道路や線路などプリントされたハンカチを使ったミニカー遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 2歳男児の母が、ファミレスやレストランなどでミニカーや電車のオモチャを使って遊ぶ方法について相談しています。
  • 過去に同じような体験をした人が、ハンカチのような布素材に道路や線路がプリントされたアイテムを使用して、子供が静かに楽しく遊んでいたことを報告しています。
  • ハンカチのような布素材に道路や線路がプリントされたアイテムは、携帯にも便利で子供が楽しめるため、購入できる場所を探していると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

道路や線路などプリントされているハンカチなど

2歳男児の母です。 息子は、普通の男の子のように、ミニカーや電車のオモチャで遊ぶのが大好きです。 ファミレスやレストランなどに行った時に、持参したミニカーや電車のオモチャをテーブルで走らせて遊ぶ事で、静かに大人しくしていられるようにしています。 10年位前に同じ年くらいの子供を持っていた人に聞いたのですが、ハンカチのような布の素材で、道路や線路などがプリントされているモノがあり、それを広げてミニカーなどで遊んでいると、静かだし楽しそうだったと言っていました。 私もそういうのがあれば、携帯にも便利だし良いなと思いました。 いろいろ探してみてはいますが、どういった所で売っているのか見当が付きません。 そういうのをお持ちの方、もしくは扱っている場所をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

既存のハンカチでは見たいことがないのですが 生地だったらよく見かけますよ。うちにもあります http://www.shugale.com/shopdetail/140007000036/ ここの作品例に使われている生地です。 ただ、耳をみてみると藤久さんの生地なのですが 藤久公式サイトでは見つかりませんでした。 お近くの手芸店などにもしかしたら在庫があるかもしれませんが…。 こちらのサイトにも地図柄の生地がありました http://item.rakuten.co.jp/le-sucre/12051811/ http://blog.goo.ne.jp/misora-tikutiku/e/b2003e53f6b1ce68f197186feacdf696 この一番上の柄と同じコットンのはぎれを近所のセリアでよく見かけます ただ、ミニカーを走らせるには道が細いかも? ちょっと面倒ですが、生地を買って自分で端っこを処理した方が 手に入りやすいと思いますよ。 ハンカチのように薄手だとミニカーを動かすときにヨレて扱いにくいと思いますし 裏に厚めの接着芯を貼るとかすると使いやすいと思います

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう柄の生地を利用する…というのは盲点でした! それと、確かに薄手のモノだと、遊ぶ時にヨレてしまいますよね…それで逆にかんしゃく起こしそうです(^_^;) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papanda26
回答No.2

お探しのイメージとはちょっと違うと思うのですが、 bloomies(ブルーミーズ)という店?の子供用ハンカチは子供が喜ぶ柄があります。 下のリンクは、車&道路、電車&線路の柄です。 http://handkerchief-gallery.com/shopdetail/003006000092/order/ http://handkerchief-gallery.com/shopdetail/003006000093/order/

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい柄のハンカチですね! 私は、知り合いが持っていたというハンカチの現物を見た事がないのですが、こういったモノだったのかも知れませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。