就活中、元気になるためには?

このQ&Aのポイント
  • 23歳、就活中の私が、元気を出すための方法を探しています。
  • 現在バイトを辞めて2カ月、貯金で生活していますが、お金もなくなりそうなので新しいバイトを始めながら就活しようかと考えています。
  • やる気が出ず、自信もなくて将来が見えない状況です。同じ境遇の方はどのように元気を出していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中、元気になるためには?

23歳、就活中です。 大学卒業後、就職先が見つからずとりあえず 去年の5月から4月まで一般事務のアルバイトをしていました。 しかし、ちゃんと正社員として働こう!と思いバイトを辞めて就活を再開しました。 事務系の職を受けてるんですが、落ちてばっかりで・・・・ 現在バイトを辞めて2カ月、貯金で生活していますがそろそろお金もなくなりそうなので 新しいバイトを始めながら就活しようかと考えています。 就職活動されている方は何のアルバイトをしていますか? 面接の日程なども考えて、派遣や短期のバイトがいいでしょうか? また、私はいま就職先が見つからず、面接日以外は一日家に引きこもって何もしてません。 やる気が出ず、自信もなくてこれからの人生がみえません。 こんな状態ではダメだと思いますが、元気がでなくて・・・・ 同じ境遇の方、こういう気分の時どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163770
noname#163770
回答No.4

毎日図書館に通って資格勉強するのはいかがでしょうか? 就職の際のアピールになるし、規則正しい生活を送っていれば、 精神状態も良くなりますよ~。 就職無料相談とかに行って、悩みを思い切り聞いてもらうのもいいかも? 無料美術館とか調べて行ってみるとか、お金がなくても時間があるなら できることは沢山ありますよ。

tuf37428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすいません。 アドバイスを頂いてから、図書館に行ったり美術館に行ったり・・・ そして、友達や先輩などいろんな人に相談して意見を聞いて、自分の気持ちを整理しながら 就活しました。 無事、就職できて明日から正社員として働きます!! アドバイスを頂いて励みになりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  就職活動と並行して勉強するのがいいと思います。就職に役立つ資格を取得していくのです。まだ若いし、資格取得は損しません。簿記、英語、パソコン・・いろいろあると思います。  時間は流れます。あまった時間があるなら有効活用することです。

tuf37428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生に一度のこの時間を、引きこもって悩んでばかりではもったいないですよね。 資格取得など、自分の為になるように探してみます。 時間を有効に使って勉強して、いい職に就けるよう頑張ります!! アドバイスありがとうございます。

回答No.2

ゆとり教育だな~ そんなの100社受けてだめなら200社、1000社、受かるまで受ける、受かるように学習・トレーニングする、ただそれだけだよ。 元気出す方法? 胸張って大声出すだけだ。

tuf37428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は甘えてるんだって再度確認できました。 今の私の状態では「ゆとり教育だ」と言われても仕方ないと思います。 しかし、同じ「ゆとり教育」世代の方でも頑張って仕事している方はたくさんいます。 私も「ゆとり教育」と言われないように、胸張って活きていけるよう頑張って仕事探して働きます!! アドバイスありがとうございます。

回答No.1

外に出なさい。 引きこもって少し考えただけで解決するような情報が頭の中にあるならあなたの就職活動はとっくの昔に成功している。 外に出てもっと刺激を受けなさい。

tuf37428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外に出て、刺激を受けたり、誰かと話したりすることが大切ってわかっていても お金もないし、億劫になってしまい引きこもることが多くなっていました。 引きこもる時間があるなら、外に出て仕事探したり、バイトしたりします!! 背中をおして頂きありがとうございました。