• ベストアンサー

事務職給料

正社員の事務職で働きだして10カ月になります。 日給月給で平均手取り10万弱です。仕事は毎日暇であり、 人間関係にはまったく悩まないです。男性の職場だということもあります。 一人事務員です。 子どもの学校行事等も融通効きます。ただ給料が安いということが問題 だけです。ボーナスは業績に応じて支給されます。親睦会費が月に3000円 ひかれます。 このような会社でしたら続けるべきでしょうか?転職を考えていますが、人間 関係に悩まないのがありがたいとは思うのですが・・・

noname#176732
noname#176732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.3

あくまで参考マデ。  人間関係で悩まず、暇である、、今日、貴重な職場です。続けたほうがいいと思います。しんどくて、ギスギスしてストレスが溜まる職場ならいくらでもありますが。。特に残業があるのに手当を出さない会社も多いようです。早く帰れるのが一番と思いますが。

noname#176732
質問者

お礼

人間関係に悩まないのが大変ありがたい職場だと 思いますので続けていこうと思います。ストレスを ためながら仕事をするのには前職で経験しております ので。 おそくなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

賃金は地域や仕事内容で違いますから、これでどうかの判断は難しいところです。 あなたが本当にその待遇に疑問があるのならば、勤務は続けながら転職活動をされてはいかがでしょうか。 その結果もっと良い待遇のところがあれば転職されたら良いでしょう。 なければ今のままですね。 でも今の待遇、勤務の条件の両方を考えればあながちよくないとも思えませんが。 子どもの学校行事等も融通効きます。というようなことは普通の会社ではまず無理ですよ。

noname#176732
質問者

お礼

子どもの学校行事を聞きいれてくれる会社は 今の時代ありがたいと思っております。 この地域では事務職では収入が少ないほうですが、 人間関係に悩まないので続けていきます。 ありがとうございます。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

生活に困らないのであれば願っても無い環境ですよね。 どうしても生活ができないのなら転職した方が良いし、そうでないのならそのままStayが良いと思います。

noname#176732
質問者

お礼

正直生活は厳しいですので副業をしようと 思います。就業規則では許可なく副業は禁止だと 記載されておりますので先日社長に伝えました。 どちらでもよいとのことでしたので探します。 ありがとうございます。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.2

う~ん。 お子さんもいて働いているとなると、 少なくはありますが、環境は丁度いいかもしれませんね。 ただ、事務員で15万以上の手取りとなると、 今の時代、やはり、忙しいでしょうし、そのぐらい貰っていると、 子供の学校行事優先は雰囲気的に許されない感は出てくるかと。 理想は、質問者様の会社環境で13万程の手取りあると、 パラダイスですけどね。

noname#176732
質問者

お礼

前職では事務職で手取り15万以上でしたが家族経営で 社員を大切にしない会社でしたので、人間関係が大切 だということを実感しております。 今の会社を続けていき副業を探します。 ありがとうございました。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.1

給料多くはないけれど、事務職って誰でも出来る様な仕事であるなら そして暇で悩みが無いなら、 そして大金を必要な野望が無いなら天国に思います。 もしお金に不満が大きいなら、苦労を背負うつもりで四の荒波に身を任せるべきです。 と言っても生活保護より安いかも知れない。

noname#176732
質問者

お礼

事務職での転職活動は競争率が高いのでなかなか 私の経験では難しいと思います。 人間関係に悩まないので今の仕事を続けていこうと 思います。 おそくなりすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務職

    9月から正社員として鉄鋼業の事務職で働いております。 日給月給で安くて、基本的に土日祝日休み、融通効きますし、人間 関係は問題なしです。ただ暇なので毎日時間が経つのが遅く感じます。 受注入力、納品書発行、電話応対、掃除、雑用等なのですが、午前中に 終わるので毎日仕事探しです。 20人程で私と奥さま(経理)以外は男性です。奥さまは週に数回出勤する ぐらいです。特に苦手だとも思わないです。 よく暇な時は仕事に関した勉強をした方が良いと意見を聞きます。経理の 勉強をしたいと思っておりますが、奥さまが経理なので勉強するのにもなんと なく気を遣う部分もあります。 私以外は忙しいです。事務職は基本的に暇な職場が多かったように思えますが・・・ 事務職で暇な方、どのように過ごしていますか? また、私の職場環境なら辞めようと考えますか? ご意見お願いします。

  • 事務職です。給料低い?

    短大卒で事務職6年目のOLです。 最近、雑誌を見ているとみなさんの給料の多さに 愕然としてしまいます。 一応、正社員ですが、ボーナス無しの 残業をして手取り20万前後です。 おなじような仕事の友達は月収手取り20万弱ですが いくらかボーナスがでているようです。 0.9って言っていましたが、 いまいちいくらかよくわかりません。 わたしの給料は低いのでしょうか? それとも普通でしょうか? 色々なサイトをみても平均年収300万というのが 多く、どうも少なく思えて仕方がありません。 この先、あがる見込みもあまりありません。 日々淡々と同じ仕事をしているだけなので。

  • 美容部員の給料について

    よくとらばーゆなどで化粧品メーカーの美容部員が 求人されているのを目にします。 その時、いつも思うのがこの給料の差は何なんだろうと いうことです。 例えば月給20万を超え、業績給もつけるブランド、 同じく月給20万ほどでボーナスも支給されるブランドがある一方で日給7千ほどで月にしてもおそらく13万ほどだろうなと思えるブランドと極端に思えます。 これらの差は何から生まれるのでしょうか? 売り上げを見ても同じほどのメーカーでも 給料の差がかなりあるように思うのですが・・。

  • この手取り給料はどう思われますか?

    夫41歳 私41歳 長女私立高校一年 次女公立中学一年 の四人家族です。 主人は、謀大手運輸会社に勤務しております。 月給が手取り平均22万円で、ボーナスの手取りが年140万です。 給料からは、組合費、生命保険など引かれてこの金額です。 正直、私が働かないと生活がとても苦しい状態です。 こんな事、他人様に直接お聞きできないので、皆様にお伺いしますが、皆様の手取り月給とボーナスはどの位なのでしょうか? 41歳で、月給手取り22万円は少ないですよね?? この年代で、このくらいの月給の人はいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 今、月給総支給13万、残業・ボーナスなし、で手取りがいつも11万円位。 子供も大きくなりお金がかかるので、転職を考えています。 今度、面接を受けるのですが、その企業は日給6000円+手当2200円の23日勤務で総支給14万200円、残業が5時間位あり、ボーナスが3回ありとなっています。 私は、子供の関係で月平均大体2回位休むとして、今は20日~21日出勤です。 今の会社も、今度面接するところも会社の定休日はほぼ同じです。 この場合、私の考えだと、日給が気になってはいるのですが、残業代・ボーナス有りを思うと、転職した方が今の給料よりいいのかなと思いますが、実際はどうなのでしょうか? 日給は休むと給料にひびくと聞きますが、有休制度もあるということなので、そんなに気にならないかなとも思っています。 長文になりましたが、頭がパニクッテいます。 どうか、良い意見がありましたらお聞かせ下さい。

  • 美容師の給料の疑問点

    私は美容院の事務員をやっています。(株式会社です) 美容師ではないので自分にはあまり関係がありませんが、給与体系についていくつか疑問点がありましたので質問させて頂きました。 基本給与には年間休日105日とあるのですが、下に”実務給与規定”とうものがあります。 年間休日95日、拘束時間10時間 これが実際の勤務です。 例外でこういう規定を設けることができるのでしょうか? 残業代は1時間含まれた金額が一応支払われることにはなっていますが、実際は残業は1時間を超え、退勤のタイムカードは押してないみたいです。 保険は労災・雇用保険のみです。 基本給は、日給月給、最低賃金×8時間+(最低賃金×1.25×1時間)と公休出勤1日分に歩合給です。 日給月給なので2月は少ないです。 有給は決められた月しか取ることができません。 サービス業なのであまり取れないとは思いますが、予め決められているようだったので気になりました。 事務員の正社員は日給月給なので、歩合でもないのでなんだか損した気分になると思います。さらにボーナスがありません。 社会保険は昨年から、事務員のみ有限会社を新たに設立し、社会保険は完備となりましたが。 私はパートなのでさほど影響はありませんが、美容師から給料のことを聞かれるとすごく困ってしまいます。 私自身は仕事の内容、人間関係は良いのですが、自分に影響しなくても違法だらけの会社なのであれば考え直したいです。

  • 「お給料」のそれぞれのイミについて

    給与明細や求人票に記載されている用語(以下の1~5について)の微妙な違いがわかりません。一応調べたので自分の考えを載せたのですが、間違っている部分がある際はご指摘下さい ※一般的な月給制のサラリーマンで考えています 1)給与=基本給+手当=(総支給額) 2)給料=基本給=月給? 3)手取り=総支給額-社会保障費 4)賞与=ボーナスのこと(基本給×◯ヶ月) 5)年収=(基本給+手当)×12+賞与 ? もしくは、手取り×12+賞与? 補足質問ですが、例えば就職情報紙に月給20万と表記されているとき、20万は月いただける基本給で、+手当(資格手当や住宅手当)がつく可能性があると考えてよいのでしょうか?

