• ベストアンサー

不思議な恋心

大学1年の女です。 私には2つ年上の片思いの先輩がいます。 今まで私は、片思いした人に対して、一緒に話したい。とか並んで歩きたい。とか一緒にいたいなどの軽い接触ができたらいいなぁ。という感情を持ち片思いをしていました。 ですが、今の先輩に対しては、触ってほしい、触りたい。や抱きしめられたい。などの濃厚な接触をしたいと思ってしまいます。 この気持ちの違いが自分でもわかりません。なぜ先輩に対して私はこんな感情を持ってしまうのでしょう? ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

以前は あこがれ や 尊敬 など少し遠い存在 希望 や 恋 想像だった 今は より現実的 より具体的 身近な存在  よく話す人 話しかけられる よく会う 彼をとても魅力的に感じる 彼はとてもタイプの人 視線 肉体 しぐさ 話し方 におい 彼にさわられた 手をにぎられた 肩を抱かれた やさしくされた 彼をどうしてもゲットしたい なにがなんでも 絶対に 彼が欲しい 妄想 暴走 止まらない 彼とのあいだに 何かあったのがきっかけなのでは? スイッチが入ってしまった とか いつ頃 どんな出会いで これまでどんなことがありましたか 今の状況は どんな感じなのでしょうか 彼はどんな人 あなたはどんな人ですか

airi7323
質問者

お礼

先輩を意識したのは1月くらい前だったと思います。あいまいですが。 部会に行けなかった際に後日内容を伝えて頂いたり、同じグループで活動をしたこともあります。常に先輩と後輩の普通の関わりをしています。 今は先輩は良くしてくださいますがそれは私だけに対する優しさではありません。 ご回答のとおり、先輩はとてもタイプです。優しくて、素敵な人だと思っています。 私は冴えない、魅力のない女です。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#172476
noname#172476
回答No.3

貴女が大人の女性になったからです。いままで子供のような気持ちだからです大人の女性になって体が成熟してきたから素敵な男性と肉体的にに求めるようになってきたのです自然なことです

airi7323
質問者

お礼

年齢も関係あるのですね。心は不思議ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

■恋には自然なこと!  恋心70%くらいだったのが 95%くらいにアップした!くらいにシンプルに考えてみても良い状況なのでは!  好きな人に触れたい、触れらたい、というのは人間(動物)として  なーんにも不思議なことではないと思いますよ!ガンバ!! ■ホルモン分泌アップ時期?? ちょっと、無駄口叩きますと (2)生理前or後によって、  エストロゲン、オキシトシンなどの  愛し合いたい系のホルモンが多く分泌している時期の書き込み、  なのかも知れません…  

airi7323
質問者

お礼

恋心が深まったということですね。 ホルモンも関係しているのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasamayo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

春期発動期なんでしょう。 何も問題はありません。

airi7323
質問者

お礼

人間にもそんな時期があるのですね。初めて知りました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって恋心・・・?

    わたしには今とても大切な親友がいます。 彼女はなんというか、どちらかというと男まさりなところがあり、スポーツ万能でちょっと天然でさばさばした性格を持ちつつももちろん女らしい優しくてかわいい面もある、わたしの人生で初めて出会う、性格のいいすばらしい友人です。 出会って、3年、大学の学科もサークルもマンションまで一緒なので一緒にいる時間は起きている時間の半分以上で、一緒にいる時の安心感や楽しさから最近「あたしは彼女のことを恋愛感情で好きなのかな」と思うようになってしまいました。 確かに彼女のことを友達として大好きなのは前からなのですが、どこまでが友情の好きで、どこからが恋愛の好き、になるのかがわからなくなってしまったのです。 わたしには好きな人(男)がいるのですが、もし彼女と好きな人のどちらかをとれ、と言われれば絶対に彼女をとると思います。でもだからと言って、今彼女と一緒にしゃべったりする買い物したり、といったこと以上のこと(例えばキスするとか)をしたいとは思いません。 ただ、彼女がいつか離れてしまうことには恐ろしいほどの寂しさを感じるし、やきもちを焼いてしまうこともあります。 彼女はあたしにとって、とても大切な人で常に幸せであって欲しいと思います。彼女のためなら、あたしはきっと何でもできるでしょう。 これは友情を超えた感情なのでしょうか。 ここまで、大切だと思える友達ができたのも初めてなら、誰かをもう自分の命をかけられるほどものすごく好きになったこともないので、これが友情なのか愛情なのかわからなくなってしまいました。 これで、彼女への気持ちが愛情だ、と言われてもあたしたちの関係が変わることはないのですが、自分の気持ちをはっきりさせたいこともあって、質問しています。 長くなってしまいごめんなさい。

  • 既婚者への恋心ってどうやって打ち消すの?

