• ベストアンサー

コミックボンボンのファンサイト

コミックボンボンのファンサイトを探しています。 コミックボンボンの今までの歴史とかあるサイトで 公式HPではなく、ファンが立ち上げたサイトが あると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151246
noname#151246
回答No.1

自分がボンボンのコミックスを探している時に伺ったサイトさんです(タイトルうろ覚えだったりハッキリしなかった時)。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7877/index.htm こちらはS.57年~2003年のコミックスリストや連載リスト、新人賞のリスト、作品のレビューなど載ってます。 が!!更新は2003年以降ありません。 http://www.geocities.jp/miroq2002/index00.html こちらは現在も更新しているファンサイトさんです。 2005年6月~の感想、作家さん方の近況など載ってます。 ボンボンのファンサイトって中々少ないようですね…。 既に知ってましたらすみません。 http://bombom.kodansha.co.jp/ 公式のHPですが、既刊リストなどみると現在購入出来るコミックスしか 載ってないみたいですね(汗)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミックボンボンを探しています。

    コミックボンボンの2004年5月号の本誌を探しています。 講談社はバックナンバーを置いていないとのことでした。古本屋などで扱っているところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コミックボンボン

     14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。 たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います  また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・ そのころのコミックボンボンについての情報ください  自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」 「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」 ・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)  単行本、その他のタイトルなど情報ください。  お願いしますm(._.)m

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • 30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

    30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

  • ボンボンについて。

    よく、親の跡を継いだボンボン社長とかに限って、 人を見下したり、偉そうに説教したり、努力を強調したり しますよね。 そのような人間についてどう思いますか? なにを隠そう、今私が勤めてる企業の社長もそのようなボンボンでしてね…。 ほんと嫌になりますよ、トホホ

  • ボンボンで作る 手芸について教えてください。

    今日は、手芸屋さんにいったら ボンボンでできていた キャラクターがありました。色々あったのですが 別にキャラクターでなくてもかまいませんので 作り方などのっているHPなどありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ボンボンで作るリース

    お世話になります たくさんある毛糸を使ってボンボンリースを作りたくて、参考になる写真を探しています。 「ボンボン・リース・手芸」などで検索をかけてみたのですが、7~8個つなげただけの小さなものばかりが出てきて、いまいちイメージと違い参考になりませんでした。 大手手芸材料メーカーのハマ○カのサイトも見ましたが、ここにもなく・・・。 どこか20~30個くらいのボンボンを使ったちょっと落ち着いた雰囲気のボンボンリースの写真が見られるところをご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?

  • アニメやコミック・古本の取り扱いが一番多い通販サイトはどこですか?

    ドラゴンボールのコミックをそろえようと思っています。 アニメやコミックの取り扱いが最も多くて、古本も安く買える人気のサイトはどこでしょうか? コミックやアニメの熱烈なファンが集うサイトなども良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか

    アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか?