murakohのプロフィール

@murakoh murakoh
ありがとう数116
質問数0
回答数183
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/22
  • 【真剣困っています】OCNのメールアカウントはどんなのが?

    PCでしか連絡手段の無い知人のアドレスを忘れてしまいました。ここまでは覚えているのですが、●の部分が思い出せません。 名前@●●●.ocn.ne.jp この●の部分(メールアカウント)には何が入るのでしょうか?

  • 亡くなった母のローンの残債について

    母が亡くなったので財産その他の整理をしていますが、数年前に自宅を修繕した時に組んだローンが残っています。 自宅の外壁、階段等の外周についての修繕費用のローンです。 とりあえず、ローンを組んだ本人は亡くなっているので、取り扱っているローン会社にその旨の連絡を入れ、その後も支払は続けています。 先日、ある知人が 「ローンを組んだ本人が亡くなっているんなら、そのローンは無くなるんじゃないか?」と言い出しました。 関係は無いかも知れませんが、実はローン会社に問い合わせをした時に、電話に出た担当の方の口調を思い出しまして 「あなた様がこのままお住まいになるのであれば、出来れば支払いを続くて頂きたいのですが・・・ご自宅の修繕ですし、今後も必要な費用だった訳ですよね?」 と変な言い方をされたのです。 その修繕を施した自宅には、元々私も母と同居していましたし、今現在も住んでおります。 その関係からも幾ら母が亡くなったとは言え、実際に私も住んでいるのだから、組んだローンが無くなると言う事は無く 支払い続けるのも当然とは思うのですが、知人の言葉もちょっと気になっています。 実際はどうなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、是非、ご教示下さいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚したら・・・

    最近、出来ちゃった結婚が当たり前的な世の中ですが、私は子供が出来たから結婚した訳ではありません。普通ですよね?? 友達に結婚報告したときには『出来婚?』と聞かれ違うと言ったら『出来てないのによく決意したね』っといわれました。 そして、疑問が、結婚したらすぐに子供が出来るって考えはいつからですか??私は結婚して2年経ちますが、子供が出来ない訳ではなく、今はお互い子供はいらないから作らないだけなのに、親、親戚から『赤ちゃんまだ??』っとよく聞かれます。ビックリしたのが親戚から『避妊してるの??』っと聞かれたのです。結婚したら避妊しないのですか??私と旦那の考えがあるのに、みんなから聞かれるのが私は苦痛です。 それに、付き合っている時は『赤ちゃんできないようにしなさい』って言ってたのに、結婚したら『まだ?』っと聞くのでしょうか??

  • 新幹線の混雑具合教えてください

    現在の新幹線の混雑具合を教えてください。 6/2に東京~名古屋に新幹線を利用するのですが、 自由席か指定席か迷っています。 時間は東京発が13:00~15:00の間です。空いているようだったら自由席にしようと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • HDDの交換

    FMV-BIBLO NB9/95を使ってます。 HDDを交換(換装)したいのですが、自分でできますか? またお勧め機種もお願いします。