    知り合って二年目になる年上の女性のことが好きでした(たぶん今も?)。 昨年結婚されたと知り、気持ちのやり場がなくなってしまいました。 おそらく出会った時には仲の良いパートナーがいたんだろうし、 ご結婚を知った時は、「今までの片想いなんて無駄な時間だったし、馬鹿らしかったな」と悲しくなりました。 そういう気持ちだけなら、恋愛につきものですが、好きな人を結婚であきらめないといけなくなった経験はなく、既婚者への恋愛感情を抑えようとすればするほど、逆に意識してしまう悪循環が続いています。 人間関係なんてAll or Nothingじゃないし、年も離れているけど、彼女が受け入れてくれるなら、良い友人になれたらと前向きな気持ちでいる時もあれば、寂しい夜やふとした時にその方のことを思い出し、やりきれない気持ちになるときもあります。 質問したいことなのですが、 1.既婚者への恋心って有り得るのでしょうか?  (彼女に精神的に依存したいだけなんじゃないのか、人として好きなだけじゃないのか、とか自分で自分の気持ちがよくわからなくなっています。) 2..もし、恋心だとしたら、持ってはいけない感情だし、打ち消すにはどうしたらいいのか。 3.そういったものを乗り越えて、いい年の大人が年上の異性と友人関係を築くなんて有り得るのか?  (個人レベルの人間関係ではAll or Nothing な関係しかありえないのか) 抽象的な相談ですが、答えていただけると幸いです。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 「恋心」とは?「好き」とは?

    僕は21歳、今まで女性と付き合ったことの無い大学生です。 僕は今、ある女性(同じ学校ですが、学科が違うのですが、何度か話しかけられたことは あります)に片思い中です。 僕は女性とはあまり話したことがなく、今まで話しかけられたことも少ないです。 女性慣れしてないのです。 特に、僕が片思い中の女性とは近くにいるだけで極度に緊張してしまうし、 好きなくせに積極的になれず、本当はその女性と仲良くなりたいのに その女性から逃げてしまって、気持ちと行動が裏腹になってしまいます。 最近になり、女性といる機会が増えて、以前よりは女性に慣れて(とはいっても未だ未だですが)きました。 以前では緊張しまくっていたのですが、少しは和らぎ、1度話した女性とは (以前は出来なかったのですが)、やっと顔を見て笑って会釈ができる程度にまでなりました。 しかし、未だに片思い中の女性に対しては以前のまま…。 未だに挨拶できないし、その女性を正面から見ることもできません。 好きなのにその女性の前だと何も出来ず、むしろその女性を避けてしまいます。 ですが、街で歩いているカップルを見ると、お互い好きな人同士が楽しそうに 話したり、手を繫いだり、抱き合ったり… 僕とは違って好きな人の前では「緊張している」のでは無く、「安心」して その好きな人との時間を楽しんでいるように見えます。 いろいろと調べてみても、 「好き」というのはその人と一緒に居て「安心」できている事… というのもあれば、 好きな人の前では気持ちと行動が一致しなくなる… というのもあります。 「好き」「恋心」というのはきっと奥が深くて、人それぞれで、答えなんて 無いのだと思うのですが、 いまいち良く分かりません・・・ よろしくお願いします。 「人を好きになる」とはどういうことなのでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    高校二年生の女です。 今、バイトの先輩(25)に片思いしてます・・ 25歳の男性の方からして高校二年生の女なんて恋愛対象に入るのでしょうか? また、私は態度に出てしまっているようでバイト仲間はほとんど私の片思いを知ってますし先輩にもたぶんバレているとと思います・・・なのに先輩は私が作って持っていくお菓子をすごく喜んでくれたり「また作ってー」と言ってくれたりします。年上の方なのであからさまに避けたりということはないと思いますがそれでも自分に好意を持っていると分かっているのにそんなことするのでしょうか? 長々と失礼しました。回答お待ちしてます。

  • この人じゃなくても・・悩んでます

    現在片思い中の大学生の女です。 好きな人は連れない態度で、偶然会うことすらもなくて毎日辛いです。 自分なりに頑張ってるつもりだけど、相手は年上で違う世界を持っていて、自分にそこまでの興味が無いみたいです。(ご飯に誘ったらやんわり断られてしまいました)彼は誰にでも優しいタイプみたいです。 最近ひとりの男友達と一緒にいることが多いのですが、 その人といると気が楽だし、話してても自分を飾る必要がなくて すごく楽しいんです。(その子は目を見て話してくれるので安心します) もちろん好き、とかの感情はまだないですが。 自分はただ彼氏が欲しいだけかもな、と最近考えてしまいます。 片思い中の先輩のことはかたをつけて、忘れてしまった方がいいのでしょうか。。これから彼は就活も始まるし、これ以上待っていても結果は同じかもしれません。。 彼は明るくて裏表が無い太陽みたいな人で、私はそこに惹かれたけど 所詮高望みだったのかもしれません。 私は甘えているのでしょうか。一人でいると辛くて、相談を書いてしまいました。ご意見、ご回答おねがいします。

