• ベストアンサー

こんなメール来たら嫌ですか?女性の方

gggiiiの回答

  • ベストアンサー
  • gggiii
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.5

出会って1カ月とのことですが、何回くらい会ってデートしたのですか? まだ、一度しか会ったことしかなく、しかも付き合う約束もない関係の段階で 電話で繋がりを持つ事は、とても良い事だと思います。 しかも、電話をして良い時間帯など聞くあたり、とても良識的で私なら、とても好印象ですね。 寝る時間帯や趣味の時間など今は電話かかってくると、正直迷惑だな…とかありますよね。 大好きなラブラブ彼氏からの電話なら いつかかってきても嬉しいものですが(例え寝ていても起きて出ます!) 残念ながら、今はあなたの方が大好きで 彼女はあなたを嫌いではないが、好きでもない、文面から そんな心境に受け取れるので(眠たくなるかもねので、今日の電話はキャンセルとかの件) メールで何時くらいなら電話出来るかの確認がとれても、長電話は始めのうちは控えておくのが無難ですよ! 前にテレビ番組で聞いた情報ですが、あらかじめ3~5分とか、時間を決めて電話すると、話の内容が無駄になら ず、むしろ濃厚になり、良好なコミュニケーションがとれるそうです。 必ずしも 女性が長電話好きとも限らないので、苦痛を与えない意味でも。オススメです。 それと、一日おきとか、負担にならない程度にコンスタントにコミュニケーションを図るのもお忘れなく。 デートして、優しく接してあげるなど、信頼をしてもらう努力をしたうえで、 もし、あなたの好意が彼女に伝わり、彼女もあなたの事が気になるようになってくれたら(例えば、もっと話していたい とか…!))早く告白してあげてくださいね! 頑張って下さい!

eurocenter1224
質問者

お礼

gggiiiさん、アドバイスありがとうございました。電話の制限時間はとても参考になります。最初の電話で2時間近く電話してしまったので・・・。 彼女とは一度もデートなんてしたことありません…。僕の一目惚れから始まったので。 後で他の事も質問するので、以前の投稿と合わせてgggiiiさんに読んで貰って、アドバイス頂けると嬉しいです。お時間がある時で構わないので。かなり長文ですが。

関連するQ&A

  • 夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

    以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。 夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。 私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。 その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。 しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。 さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。 この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。 今度はまた違う私の知らない女性です。 メールの内容はしりません。 あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。 今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。 現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。 このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。 今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか? 前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか? なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。 夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです no.2

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 先日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 と、過去に質問させて頂きました。前回の私の質問を見て頂ければ幸いです。 で、昨夜メールのやり取りから電話を掛けてきてくれて 話題の中で今度の休日に映画と、日帰りで新幹線に乗って広島に行こう、ということになりました。 これって私を全く恋愛対象として意識してないから行けるんでしょうか? それとも意識してくれてるのでしょうか? 女性側からの意見を聞かせて下さい。

  • メールや恋愛事情に詳しい女性に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回会った日から2週間後次回のデートの約束をしたいと思い 今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった? (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ と返事がありました この場合 何て返事返すのがスマートで印象良いでしょうか!?まだ遊ぶ日まで数週間あります。前回会った日から次回まで期間は1ヶ月あります… (1)久しぶりに逢えるから楽しみにしてる 渡したい物あるし (2)久々に逢えるから楽しみにしてる 最近朝晩寒いから風邪ひかないようにね (3)じゃあまた近くなったら連絡するね ぐらいしか思いつきませんまだ数週間デート日までありますし女性の方ならこう言う場合どう言う返事がスマートで印象良いですか?? また上記以外にこのようなタイプの女性は何てメールを男性にもらったら嬉しく思いますか?? よろしくお願い致します。

  • メール送っても大丈夫?

    20代後半、30代女性に質問します。 付き合っていませんが、3カ月前に知り合った女性と月に一度のペースでデートをしていました。今回また会う約束をしましたが風邪を引いてしまったと、会う前日に断られました。また別の日にお願いします。ということだったので、元気になったらメールを下さいと返信したら、ありがとうございますと返事がありました。それから2日経って少しは良くなった?とメールしたら返事がきませんでした。それから3日経ちますが連絡がほしいなといつも思っています。こちらからメールを再度しても大丈夫でしょうか?メールするならどういうことをメールしたら女性は返事をしやすいですか? 私はこの女性とできたらお付き合いしたいと思っています。女性も私が好意を持っていることは知っています。これまでのメールのやりとりは1日1通程度していました。女性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • どう謝るべきか(出来れば女性の方)

    高校3年の男です。 アプローチ中の女性に、一週間ほど前の夜、始めて電話をかけようとして、 「電話していい? 大した話じゃないけどちょっと話したい」とメールをしたところ、 塾だったらしく、次の日の朝に「昨日はごめん 塾だった」と返事をくれたので、 「そっかあ いつでも話せる話だからまた連絡するよ じゃ、またね」と返信をしました。 しかし、どうもそれが原因で自己中だと思われたらしいです ネットでリアルタイムで書ける日記に、 僕が返信した3分後に「わけわかんない 自己中」と書かれていたので間違いないです。(その2行だけ書き込まれていました) それに気付いたのは今日です。 今思えば、「塾お疲れ~」と言った気遣いを見せられなかったことが原因だと僕は思うのですが、 そのことが原因なのでしょうか。 そのごメールのやり取りはしたのですが、やっぱり人間として謝るべきだと思い、メールで謝ろうと思います。 (直接話せる関係でもなく、会える機会もないので) どのような感じで謝るべきでしょうか。 また雑談メーを2~3通してから、さりげなく謝るのか、メールの1通目で謝るべきかで悩んでいます。 明日あたり謝ろうと思っているのでよろしくお願いします。 相手に嫌われたくないとか関係なく、謝りたいです。 (より的確なアドバイスが欲しかったので文章はそのままです。)

  • ちょっとがっつきてしまいすぎたでしょうか・・・(合コン後気になる女性に)

    土曜合コンをし気になる女性と連絡先を交換しました。 その日の夜は3通、次の日の朝その女性が仕事の時間(9時)まで10通しました。約10分ぐらいでテンポよく返って来ました。 私から質問のメールはしなかったのですが、誕生日いつなん?とかバイクが趣味という話をすると私も乗ってみたい、でも怖いな、私が冗談で後ろに捕まったら大丈夫と言うと、それなら乗れる等、嫌われてはなさそうな感じでした。 夜仕事が終わってもしばらくメールをしてくれ、話したくなったので電話していい?と聞いて返信が止まり、つい電話してしまいました。電話を取ってくれなく、しまったと思った時「ツタヤでレジ払ってた。ごめん」と電話がかかってきました。 20分ぐらい電話をして終わり、「いつかご飯食べに行きたいな」とメールをして終わりました。 今日いつあいてるかを聞いたのですが、平日が休みで早勤、遅勤がありなかなか合わなく。今週はきついなぁという返事でした。 それとは別に私が休憩中だったので単に話したくなって電話をしたのですが取ってもらえませんでした。あとから友達の誕生日会だったから取れなかったとメールが来ました。「ごめんね、嫌われることばっかりして」と最後にメールをしました。 ちょっとがっつきすぎというか、困らせてるなと感じました。ただ女性のことを知りたくて、知りたくてたまらなかったのです。 これからどう連絡すればいいでしょうか?あっちが気に入ってるならこちらからメールはしなくても来るのでしょう? 少し引くつもりで連絡を絶つなどという器用なことは私にはできません・・・。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回会った日から2週間後次回のデートの約束をしたいと思い 今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら いつもならすぐ返事ありますが今回数日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった? (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ と返事がありました この場合 何て返事返すのがスマートで印象良いでしょうか!?まだ遊ぶ日まで数週間あります。メール苦手なのでどう返したらいいか分かりません…あと前回会った日から次回の水族館デートは1ヶ月立っています (1)久しぶりに逢えるから楽しみにしてる 渡したい物あるし (2)久々に逢えるから楽しみにしてる 最近朝晩寒いから風邪ひかないようにな ぐらいしか思いつきませんまだ数週間デート日までありますし女性の方ならこう言う場合どう返事あれば嬉しくデートが楽しみになりますか?男性の方ならこう言う場合何て返事返しますか!? よろしくお願い致します。

  • 女性の方お願いします。

    僕は24歳の男性です。 この間、最近連絡をとっている女性から連絡があり、 16時ぐらいに夜ヒマだからドライブ行きたいな。 って言われたんです。 もちろん、「いいよ、でも用事あるから夜の11時までならいいよ」 って言ったんですけど、そのあと連絡がなく、 もう1週間ちょい経つんですが。 昨日、それ以来ぶりにメールしたんですが、返事なし。 この女性はどう思ってるんでしょうか? この僕の一言がダメだったんでしょうか? お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。