れますか? また、人間はこれから先、不老不死になることが可能なのでしょうか?

  • 不老不死になりたいです。

    ぼくは1000000000%の本気で不老不死になりたいです。そこで先端や不老不死の薬の製造方法や材料を調べたところ硫黄と水銀が必要であることがわかりました。これは本当なのでしょうか。もし違うのでしたら本当の材料を教えてください。先ほども書きましたがぼくは1000000000%の本気で不老不死になりたいです。ですから嘘や冗談や遊び半分での回答はやめてください。

  • 不老不死だったら。

    もしあなたが不老不死者になったら、どう生きたいですか? 死にたくなるでしょうか。

  • 「不老不死」を考える

      先に、「科学は「不老不死」の技術を獲得できるか?」 の質問スレッドを立ち上げましたが、トラブルがあり、締め切られた様です。 そこで、新たに、質問スレッドを立ち上げます。 ------------------------------------------------------------ 「不老不死」 何度か、聞いた事のある言葉だが、実際に考えると不思議な言葉だ。 「不老」とは何だろうか? 「老いない」とはどういう事なのだろうか? 考えると、イメージが湧かない。 ゆっくり老いる事か?それとも、ある年齢(例えば18才)でとどまることか? それより先に、この「不老不死」の技術を、将来科学は手に入れる事が出来るのか? 「不老不死」を獲得する代わりに、生殖機能を失う事にならないのか? 獲得できると仮定して、この技術を用いるべきなのか? 人が好きな年齢を選んで、その年齢にとどまるならば、そのような社会は成立するのか? 倫理上、人間のクーロンを作ってはいけない様に、この技術も用いてはいけない事になるのか? 疑問ばかりで、申し訳ないが、自由に意見を書いて下さい。 前回質問スレッド「科学は「不老不死」の技術を獲得できるか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612709.html から、続いている内容です。 また、生物カテでの質問も必要と思い、類似質問スレッドを立てています。 科学は将来、「不老不死」の技術を、獲得できる可能性はありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612722.html こちらも、参照下さい。  

  • 不老不死になるには、いくらかかりますか?

    不老不死になりたいです。お金がいくらあればなれるでしょうか?もうすでに成られた方はいますか?

  • 不老不死がないこと

    不老不死がないのは メリットはなくデメリットしかないですよね

  • 不老不死になりたい人はどのくらいいるのでしょうか。

    不老不死になりたい人というのは世界にどのくらいいるのでしょうか。 また、不老不死を本気で目指すなら、まずは不老不死になりたい人を募るのがいいと思うのですが、それとも自分で研究するのがいいのか、どちらでしょうか。

  • タイトルが思い出せません(不老不死)

    十年以上前だと思いますが、不老不死になって宇宙を永遠にさ迷う… という場面がある漫画が、トラウマになってます。 ちなみに、検索した結果ジョジョではないようです。 主人公が不老不死になるのではなく、敵がなるのだと思います。 やっつけられるシーンで「永遠に宇宙をさ迷うだろう…」 というナレーションみたいなのが入ってた気がします。 誰に聞いてもわからないので、どなたか「これじゃない?」 というのがある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう