• 締切済み

不老不死のキャラクターを教えてください。

アニメ、ゲーム、漫画 等に出てくる不老不死のキャラクターを知ってる限り、教えてください! お願いします!

• aoj
  • お礼率61% (40/65)

みんなの回答

• afv2021
回答No.6

・「BLOODシリーズ」の小夜。 ・「バンパイヤハンターD」のD他、吸血鬼たち。 ホラー系のヴァンパイアのキャラは、不滅ではないけれど、基本的には不老不死ですね。 ・「ドクタースランプ」のアラレちゃん、オボッチャマン。 SF系のロボット・アンドロイドのキャラも、基本的には不老不死ですね。アニメではあまり思い浮かばなかったのでドクタースランプだけですがw

aoj
質問者

お礼

わかりました! 今度見てみます! ご回答ありがとうございます!

• oknakht
回答No.5

ライトノベル作品になりますが、成田良悟さんの「バッカーノ!」には数多くの不老不死の人々が出てきます。中には「不老だけど不死じゃない」、あるいは「不死だけど不老じゃない」なんてキャラもいます。

aoj
質問者

お礼

わかりました! 今度見てみます! ご回答ありがとうございます!

回答No.4

超人ロックのロックさんでしょう 事実上不死身だし、見た目も老人から赤ん坊まで変えられるし、性別も変えられるからね 既に単なる超能力者ではないよね

aoj
質問者

お礼

• elf2814
回答No.3

不老不死と言えば、手塚治虫の「火の鳥」は外せませんね。 火の鳥自身がそうですが、火の鳥の生き血を飲んだ者も不老不死になります。 マンガの中では牧村、猿田が不老不死になったとされている人物です。 あと私が知っているのは高橋留美子の人魚シリーズに登場する勇太と真魚です。 人魚の肉を食べると不老不死になるという設定で、主役級のその2人の他にも不老不死の人間が登場します。 山岸凉子の短編マンガ「時じくの香の木の実」にも不老不死になった巫女の少女が出て来ますが、この少女は実は死んでおり、あの世への旅立ちもしない代わり、肉体が無いので歳を取らないということのようです。 自分が知っているのはそれくらいです、ご参考になれば…。

aoj
質問者

お礼

有名な作品なのに忘れてました! ご回答ありがとうございます!

• steel_gray
回答No.2

アニメ 天元突破グレンラガンのヴィラル wikiによると 【螺旋王から眠らなくても壊死する事の無い身体と、爆発的な自然治癒力(実質上の不老不死)を賜る。】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%85%83%E7%AA%81%E7%A0%B4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E7.8D.A3.E4.BA.BA.E8.BB.8D

aoj
質問者

お礼

グレンラガンは軽く一回見た程度なので知りませんでした! ご回答ありがとうございます!

回答No.1

占いババ カリン様 ミスター・ポポ ガーリックJr(不老不死を得ています)

aoj
質問者

お礼

ドラゴンボール 見てましたけど知りませんでした! ご回答ありがとうございます!