• 締切済み

プッくオフさんで問題集を売りたいのですが・・・

子供の問題集(書店にて購入)を売りたいと思いますが、3~4年前のものです。もちろん未使用なのですが、購入してもらえるのでしょうか? 子供の靴や女性服も未使用のものや子供のおもちゃは線路や電車で遊んでしまったのですが・・・ 他にもロデオボーイやLEG SLIMMER等の健康器具、未使用文房具などたくさんあるんですが購入してもらえるかわからず教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.4

うちの近所に大型のブックオフの店舗があります。 そこでは洋服、雑貨、楽器なども買い取りしてくれますが、 新品(未使用)でもかなり安値になります。 300ピースの未開封のジグソーパズルを持って行ったら100円でした。 定価は1500円程度です。 店頭には300円で並びます。 もちろん店によっても違いますし、 ブックオフじゃない、 小規模なリサイクル店のほうが買い取り額がいい場合もあるかも。 問題集は買い取りしてくれるかどうかわかりませんね。 ブックオフではないですが、わりと大きい別の地元古本チェーン店では 問題集は取り扱いしていない、買い取りもできないと言われたことがあります。   先日テレビであるリサイクルショップを取材していました。 ロデオボーイは今買い取りがものすごく安くなっているそうです。 ブームが去って売る人が多い割に、 需要がないそうです。 捨てるよりはマシと割り切るか、 手間がかかってもネットのオークションにかけるかですね。 何にしても何軒かに持ち込んでみて、 査定してもらって、そのうち一番高いところで買ってもらうのがいいと思います。 あまりに安くてバカバカしいと思ったら、 欲しいお友達に譲るか、 近所の小学校や幼稚園のバザーなどに寄付してもいいかと。

iu0713
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。皆さん同じ回答でした。残念ではありますがあきらめてもらってくださる方を探すなり寄付するなり処分していこうと考えています。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• ndkob2011
回答No.3

ブックオフは買い入れは最低価ですよ。10円20円でしょう。 ゲオの方がよいと聞いていますが。

iu0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度持ち込んだことはあったのですがずいぶん叩かれたきおくはありました。ゲオがちかくにないので・・・でもあきらめずにさがしてみますね。

回答No.2

基本的にBOOKOFFでは、教科書、参考書、問題集は無理でしょう。(明治時代のものならべつでしょうが) おもちゃ類はあまり金額は期待できませんがハードOFFとかでかいとりがあるかも。 そのほかはアマゾンやヤフーとかのオークションなら可能ですがやはりこれも商売なのであなたの期待する金額はもらえないでしょう。 幼稚園や保育園とかに寄付したほうがよいのかも。 いろいろ調べてみてください。 Good Luck By hamutaro

iu0713
質問者

お礼

早速回答して下さってありがとうございました。やはりそんなに甘くないんですね。寄付も考えたのですが、拒否されるのではないかと思いなかなか行動に移せませんでしたが、この際考えてみようかと思います。

• BABA4912
回答No.1

ブックオフは本は売れると思います。 それ以外は系列店でハードオフというのがありますからそこにどうぞ 健康器具は流行をすぎると大量に売りに来るのにかかわらず ほとんど販売は見込めなくなってしまうので価格は厳しいかと思います なお、状態によっては殆ど0円か買い取り拒否の場合もありますね

iu0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました。売るのは難しいようですね。でももう少し考えてみます。参考になりました。ありがとうございました。