• ベストアンサー

室内での運動(効果的なマシン)おすすめ

お世話になっております。 この半年程、食事制限とジョーバで6キロのダイエットに成功しました。 目標までまだ2キロなのですが、8月にジョーバを売ることとなり、代わりのマシンを検討中です。 ジョーバはあまり効果がないと聞いていましたが、続けていると太ももとウエストが引き締まり私にはあっていたように思います。 上半身も鍛えたかったので、ジョーバをしながらダンベル体操をしています。 合っているのに売る理由としては、今のアパートにはジョーバが大きすぎることと、2年前に購入してダイエットを始める半年前までまったく使用しておらず、その間に買い手を捜していました。声を掛けていた方が置くスペースが出来たとの連絡があり、今さら今は活用してるから売れませんだなんて言えない・・・といった状況で手放すこととなりました。 ウォーキング・ジョギングがお金がかからず良いのだと思うのですが、時間が夜しかとれないため、 1人で外に出るのはこわいので室内でできるものを探しています。 長くなってしまいましたが、室内でマシンを使われている方、おすすめがありましたらアドバイスをお願いします! (マシンではなく、コアリズムやビリーも考えましたが少し飽きっぽい性格の為、続く自信がありません。テレビを見ながらもくもくとできるようなものが希望です。) せっかく愛用のジョーバを手放すので、より効果的なマシンを!と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

はじめまして、私は外に出るウォーキング派ですが、雨の日や、日差しの強い日などは室内で出来るステッパーを使用してます。いろんな物を購入しましたが、(ビデオ、自転車、腹筋マシーン等、、)結局、使用しているのはステッパーです、、一番単純ですが、飽きますが、結局続いてます、、、やはり、電源入れたり、との手間がなく、即できるのが、一番なのでは?

tiriritokero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ステッパーは場所もとらないし、手間もかからないのでいいですね! メーカーはどこも似たような感じでしょうか。 もしお使いのものやおすすめがありましたら教えていただけると うれしいです!

その他の回答 (2)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.3

ステッパーのお勧めは、シンプルな物で小さい物が良いと思います。電気類を使わず油圧式で、、、結局手軽で邪魔にならないものが一番です、、色々購入しましたが、(DVD類、腹筋マシーン、サイクロン、ジョーバ等など、、)結局使わないと邪魔になり処分、、、残ったのは安物のステッパー、、思いついたらステップしてます。御参考に、、

tiriritokero
質問者

お礼

シンプルで小さいもの、ですね! さっそく探してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

Wii Fitがオススメです。 一生懸命やると筋肉痛にもなるし、汗も結構出ますよ。 特にカプサイシン等のサプリメントを飲んでからやると汗が凄いです。

tiriritokero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Wiiは家にあるので、Wii Fit少し気になってました。 運動量があるのかなぁ?と思い躊躇していたのですが、サプリなどを 飲んでから集中してすると良い運動になりそうですね! 家族で購入を検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォーキング+ジョギングの効果的なダイエット法って?

    体重の減少だけではなく、引き締まった体になることを目標としてます。 ウォーキングとジョギング、ダンベル体操での効果的なダイエット方法を教えてください。 現在やっているのは、 近所の公園で一周1.5kmのコース 1周目と3周目はジョギング(1周15分位) 2周目と4周目はウォーキング(1周20分位) 家に帰ってから(ウォーキング終了して15分後)、ダンベル体操15分間です。 ○ジョギングを増やしたほうがいい?ウォーキングを増やしたほうがいい?  ジョギングは、今のところ2周連続しかできません。  ジョギングを増やすならウォーキングを減らし、  ウォーキングを増やすならジョギングを減らし、  いずれにしても公園4周(6km)。 ○ジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキングの順番でいい?  体脂肪が燃え始める時間からするとどうなんでしょうか。 ○ダンベル体操は、ジョギング・ウォーキング後がいい?前がいい? よろしくお願いします。 めざせ5Kg減♪

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><

  • 一番やせる運動

    ダイエットをしていて食事制限をしています。 バランスよく量を減らしています。 ほんの少しづつしか痩せません。 コアリズム一日一回していますが、 目に見えて体重がへらないのでくじけそうです。 友達の結婚式に出るのにあまり時間がなく、前買ったドレスが。(泣) 運動をかなり増やそうとおもうのですが、 ダンベルとか水泳 ジョギング 筋トレなど どれが目にみえて効果がありますか?

