• 締切済み

歯科助手を辞めるか悩んでます

歯科助手をしてるものです。 手取り105000 9時30~19時00ですが だいたい19時30まで うち休憩2時間 週6出勤 土曜のみ半日 ボーナス年1回 1ヵ月分 残業手当て無し 今、試用期間中で辞めるか 考えています。 この条件はいいのでしょうか? あなたならどうしますか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

歯科医自体も、超不況です。 コンビニより歯科医の数が多いのですから仕方がないかと思いますが。 今は薬剤師が良いようですね。 ま、人生運不運はつきものです。

• hi-sekai
回答No.2

条件としては良くないと思います。 この条件は本採用になってからも同じなのでしょうか。 今はどこも同じような状態でしょうから、 私なら働きやすさをまず第一に考えます。 人間関係が良く気持ちよく働ける、仕事にやりがいを感じる、 またはやりがいを見出だせそうと感じるのなら、 条件が多少悪くとも私なら続けると思います。 あとは将来的な希望でしょう。 歯科衛生士やその他医療系の資格を取ってその道に進もうと思うのなら、 今は勉強だと思って続けると思います。

noname#157045
noname#157045
回答No.1

歯科助手さん、大変でしょうね。 でも、国家資格ですよね。 そのわりに給与が安く、しかも結構激務なのですよね。 お気持ちはわかります。 今は試用期間なので仕方がないと割り切ること、 もしも誰かと結婚したら、収入は倍になり、 安定した未来があること(最近の男性は、正式な職を持たない女性とは結婚したいとは 思わないらしいです。)を希望に持って、がんばってほしいと思います。 私の職場のアシスタントさんが、元歯科助手さんで、 私としては戻ってほしいと願っています(今の職場では緊急雇用で、 そのうちクビになるのがわかっているからです。) その人が話していたのが・・・ 私「大病院でチームの中で働いたら?」と聞いたら 彼女「医学に関する全体の知識や経験が必要で・・・」 私「まだ20代なのだから、今から勉強すれば?」 彼女「・・・」 ということで、努力しない人には神様は振り向いてくれません。 相談者さまがステップアップするために、こつこつ勉強して、 上をめざしてほしいと思います。 他の病院に転職する前に、何か1つ資格を取るか、上をめざしましょう。