• ベストアンサー

こんなメール来たら嫌ですか?女性の方

gggiiiの回答

• ベストアンサー
  • gggiii
回答No.5

出会って1カ月とのことですが、何回くらい会ってデートしたのですか? まだ、一度しか会ったことしかなく、しかも付き合う約束もない関係の段階で 電話で繋がりを持つ事は、とても良い事だと思います。 しかも、電話をして良い時間帯など聞くあたり、とても良識的で私なら、とても好印象ですね。 寝る時間帯や趣味の時間など今は電話かかってくると、正直迷惑だな…とかありますよね。 大好きなラブラブ彼氏からの電話なら いつかかってきても嬉しいものですが(例え寝ていても起きて出ます!) 残念ながら、今はあなたの方が大好きで 彼女はあなたを嫌いではないが、好きでもない、文面から そんな心境に受け取れるので(眠たくなるかもねので、今日の電話はキャンセルとかの件) メールで何時くらいなら電話出来るかの確認がとれても、長電話は始めのうちは控えておくのが無難ですよ! 前にテレビ番組で聞いた情報ですが、あらかじめ3~5分とか、時間を決めて電話すると、話の内容が無駄になら ず、むしろ濃厚になり、良好なコミュニケーションがとれるそうです。 必ずしも 女性が長電話好きとも限らないので、苦痛を与えない意味でも。オススメです。 それと、一日おきとか、負担にならない程度にコンスタントにコミュニケーションを図るのもお忘れなく。 デートして、優しく接してあげるなど、信頼をしてもらう努力をしたうえで、 もし、あなたの好意が彼女に伝わり、彼女もあなたの事が気になるようになってくれたら(例えば、もっと話していたい とか…!))早く告白してあげてくださいね! 頑張って下さい!

eurocenter1224
質問者

お礼

gggiiiさん、アドバイスありがとうございました。電話の制限時間はとても参考になります。最初の電話で2時間近く電話してしまったので・・・。 彼女とは一度もデートなんてしたことありません…。僕の一目惚れから始まったので。 後で他の事も質問するので、以前の投稿と合わせてgggiiiさんに読んで貰って、アドバイス頂けると嬉しいです。お時間がある時で構わないので。かなり長文ですが。