• ベストアンサー

★元旦に彼の家に行きます!

元旦に私の家と彼の実家(電車で1時間ちょっと)に行くことなりました。 私と彼の家族は「二人はそのうち結婚するでしょう」と認識しています。 それぞれの家にも元日に行くことは了解済みです。 私は彼の実家に行くのは2度目ですが、彼が私の家に来るのは初めてです。 私の家には・・・ 1)3000円程度の某洋菓子店の詰め合わせ(家族共通して好物) 2)甥っ子(1才)へのお年玉替わりのおもちゃ(ミニカー程度) 3)愛犬手なずけ用ジャーキー この「好印象確実☆3点セット」を持参予定です。 私の家へのお土産は決まったのですが、 彼の実家へのお土産に悩んでいます。 彼は兄弟も多く、彼以外は全員既婚&お子様持ちなので、 元旦には総勢20名程度が集まることになります。 そのうち子供は9名で、 上は小学校3年生、下は1才児です。 私の地元の銘菓詰め合わせは大人向けに準備しようと思っているのですが、 できれば子供たちにも何かちょっとしたものを持っていきたいと思っています。 (お年玉は彼が出します) 過去の質問に、お正月使用のちょっとカワイイ入れ物のお菓子・・・等のご意見がありましたが、 年令に幅があるのでそれでよいのか悩んでいます。 幼稚園~小学校低学年程度、それより小さい赤ちゃんへのお土産としてオススメはありますか? おもちゃは好き嫌いがありそうなので、 できれば消え物(食べ物)がいいのではないかと思っています。 ※全員、アレルギー/好き嫌いはありません。  彼からご兄弟へ確認してもらいましたが、  食べ物のプレゼントはOKのようです。 「気を使わせるから持参しない」というご意見はお控えください。 以前から、ご兄弟の方たちからも良くしてもらっているので、 ささやかなものですが、感謝の気持ちも込めたいと思うので。 よろしくお願いします。

noname#16511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15871
回答No.1

男の子だったら http://www.rakuten.co.jp/taps/450862/500482/676236/ http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=017283&pin=000&top_id=001 これは男女OKみたいです。 ただ、あまり小さい子は出来ないですね。 お菓子だったら、パイの実とか色々とホームパックになっているものはいかがですか? スーパーに売ってるじゃないですか? 私は友人宅に沢山来ているとのことで、個人個人ではなく、そういったおもちゃと一緒にお菓子を持っていったら喜ばれましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 パイの実はみつからなかったのですが、 他に個装されたお菓子のパックがあったので、 それを持参しました。 おもちゃはちょっとチョイスが難しかったので、 その分、お菓子の量でカバーという感じで(>_<) その日に食べる分はその場で分けて、 残りは各家庭分で取り分けて持って帰ってもらいました。 また彼の家にお邪魔する機会がありそうなので、 その時にはもっと時間に余裕をもっておもちゃも検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• natsukiti
回答No.4

こんにちは 1歳児の子供向けにはこういうのどうですか? うちの子も良く食べてました↓ http://www.rakuten.co.jp/pancup/613179/712098/ 中規模のスーパーなら販売してると思います あとベビーフードコーナーに赤ちゃん用のお菓子もありますよ 幼稚園~小学生向けには駄菓子セットなんてどうでしょう うちの小学生の娘も大好きですよ・・よっちゃんいか・・とか(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 詳細は#1さんへの御礼欄をご参照願います。 駄菓子セット、できれば見つけたかったのですが、 量的にちょっと少なすぎたり、多すぎたりしたので、 断念しました・・・ 個人的にもちょっと食べたかったのですが(^^) 1才児向けのものはまたの機会に参考にさせていただきます!

回答No.3

NO1です おもちゃを持って言った理由なんですが、その場でみんなで遊べるようにです。 ミニカーは、じゃんけんで、順番で1台ずつ取って遊んでました。 お子さんによっては、喧嘩もあるかもしれませんね

回答No.2

キャラクター物のお菓子はいかがでしょうか? 人気キャラクターのワイルドカードとしては、ポケモン、アンパンマン、プリキュア(女の子限定)ムシキング(主に男の子向け?)など。 1歳児の子でも、乳児向けお菓子があったような気がしますし。 おもちゃは取り合いになる気がするので、避けたほうが無難かもしれません・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 詳細は#1さんへの御礼欄をご参照願います。 人気キャラについては、次回参考にさせていただきます。