• ベストアンサー

阿闍梨餅たべたい

北海道(できれば札幌市内)で京都 満月さんの阿闍梨餅取り扱ってるお店知りませんか?電話で通販もできるらしいのですが、ちょっとした手土産とかで持って行きたいんですよね。昔大丸札幌店で売ってたらしいのですが今って…?どなたかご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

売っているみたいです。

参考URL:
http://www.ajyarimochi.com/
kotamaru
質問者

お礼

私の調べ方が足りなかったのですね。 早速行ってみます。 ありがとうございました。今夜は熟睡できそうです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは いまあと2つ手元にありますけど おいしいですよね さて、本題ですが http://164.46.142.19/data/kyototen.html 北海道は3月ですね・・ 御参考までに

kotamaru
質問者

お礼

なんとしても行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阿闍梨餅とたいやき

    京都市に行く用事があり家内に「阿闍梨餅買ってきて」と頼まれました。 しかし時間がなかったので京都駅でたいやき(つぶあん)を買って帰ったら すごい剣幕で怒られました。 蒸れてちょっとモッチリしたたいやきを細かく切って食べたら変わらんだろ! と思うのですが言うのをやめました。 ちなみに家内は市販の切り餅にコーヒー用のシナモンシュガーをかけて 生八つ橋とか言いながら喜んで食べているのですが、今回の件は譲れないようです。 みなさんは阿闍梨餅の代わりにたいやきを買って帰られたら怒りますでしょうか? あと、代替品としてはどのようなものだったら許せますか? よろしくお願いします。

  • 京都の銘菓・阿闍梨餅(あじゃりもち)の日持ち

    京都で有名な阿闍梨餅って、どのくらい日持ちするものでしょうか?実家に買って帰ろうと思っているのですが・・・。ご存知の方、購入したことのある方、教えてください!

  • 鹿児島市内で一升餅(誕生餅)を販売しているお店

    鹿児島市内で一升餅(誕生餅)を作っていただけるお店をさがしています。 娘が満1歳になるのでお祝いをしたいと考えております。 大切なお祝いですので、 通販ではなく、できれば鹿児島市内で直接購入したいと考えております。 どなたか鹿児島市内で一升餅を販売している お店をご存知ないでしょうか。

  • 「杏仁餅」を国内で買いたいんです!

    香港のお土産で「杏仁餅」という、落雁のようなクッキーを頂き、めちゃくちゃはまりました。 国内通販で買いたいんですが、見つかりません。。 どなたかご存知ないですか?

  • 誕生餅(一升餅)について(鹿児島市内)

    鹿児島市在住のものです。 娘の初誕生日を目前にして、いろいろ準備をしているところなんですが…。 鹿児島市内で誕生餅を作ってくれるお店を探しています。 電話帳を見ても、作ってくれそうなお店がよく分かりません。 いまいちどういうところで頼んでよいのか…。 ご存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • 京都満月の「阿闇梨餅」、東京で販売している店

    京都満月の「阿闇梨餅」を購入したいのですが、東京で販売しているお店を知っていたら教えて下さい。ネットで調べてみましたが、情報が古い様で役立ちませんでした。最新情報をお持ちの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 京都鶴屋・鶴寿庵の屯所餅について

    3ヶ月前に京都に旅行に行って新選組で有名な八木邸、京都鶴屋鶴寿庵に行ってきました。http://www.kyototsuruya.co.jp/ その帰りの京都駅の(たしか…)どこかのデパ地下で鶴寿庵を見つけ、屯所餅を購入しました(5個入りしかなかった)。 それから先日また京都に行く機会があり京都駅で鶴寿庵を探したのですが、『京都駅、京都鶴屋鶴寿庵』で検索したところ、The Cubeに行ってみたのですが、3ヶ月前に行ったお店ではありませんでした(※お店はありましたが屯所餅は販売されていませんでした) http://www.thecube.co.jp/shop.php?shop=km023 近くの高島屋にはお店が入ってなく、一体どこで購入したのか全く覚えていません; 京都駅ではなく京都駅付近だったのかもしれません… また京都に行った時にお土産で買って帰りたいので何かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • あぶり餅 大文字屋 かざりや

    京都のあぶり餅で有名な 今宮神社にあるかざりやと 清涼寺にある大文字屋の 今年2009年12月30日と12月31日の営業があるか ご存知ですか。 すぐに知りたいのですがお店が閉店していて 電話がつながりません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 黒いかしわ餅

    黒いかしわ餅 高知県出身です。高知では日曜市というのが開かれていて、農家の方の手作り食品とか売られているのですが、昔そこでよく黒いかしわ餅を買って食べていました。従来の白いかしわ餅より、もさもさした食感でした。今は亡き母が「○○で作ったかしわ餅」だと言っていましたがどうしてもそれが思い出せません。きっと今でも高知では売っていると思いますが、どなたかご存知でしょうか?

  • こ餅の作り方

    昨日、電気式餅つき機でもちをついたのですが、こもちにするのに上手く小さく、ちぎり切れませんでした。昔杵と臼でついてるときは上手くちぎり切れていましたが、どなたか教えて下さい。結果もちが手につかない様に片栗粉を使いましたがしわが入り綺麗なこもちや、餡餅に成りませんでした。ご存知の方宜しくご指導願います。