• 締切済み

ご意見お願いします

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.3

結婚を意識して付き合ってる割には、コミュニケーション少なすぎです。 もうちょっと突っ込んだ話しをするようにしないと、いざ結婚となったとき、すれ違い・勘違いの連続で大変なことになりますよ? > 彼女は、どうせすぐに引越ししないといけないんだから!と一言。 どういう意味で言ったのか、真意を聞きましたか? 2人で住める広さの方がいいんじゃない?って意味で行ったのなら、じゃあ具体的にどんな住まいがいいのか、場所はどこがいいかなど、詳細を2人で話し合って決めないと。 その時点で初期費用や家賃についても話し合うのが自然の流れです。 そもそもいつ結婚するのかとか、将来は一戸建てがいいから繋ぎの住まいにお金を掛けたくないことなど話していますか? 彼女はそれに同意していますか? 「彼女との将来を考える」ってそういうことですよね。 自分の希望や要望は口に出して伝えないと。相手は他人ですから、自分と同じ思考回路を持っているわけじゃありません。 3LDKは彼女の希望ですか? 借りるのにいくらかかるとか、少しでも費用負担して欲しいならそう伝えましたか? 質問者さまにとっての「普通」は、彼女にとっては「ありえない」事かもしれませんよ?