• 締切済み

「杏仁餅」を国内で買いたいんです!

香港のお土産で「杏仁餅」という、落雁のようなクッキーを頂き、めちゃくちゃはまりました。 国内通販で買いたいんですが、見つかりません。。 どなたかご存知ないですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 中華街であるようです http://www.douhatsu.co.jp/kasi/menu.html 通販できるようです

yomogimoch
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございました。取り寄せ注文しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 阿闍梨餅たべたい

    北海道(できれば札幌市内)で京都 満月さんの阿闍梨餅取り扱ってるお店知りませんか?電話で通販もできるらしいのですが、ちょっとした手土産とかで持って行きたいんですよね。昔大丸札幌店で売ってたらしいのですが今って…?どなたかご存知ありませんか。

  • 杏仁アイス 杏仁豆腐アイス の 作り方

    どなたか杏仁アイス(杏仁豆腐アイス)の作り方をご存知の方、教えてください。 ネットで検索したのですが、2件くらいあったのですが、これというのにはヒットしませんでした。 杏仁霜を使ってみたいです。

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • ふあふあ杏仁豆腐の作り方

    最近 コンビニ等で ふあふあな杏仁豆腐ってありますよね。それを家庭で作りたいのですが、簡単、カロリー控えめの 杏仁豆腐の作り方 ご存知の方 教えて下さい。

  • 純粋な杏仁粉なのかな??

    先日、台湾の迪化街(漢方薬等のお店が並ぶ街)で、 杏仁粉を買ってきました。 下のURLは、買ってきた袋の写真です。 http://kii.zive.net/anninko/anninko_061223.JPG ネットとかで、調べているうちに純粋な杏仁粉は結構高くて アーモンドで代用された杏仁粉も売っているみたいです。 買ってきた杏仁粉は、600g入って160元(約600円) でした、袋には杏仁粉と書いているのですが、本当に杏仁粉なのか 疑問を持ちました。 どなたか、私の買った来た杏仁粉は、純粋な物なのかそうでないのか 判りませんか?? ご存知な方、宜しくお願い致します。

  • 信玄餅の上手な食べ方を教えて

    よろしくお願いします。 信玄餅を、お土産に、いただいたのですが。 上手く、食べられません。 小さな容器に、餅ときな粉が入っていて、別な小さな容器に黒蜜が入っています。 餅ときな粉が、きつきつに入っているので、その上に黒蜜を、かけると、 良くこぼしてしまいます。 楊枝が、それぞれに、付属しているので、それで食べるのですが、 餅を、取り出すときに、きな粉を、やはり、こぼしてしまいます。 湯のみ茶碗などへ、餅ときな粉とを移して、黒糖をかけて食べています。 お土産を、食べる時は、それでいいと思いますが、 今度、孫が、山梨の人と結婚するかもしれないのです。 山梨を訪問した時に、お茶うけとして、お出しされたときに、 恥ずかしくないように、上手にいただける、食べ方を教えてください。 私の、周りでは、聞いても、解からない人ばかりです。

  • 高嶋アナの杏仁豆腐

    とんねるずの食わず嫌いに高嶋アナが出ていたとき、お土産が杏仁豆腐だったんですけど、店の名前を忘れてしまいました。教えてください

  • 都内で杏仁霜を売っているところ

    東京都内で杏仁霜を置いてあるところご存知ですか? 中華街は遠くて今行くことができないのでよろしくお願いします。