• ベストアンサー

就活について

現在、就活しているものです。 うけても落ちてしまいます。 いままで体調が悪く、短期の事務のバイト、派遣を体調をみながらしてきました。この年相当の職歴がありません。 資格を取ろうと思っても、いまから、勉強してとるまでに随分掛かってしまうだろうし、何より、社会では、実務経験や若さが要求されてて取得しても意味無いかもしれないと思うとやる気がでないです。 この先どうやって生きていけばいいのかわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumen01
回答No.2

体調はもう治られたとのことで良かったですね。 ハローワークに行ってご相談ください。 そこで職業訓練の紹介をして貰ったり、正社員で行けるとこを探して貰うのが良いと思います。 今まで、短期の事務のバイト、派遣などを重ねていると、求人会社は長続きしない人だとか、余り意欲の無い人ではないかと敬遠されがちです。 長く務められる会社に入ることが重要だと思います。その後、ご自身の実績も評価されて、社内の人事異動で、ほんとにやりたいことを任せてもらえるようになると思われます。 基本的なことは、自分のことだけでなく、立場を変えて経営者・管理者・上司の立場にたって考えて、自分は働いて貰いたいかと考えて見てください。するとヒントが見えてくるはずです。

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございました。 長く勤められる会社・・探してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

体調を直すことに専念してください。心のもやもやが晴れてよい就職先が見つかります。

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、体調はもう治ったんです。 この先の事を考えると夜も眠れません