• ベストアンサー

結婚に失敗しない婚活のしかた

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.3

ご回答します。 >自分と気があう人の見極め方とか、婚活で気を付けていたこととか、 このあたりは、各人いろいろな戦法があると思います。 ご質問者様は女性ですよね。 婚活のイベントって、たいてい女性が料金お安く設定されていますので、 ごりごり申し込んで、男性と沢山お話して、 >自分と気があう人の見極め方とか、婚活で気を付けていたこととか、 これを自分で見つけ出してみたらいかがでしょうか? 誰だって、生まれた時から男の人を見る目に自信があるわけではありません。 自分で経験して、納得するのが一番と思います。 あ。婚活といっても、いかがわしい婚活(それってなんだ?w)ぼったくり の婚活にはお気をつけください。 よろしくお願いします。

noname#155409
質問者

お礼

こりごり申し込んで、とにかくたくさん話をしてみるのも、 確かに一つの手ですね。人の経験談より、まずは経験してから考えるのが早いですよね。 何度か、婚活パーティーは友人に誘われていったことがあります。 そのころは、結婚願望がなかったので、連絡先をもらっても連絡しませんでした。今度はちゃんと真面目に参加してみようかと思います。 ぼったくりとかもあるんですね。。気を付けます。