高温期9日目で陽性反応が出ました!排卵検査薬の結果について質問

このQ&Aのポイント
  • 高温期9日目で陽性反応が出た質問者。不正出血が生理ではないと診断され、生理がなければお薬で起こすことになった。基礎体温も高温期並みに上がり、妊娠の可能性を考え始めた。早期妊娠検査薬での反応はなかったが、ドウーテストで陽性反応が出たという驚きの結果。一部の検査薬では反応しないのはなぜか疑問に思っている。
  • 質問者は去年に流産を経験しており、まだ大喜びはできないが、陽性ならうれしいと感じている。画像も添付されている。
  • 質問内容に対する回答は未定だが、質問者はドウーテストの陽性反応を信じている。クリアブルーや他の早期妊娠検査薬での反応の違いについて疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分高温期9日め陽性反応でました。

前々回から質問させていただいています 前回の質問 ↓ http://okwave.jp/qa/q7495801.html その時の回答様が排卵検査薬が陽性になるか調べてください と回答があったので 半信半疑で検査をしたところ濃い陽性が でました。もしかして、排卵???と混乱しつつタイミングを 5/26 17:30頃 あわててタイミングをとりました。 翌日 病院に行き前回の不正出血は、生理ではないと言われ 6/3までに生理がなければ お薬で生理を起こしましょうと言われ 帰ってきました。その後 基礎体温は 高温期並みの体温に なってきましたので もしかして?? 前回の不正出血は 生理?? 可能性もあるかなと思い始め 5/26のタイミングで妊娠の可能性も ありうると思い・・・高温期8日目から毎日フライングをしていました。 高温期8,9日の海外の早期妊娠検査薬で反応なし ダメもとで先ほど ドウーテストで検査したところ3分くらいで陽性反応が出ました!! びっくりして驚いています、こんなことってあるんですか?? 体調は あまり変化はないですが 高温期8日に頭痛とだるさで1日寝込んでいました あと基礎体温も36.80と急に上がり、腰痛と尾てい骨とお尻の筋肉も痛みました。 高温期9日めの 今日は 朝からお腹が重たい感じがしていました。 口の中 顎も違和感があり体 上半身が熱いです 生理の症状ではなかったので淡い期待をもっていましたが本当にドウーテストで 陽性が出たので信じられません 海外の早期妊娠検査薬ではうっすらも出ていなかったのにびっくりです あと 念のため クリアブルー、早期妊娠検査薬で再検査をしてみると反応なしです。 ????? 最後にhcg5000をしたのは5/17ですから 注射の反応ではないと思うのですが 蒸発線でしょうか?? 目で見ると終了線よりは薄いものの濃い陽性がはっきり見えます これは 陽性と判断してよいでしょうか?? クリアブルー、早期妊娠検査薬は 反応しないのは何故でしょうか?? 去年の冬に枯死卵で流産をした経験からまだまだ大喜びはできません でも 陽性ならば・・本当にうれしいです。 画像も添付してます

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。DEERです。 さしづめ前回のDEERの見解通り、あれは生理だったでよろしいんですね? 医師よりもDEERのほうが的確ですな、わはは。 クリアブルーとドゥテストでは、若干ドゥテストの方が低感知します。 明日か明後日、またドゥテストされてください。 5000が5/17で最後なら、2週間以上ですし、クリアブルーで陰性ですから、 たぶんHCG偽陽性ではないと思いますよ。 明日か明後日でこのドゥテストよりも若干濃くなれば妊娠です。 >びっくりして驚いています、こんなことってあるんですか?? ああ、あるんですよ。 DEERが一切の治療をやめて自己タイミングで頑張っていた時、 排卵期の自己タイミングのさなかに生理になりました。 ごく微量が2日間で終わった出血です。 普通なら排卵出血と思うところでしょうが、排卵出血を経験しているDEERは 排卵出血ではないと思えた。 ためしにその出血から、11日後で排卵検査と妊娠検査を同時に同時尿で やったんですよ。 結果、妊娠が陰性で排卵が薄く排卵し始めたんです。 なんてこった!15周期と言うあれは完全なる黄体機能不全の生理じゃないか!!! すぐさまタイミングを段取りしなおしましたよ。 それが出産した妊娠になりました。 あなたも後に続いてください^^。 どうか継続しますように。 お大事にされてくださいね。

mamaron58
質問者

お礼

いつも丁寧な回答ありがとうございます 今回は 回答者様のアドバイスから陽性反応を見ることができました 残念ながら今日は陰性になってしまいましたが・・着床しかけたということで 赤ちゃんがすぐそこまで会いにきていると前向きに考えようと思います。 ただ、今日は1日ブルーな日に浸りたい気分です。 あと 数日後にリセットになると思いますが今度こそ私の手の中に抱けるようにと 念じて本物にして見せますよ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 高温期13日目? 陽性反応 

