• ベストアンサー

歯科助手のバイトについて

私は、今月より歯科衛生士になるため専門学校に通います。 勉強も兼ねて、歯科助手のバイトをしようと考えています。 そこで、学校に通いながら歯科助手のバイトをしていた、またはしている人にお聞きしたいことがあります。 ・週何回、何時間働いていたか ・自給はいくらだったか ・歯科医院は閉まるのが早く、学校が終わってから行くのでは少ししか働けないため土曜だけというかたちになってしまうのでしょうか 回答よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42861
回答No.1

ご入学おめでとうございます。私は、衛生士です。 今では、遅くまで開いている医院も多いですよ!先月まで勤務していたところはタイムカードの打刻は22時くらいでした。 だいたい、そんな所は18時以降の人材探しで大変なハズです。最近は、日曜やっている所もあるしね。新聞広告や、無料求人誌などよく見てみて下さい。けっこう載ってるよ! 時給は出す所でいいトコ1000円じゃないですかね・・? 学校がメインですから無理のないように・・。

nontan84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が住んでいるところは金沢の田舎のほうで、遅くまでやっている歯科医院をあまり見たことがありません(私が見落としているだけかもしれません)が、探してみようと思います。 自給高いですね。800円くらいかと思っていました。 衛生士の勉強は大変だと聞いていますので、無理のない程度に頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

rico33です。私の居住地域は神奈川でした。 ここら辺は衛生士相場が1200円くらいです。 夜だともう少しイロがつくかなぁ・・。 診療時間も地域によって違うのですね・・。知らなかった!お役にたてなくてごめんなさい。 学校、ハードだと思いますが挫けずがんばって、素敵な衛生士さんになってくださいね! いいお仕事ですよ!

nontan84
質問者

お礼

やはり、地域によって自給なども違うようですね。私がしっかり調べていないだけだと思うので、明日早速本屋に行ってみます。 いえ、とても参考になりましたよ。ありがとうございます。 ハードなようです・・・毎日9時~3時、あるいは9時~4時半まで拘束されるようです。覚えることもたくさんありそうで本当にやっていけるのか不安です・・・。