• ベストアンサー

乗馬型ダイエットマシンの乗り方について

乗馬型ダイエットマシンの乗り方について 乗馬型ダイエットマシン(ロデオボーイ、ロデオキング、ロデオクィーン、ジョーバなど)で、乗るときに高さが低いので、必ず足が床についてしまいます。 足が床に付いたまま使用しても、効果はあるのでしょうか? それか、何か台に乗せて高さを高くし、足が付かない状態で使用した方が良いのでしょうか? (この手のマシンの効果の有無は別として…) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

足が付いてしまいトレーニングがしづらい等不都合があるようでしたら、質問者さんが仰るように台を置くのも一案ですが、その場合は充分安全面を考えて行って下さい。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 足が床に付いてもやりにくいということは特にありませんが、効果が薄いのかな?と感じました。 台を置くとしたら、乗馬マシンと自分の体重の重量に耐えられるものでないといけませんね。 いろいろ検討してみます。