• ベストアンサー

今流行の乗馬マシン…

乗馬マシンの購入を検討しています。 ジョーバとロデオボーイ(II)、どちらが良いのでしょうか? ご存じの方、実際使用されたことのある方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murakoh
回答No.1

少し前にJOBAを購入しました。 購入したものは、EU6442です。 たった15分ですが、乗っているとじわりと汗をかき、 内ももがちょっと重くなります。 ロデオと違うと感じた点は、ロデオは上下に激しく揺 れるので、頭が振られて目が回りました。 (私では腰のバネで揺れを吸収することができませんでした。) 日頃は運動不足なので、これで少しでも解消できれば と思っています。 ダイエット効果はわかりませんが、フィットネスとしては Goodだと思います。 ビデオを見ながら、休みの日は15分×3回くらいやっています。

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ABWHITE
回答No.2

私は去年、ロデオボーイIIを購入しました。(ジョーバが欲しかったけれど、値段が安いからこちらに) ロデオボーイIIに関してですが、ながら運動ではあまり効果なしでした。(テレビをみながらなど)やはり運動はそこの筋肉に神経を集中しないと効かないかも。 結局、私は続かず・・・ロデオボーイは手放し、スポーツクラブに通っています。。友達はジョーバを購入。もともと腰が弱かったからか、腰を痛め3ヶ月しかつかわなかったそうです。 安いものではないので、よく検討してください。

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよ。対費用効果を考えると、どちらがいいのかなぁ、と。 良く検討いたします。