• 締切済み

バリアフリー法、福祉のまちづくり条例について

バリアフリー法や、福祉のまちづくり条例について教えてください。 建築物を新築等する場合、 確認申請を提出することで、 建築基準法、及び、関係規定に適合しているかをチェックされますが、 バリアフリー法に適合しているかどうかは、誰がチェックするのでしょうか? 各特定行政庁の福祉のまちづくり条例の届出により チェックされるという考え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

確認については、特定行政庁又は指定確認検査機関です。  詳しくは、 福祉のまちづくり条例 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kiban/machizukuri/jourei_kisoku/ http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kiban/machizukuri/jourei_kisoku/todokedesaki/ バリアフリー法 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/bfree/index.html

tomtom3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。