  • 有酸素運動

    有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)でダイエットをしようと思っているのですが、有酸素運動がよくわからないので質問させていただきます。 私は全く体力が無くて、1キロ走るだけでも呼吸をするのが辛くなってしまいます。 有酸素運動は長時間やらないと効果がないとお聞きしました。その為ジョギングはダイエットに慣れてからすることに決めたので、ウォーキングか水泳のどちらかから始めようかと思っています。 といっても好きなものじゃないと続かない性格なので水泳にしたいのですが、親に訊いてみたところ、水泳は身体が冷たくなって肉をつけようとするからウォーキングの方が良い、と言われました。 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、音楽をきいたりと工夫してウォーキングを続けられるように頑張ってみたいと思っています。 それから、有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)は、どういう順番でやったらより効果がでるのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

  • 生理中の運動効果とダンベルについて

    このサイトを知りダイエットしている私にはとても心強いです。長文になってしまいます。 今回は二つの質問があります。 一つ目は生理中は体重が増えますよね? 終わると減るという事は知っているのですが生理痛など体がしんどくないとして行ったと仮定して 生理中にいつもと同じ運動 踏み台昇降運動30分、ダンベル15分をしたとして 効果はどうなのかなという事がまず一つ目です。 二つ目はダンベル体操をNHKから発売されてるビデを見ながら行っています。 ダンベルは2キロを使用しています。 重いとか感じず、丁度いいと感じています。 姿勢、体勢などは夜など窓を大きな鏡に見立ててビデオの方のしているような姿勢、体勢に なっていると思うのですが 終わった後足で踏ん張りすぎているのか 足の裏が痛くなります。 ビデオでは、室内ですが、部屋ではないので靴を履いて行っているのですが 私は室内のじゅうたんの上で行っています。 根本的にやり方が間違っているのか それとも靴を履いて行った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 室内で出来る運動

    はじめまして。 2歳9ヶ月と9ヶ月の子供がおり、現在育児休暇中です。 1人目妊娠中4キロ増(出産直後5キロ減)、育児休暇で8キロ増え、復帰して4キロ減、2人目妊娠中5キロ増(出産直後4キロ減)、現在2、3キロ増えました。 仕事に復帰したらまた少し減るとは思うのですが、その前に少し減量したいと思い始めました。 しかしウォーキングやジョギングするにも子供を連れては出来ず…(寒いのと、旦那は仕事が不規則であまりいません。実家は共働き) 室内で子供を見ながら効果的な運動があれば教えて頂きたく質問しました。 子供を抱っこしてスクワットしてみましたが、必ず片方がヤキモチ妬いてしまい、結果2人抱っこしながらという感じでした。(15キロと8キロ、合計23キロで腰と足がやられました…) とりあえず子供を見ながら室内で出来る効果的な運動を知りたいので、申し訳ありませんが食事に関する回答はご遠慮願います。

  • どんな器具がお勧めでしょう?

    最近お腹まわりが気になり始めたため、ちょっと運動しないとだめかな?と思い始めました。 スポーツして汗をかくことは楽しんでできるため全然苦にならないのですが、走ることは大嫌いなため(わがまますいません><)、よくいうジョギング・ウォーキングなんかは絶対長続きしない自信があります^^; 最近流行りのビリーは運動が激しすぎるし、ロデオや振動マシンなんかは効果が疑問視されてますよね? ジム通いも時間的に問題があるため、家で簡単にできるものを探しています。 前置きが長くなりましたが、僕の条件にあったフィットネス器具はあるでしょうか? ・室内でテレビをみながら等、簡単にできる ・ダイエット効果がある(特にお腹) ・器具を購入するなら価格は5万円前後まで 一応自分で考えられる範囲では、エアロバイク・ウォーキングマシン(家の中でテレビみながらだったらできるかな?^^;)・ステッパー何かが候補ですが、これで効果は得られるでしょうか? また他にもお勧めのものあるでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットに効果的!有酸素と無酸素運動について

    ジムに通っております。 無酸素運動の後に有酸素をするべきだということは分かっているのですが ダイエットに効果的なのは有酸素(ウォーキング、ジョギング)ですよね? 2時間しかジムにいられないので、2時間ずっとウォーキングなどの 有酸素運動をしたほうが、ダイエットには効果的ではないのか?と思い 投稿させて頂きました。 詳しい方、教えてください。 ダイエット目的の私には、2時間みっちり有酸素のみをした方が 効率的なのでしょうか? ウォーキング(時速6キロ)30分→自転車こぎ30分→ストレッチ→ウォーキング(時速5.5キロ)30分 でトータル2時間こなしております。 無酸素は一切無しでやっています。 156センチ 56キロ 20歳女です

  • 足踏みするのとウォーキングマシンを使うのとでは効果が違う?

    部屋の中で、ダイエットのためモモ上げ足踏みなどをしていますが、ウォーキングマシンを使うのは効果がどう違うでしょうか。よろしくお願いします。

  • ジムの走る(歩く)マシンの効果は??

    最近寒いという事もあり、ジムでジョギングをしています。 走るマシンを使ってみて思ったのですが、道を走るのよりも マシンの上を走るほうが楽のような気がしました。 下の台が動いてくれるので、それに頼った走り方に なってしまっているのでしょうか? 45~50分ほど走って、その後30分ほど早歩きの ウォーキングをしているのですが、果たして効果は あるのでしょうか?なんだか心配になってきてしまいました^^; だいたい週3~4のペースで行なっています。