• ベストアンサー

ボンボンで作る 手芸について教えてください。

今日は、手芸屋さんにいったら ボンボンでできていた キャラクターがありました。色々あったのですが 別にキャラクターでなくてもかまいませんので 作り方などのっているHPなどありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisui1
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

・ボンボンの作り方http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/tintin/contents/derumo/oa/030117.html ・ボンボンやあみぐるみなどの作り方の本紹介のHP http://kyoto.cool.ne.jp/lucxi/amibook2.shtml ・羊の作り方 http://homepage2.nifty.com/f316/wsub6-2.htm ↑この作り方を参考に応用すれば色々な動物が作れますよ~☆ (最初は接着が難しかったのですが、慣れると上手くなります)

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。羊を一度作ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.2

作り方のHPではないのですが、ボンボン手芸ならハマナカのHPはいかがでしょうか? 本の紹介など色々あるので 参考にしてみてはいかがでしょうか? 「ハマナカ手芸パックいろいろ」の中にあります。 あと 製品ですが デザインの参考になれば・・ http://www.craftmax.net/maker_list_bs.php?maker=0028&bun_detail=0393

参考URL:
http://www.hamanaka.co.jp/
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パックは少し お高いので、買いたくないなと思い HPであるならいいな~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボンボンで作るリース

    お世話になります たくさんある毛糸を使ってボンボンリースを作りたくて、参考になる写真を探しています。 「ボンボン・リース・手芸」などで検索をかけてみたのですが、7~8個つなげただけの小さなものばかりが出てきて、いまいちイメージと違い参考になりませんでした。 大手手芸材料メーカーのハマ○カのサイトも見ましたが、ここにもなく・・・。 どこか20~30個くらいのボンボンを使ったちょっと落ち着いた雰囲気のボンボンリースの写真が見られるところをご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?

  • “ボンボン”と言ったら、何を思い浮かべますか?

    ボンボン○○、○○ボンボン、ボンボン・・・ モノでもコトでも結構です。 ボンボンと言ったら、何を思い浮かべますか?

  • フワフワしたボンボンの作り方を教えて下さい!

    はじめまして。 今度文化祭で踊るダンスで、ビニールテープで作るボンボンを使うんです。 そのボンボンを作って、裂いていったんですけど、なかなかフワフワした感じにならず、しなってしまうんです; どなたかフワフワしたボンボンの作り方を教えて下さい!お願いします!!(>Д<)

  • ボンボンのつけ方

    帽子を編んだのでてっぺんにボンボンをつけたいのですが。 なんとか無事にボンボンをつくったのですがつけ方がわかりません。 ちなみに糸は1本しかでていません・・・。 どなたかつけ方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ボンボンについて。

    よく、親の跡を継いだボンボン社長とかに限って、 人を見下したり、偉そうに説教したり、努力を強調したり しますよね。 そのような人間についてどう思いますか? なにを隠そう、今私が勤めてる企業の社長もそのようなボンボンでしてね…。 ほんと嫌になりますよ、トホホ

  • コミックボンボンのファンサイト

    コミックボンボンのファンサイトを探しています。 コミックボンボンの今までの歴史とかあるサイトで 公式HPではなく、ファンが立ち上げたサイトが あると助かります。 宜しくお願いします。

  • チョコレートボンボン?

    チョコレートボンボンをGoogleで検索したら、このようなHPが出てきたのですが、これは一体何のページなのでしょうか? ウインドウののページタイトルは日本語なのに中身が何故ハングルなのか・・・。とても気になります。 どなたか教えてください。 http://kti.arcsy.co.jp/dh/mh/991224/mh13_00.htm

  • ボンボンの作り方教えて~

    幼稚園の運動会用のボンボンの作り方を教えて~?? だいたいは、わかるのですかどれほどの長さにして何回まけばいいのかわからず目安として教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ウィスキーボンボンの作り方

    バレンタインも過ぎ 義理でもいろいろもらいまして お返しをしようと思い 普通のチョコでもいいけど・・・・ って思いましてウィスキーボンボンでも作るか! って事にしまして、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?ちなみに中のお酒の種類は別に何でもいいですウィスキーじゃなくても よろしくお願いします。

  • ボンボンブレードの縫い方を教えて下さい!

    ボンボンブレードの縫い方を教えて下さい! 無地と水玉の布地を使ってポーチを作ろうと考えているのですが、無地と水玉の布の間にボンボンブレードをはさみたいのですが、どのように縫ったらいいのか分かりません。 てっきり、布の上に置いて直接ミシンをかけるのかと思っていたのですが「布に挟んで縫う」と書いてありました。ボンボンブレードの縫い代が狭いので挟んで縫えるのか心配で手をつけていない状況です。。。 何か参考になるサイトやアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。