  • 医療事務のお給料について。こんなものですか?

    こんにちは。 医療事務経験が約3年 ほどある20代の女性です。 現在求職中で、一応pc関係の一般事務のスキル・資格はもっているので 一般事務か医療事務かで悩んでおります。 そこで先日受けた医療事務求人なんですが・・・ 基本給 15万5千円  皆勤1万 +諸手当 で17万5千円 と提示されました。(交通費別) ボーナスは3ヶ月 祝日休み 土曜2回半日出勤 保険関係全て有り 正直キツイなぁ。。というのが本音です。 残業はほぼ無いそうでそれは良しとして、一番気になるのが 月のうち2週が1・5休になるという事です 振り替えは無しです。年収だと手取り200万あるかないかぐらいですよね・・ 医療事務だと日祝が休みなだけでもまだマシ!と同じ職種の知人には言われるのですが 土日完全週休2日制の一般事務でも、手取りはそれ以上はあると思うんです。 もう20後半にさしかかろうとしておりますので、今医療事務から抜け出さないと 一般事務(経験1年程)は雇ってもらえる確率が減るだろうと予測しております。 どう思われますでしょうか?ちなみに就職活動してるのは、大阪の都会の方です。 切実です。よろしくお願い致します。

  • ドライバーの給料アップはペース遅いですか?

    現在、接客サービス業で手取り270万前後で働いてます。 手取り月給22万前後でボーナスは月給+13万くらいで年二回です 店長は総支給500万くらいで、手取り450万くらい? 店長はその店に学生バイトから含めて17年やってるので、コツコツ積み重ねた実績の結果なわけです。 この仕事で店長を目指すというのもアリですが、私はもう若くありません。 そんな中で転職した友達から、 「大型免許と危険物の免許を取ってうちのタンクローリー会社に入りなさい、たくさん車が余ってるので採用枠がいっぱい余ってる」と勧められてます。 ・初年度から月給25万(ヒマな時期)~33万(繁忙期) ・ボーナスが出るようになったら月給+40万(基本給3ヶ月分)を年二回 ・資格所有者であるならば、未経験者でもしっかり教える風潮でむしろ素人さんのほうが癖がないと歓迎 ・運送業にはめずらしく、時間計算での残業手当が出るので、みんな安全第一でチンタラ仕事ができる ・事故を起こしても免責請求なし ・出勤時間はおおまかで多少寝坊してもまったく怒られない など、いいことづくめのようで、たまに仕事中に眠気覚ましのために電話が入るのですが、これまで職場の人間関係で疲れた人生だったので「仕事が楽しくてさー」とハイテンションです デメリットとして聞いたのは、 ・冬場は15時間労働もある ・深夜から早朝にかけて勤務スタート くらいですかねぇ まあ、大型免許と危険物の資格を取らないといけないんで、それなりに給与アップして当然とも言えるのですが、気になるのは「ドライバーって初年度から、あんまり給料アップしないのでは?」という疑問です。 たしかに、初年度からそれなりのベースで給料をいただけますが、いつまでもそこからアップしないようなイメージもあります。一応「年齢給」といった手当てもあるので、まったく増えないようではないのですが・・・ ご意見聞かせてください。

  • 給料が月2回の私。やりくり上手になりたい!

    こんにちは。 現在、月給が月2回に分けて支給される会社に勤務しています。 毎月15日と月末が給料日なのですが、 どうも上手にやりくりが出来ません。。。 何だか、すぐになくなってしまうような気がするのです。 因みに、月給は平均で26万程度。(残業時間によって変動有) 派遣なのでボーナスはありません。 同じように、月給が2回に分けて支給される方、 どのようにやりくりしているか教えて頂けませんでしょうか。 家計簿をつける際にアドバイスも頂けたら有難いです。 (月2回だと、家計簿つけにくいんです・・・) どうぞ宜しくお願い致します。