  • 恋心をどうしたらいいのか。。。

    はじめまして。私は大学生です。 私の事ではなく、大事な友達と先輩がすごくすごく悩んでいて、私はどうしてあげたら良いのかわからず歯がゆい思いをしています。 文章を書くのは得意じゃないので読みにくい事もあるかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。。。 友達(女)先輩(男)  ※友達は先輩と先輩め後輩の仲じゃありません。 私たちは時間さえあえば私を含めた三人で遊びに出かけてたりする年はバラバラやけど仲良しなんです。友達は何回か遊びに行くうちにマメにメール入れたりする先輩に恋心があるのかと勘違いしてしまった友達はそこから一人燃え上がってしまい先輩の言動全てを良いように解釈してしまったのです。 それに気づいた私は先輩にその気があるのか確かめ、無いのならあまりその気にさせるような事をしないようにしてください。と話をしてたので、先輩はその気が全く無かった様でその後は気をつけて生活してるそうです。 友達は少し冷たくなった先輩の態度を見て「私に興味がなくなった」と言い出しました。それからは悩みの日々です。 友達も先輩もとても大切な人なので友達の恋も応援したいし、いつもお世話になってる先輩に助け舟も出してあげたいし。。。どうするべきなんですかね???

  • 不思議な気持ちです

    会社に尊敬する大好きな先輩がいます。昨年度まではシフトが毎日一緒だったので、仕事もプライベートでもよく行動を共にしていました。 私はその人といると安心するし、ドキドキもするし楽しいし。 しかし今年度から彼は責任重大なポストにつき、シフトが全くあいません。たまに仕事の電話やメールを夜するくらいです。なので一緒にスノボーに行ったりお酒飲んで悪ふざけしたり真剣に相談にのってくれたりして過ごした日々が嘘のように感じます。あんなに近くにいたのかって。 離れていても好きだという気持ちは変わりません。でも今までとは違う感情?で、今までは好きな人とは離れていると寂しくて会いたくてたまりませんでした。でもその先輩に対してはそういった感情はないとはいえませんが、強くはありません。遠い人のようだけど近くにいるような。。。。仕事で会えなくて遠い人だけどなぜかどこか心の中で近くにいるような。。。 これって私のただの傲慢というか勘違いでしょうか。 それともこの気持ちは好きとは言わないのでしょうか。 なんともいえない不思議な気持ちなので、わかりづらいかとおもいますが、アドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 不思議な気持ち。

    高2の男です。 今自分には片思いの相手がいます。 その相手は一つ上の先輩で部活が一緒です。(ほぼ引退) そして、自分は今気持ちを伝えておきたいと思っています。 相手から見れば自分はただの後輩としての存在、と思います。 稀に、お互いの家の方角は正反対なのですが、一緒に帰ったりすることもあります。 はっきり言って、「付き合える」とは思ってはいません。 むしろ、想いを伝えるだけで精一杯かな、と。 そして、自分の中でモヤっとした何か、とこの恋愛に対するストレスを感じています。 そこで質問なのですが、自分が告白していいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男子高生の恋心

    こんにちは。 高校二年生の女子です。 今すきな男の子がいるのですが、どのようにアタックすればいいのか迷っています。 みなさんは、ただのクラスメートとしか思っていない女の子が、 どういう行動をしたら、ちょっとドキっとする、というか、 気になりますか?  今は、誕生日におめでとうメールを送ったり、 試合前にがんばってねメールを送ったり、メールで、ハートの絵文字を 沢山つかったりして・・・頑張ってるんですが、 メールとかじゃなくて、学校など、実際会っている場面でも、 何か行動をおこしたいと思っています・・・。ほんと、大好きなんで・・・。 やっぱり、スキンシップとかでしょうか^^; ちなみに、相手は、友だちの情報によると、結構奥手な方で、 でも女友だちは少なくなく、よく女の先輩とも楽しそうに喋っています。、 私は、かわいくないですが、性格は(自分で勝手に)彼と、すごく合うと思うんです。 だから、もっと親しくなって、ちょっとでも彼に恋愛感情をもってもらえれば、 素の自分をどんどんアピールしたいと思っているんですが・・・・。 暇なときでいいので回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 50独身女性が転職を考えているが、なかなか応募に踏み切れない理由は何か
  • 現在の生活に満足しており、本当にやりたい仕事が見つからないため転職に迷っている
  • 転職先の求人には興味があるが、家から遠すぎるなどの理由で応募を諦めざるを得ない
回答を見る