    こんにちは。先月から基礎体温をつけて2人目チャレンジ中なんですが 本日高温期13日目でフライングしたところ陽性反応がでました。検査薬はクリアブルーです。朝一の尿でかけた途端に陽性になりました。画像添付したので見ていただけると分かりやすいかと思います。 この濃さで化学流産はありえますか?前回は化学流産だったので今回のもそうなのかと思ったりしてまだ喜べません。この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか? 今月の基礎体温のせますのでよろしくお願い致します。 生理周期は30日です。 11/12(周期1) 36.29 生理1日目 11/13(周期2) 36.01 生理2日目 11/14(周期3) 36.38 生理3日目 11/15(周期4) 36.06 生理4日目 11/16(周期5) 36.43 生理5日目 11/17(周期6) 36.33 生理6日目 11/18(周期7) 測り忘れ 11/19(周期8) 測り忘れ 生理終了 11/20(周期9) 36.30 11/21(周期10)36.18 11/22(周期11)36.23 性交 11/23(周期12)36.46 11/24(周期13)36.29 性交 11/25(周期14)36.29 11/26(周期15)36.43 性交 11/27(周期16)36.21 性交 11/28(周期17)36.20  11/29(周期18)36.58 高温期1? 11/30(周期19)36.50 高温期2 12/1 (周期20)36.58 高温期3 12/2 (周期21)36.59 高温期4 12/3 (周期22)36.36 高温期5 12/4 (周期23)36.43 高温期6 12/5 (周期24)36.58 高温期7 12/6 (周期25)36.67 高温期8 12/7 (周期26)36.57 高温期9 12/8 (周期27)36.59 高温期10 12/9 (周期28)36.72 高温期11 12/10(周期29)36.73 高温期12 12/11(周期30)36.72 高温期13 陽性反応

  • 高温期9日目で陰性

    こんにちは。 妊娠希望者です。 今回、排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。 1/26に陽性が出て1/29頃に高温期に入りました。 タイミングは1/26と1/28にとってます。 ネットで早期妊娠検査薬は排卵(受精)10日前後で反応がでると書いてあるのを見て今日、高温期9日目で試したのですが陰性でした。 そこで質問なんですが、高温期9日目で早期妊娠検査薬で陰性だった 場合、妊娠はしてないと考えた方がいいのでしょうか? それとも、まだ検査が早すぎるのでしょうか? あと、数日待って再検査すれば判る事なのに陰性と言う結果に ちょっとショックを受けています。 9日目で陰性でもその後陽性になる可能性はありますでしょうか? 基礎体温は前周期より高温期の体温が高めです。 余計、期待してしまいっています(><;) 回答お願いします。

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • 高温期17日目で体温低下だが陽性

    高温期17日目で、がくっと基礎体温が下がりました。 最終月経4/25 38~40日周期 5/15, 16:排卵検査薬陽性、性交 5/16 36.02 5/17 36.35 5/18 36.65 5/19 36.64 以降、36.6台~36.9台で推移していて、 本日高温期17日目でした。 が、本日、36.30℃まで体温が下がっていました・・・。 慌てて妊娠検査薬(クリアブルー)したら、薄陽性でした。 5/27, 29(高温期11、13日目)に、チェックワンファストで陽性確認済みです。 ・高温期17日目でここまでがくっと低温になり、その後高温期復活して妊娠継続した方いらっしゃいますか? ・化学流産になる場合、妊娠検査薬で陽性になるものなのですか? ・高温期17日目でクリアブルー薄陽性っておかしいですか? ・実は昨夜旦那と大喧嘩したのですが、それが原因で流産になるのでしょうか・? いつも、高温期12~14日目で体温ががくっと下がって、その当日か翌日に生理がきます。。 妊娠に喜んでいたところだったので、パニックです。。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。