• 締切済み
  • 暇なときにでも

コミックボンボン

 14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。 たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います  また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・ そのころのコミックボンボンについての情報ください  自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」 「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」 ・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)  単行本、その他のタイトルなど情報ください。  お願いしますm(._.)m

noname#145
noname#145

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

僕も読んでいました。ホッチキスバチバチの漫画は「はじけて!ザック」です。たまたま、僕の弟も最近その本を探しているみたいで、古本屋ではまだ見つかってないそうです。単行本は「迷宮神話」というタイトルになってました。下のHPに紹介されています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Mitleid/zack.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)

「プラモ狂四郎」は講談社より、ボンボンKCデラックスとして、つい去年ワイド 版でリニューアル発売されたので、書店で注すれば今なら簡単に手に入ります。 全6巻で、「新・プラモ狂四郎」という続編も同時に刊行されました。 巨人ゴーグ、バイファムはちょっとわかりませんが、そのころにボンボンで連載 されていたサンライズアニメ系のマンガ(ガンダム・ダグラム・イデオン etc....) 等は、「大都社」という出版社からいろいろ復刻されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 懐かしいッすね~押し入れに一冊「プラモ狂四郎」あったなぁ~。 古本屋でたまに見かけますよ~。ボンボンコミックス・・・。  パーフェクトガンダムとか、プラモデル専門店なら売ってるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#4582
noname#4582

バイファムなら、たぶん土曜の深夜に毎日テレビでやってます。本でというのは結構無理があるかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 かなり懐かしいタイトルに思わず涙が出そうですが(笑)、その手のタイトルはすでに絶版になっている可能性なども考えられるので、情報を総動員しないと手に入らないと思っていいと思います。  まず、実際にボンボンを出している出版社の販売部に直接、絶版になっていないかどうか問い合わせてください。絶版になっていなければ本屋さんで注文できます。  しかし絶版になっていると、フリーマーケットで探したり「買います」メッセージを掲載したり、あと中古本屋を汗水垂らして歩き回るしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • このガンガンとコミックボンボン増刊号の漫画を教えてください

    以下の漫画を教えてください 1・確か読み切りで一度ガンガンに 掲載された漫画でタイトルは 「壊れたものは直しましょう」と言う漫画で 内容は要約すると塔があり、その塔に 複数の発明家が住んでおりランクが 高くなるほど上の階に住むことができ 200階クラスの発明家が上から落ちてきた メイドロボットを持ち主に届けるところから 始まってました これは本格連載はされたんでしょうか? 作者ホームページがあれば教えてください 2・ガンガンWINGかGファンタジー だったと思います 釈迦の苦行を語ってました釈迦は 一つの悟りを開くため残飯や 草・果ては牛の糞まで食し 苦行だけでは何も得ることができないと 悟りを開くことができたそうです この作品はなんといったでしょうか? 3・昔のコミックボンボン増刊号に 連載されており・主人公は興奮すると 液体化して女湯に潜入したりとか すこしHな漫画でした これのタイトルと作者を教えてください 以上です 他に詳細があれば よろしく御願いします

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • プラモデルの漫画

    古い漫画でタイトルが思い出せないので教えてください。 プラモデルを作る漫画で、覚えている場面は マクロスのバトロイドの背面を切り取り、同じバトロイドの前面を張り合わせ、合わせ鏡で複数のバトロイドを見せているところです。 前面・背面とも前面にすることで複数あるように見せていたと思います。 よろしくお願いします。 ※「プラモ狂四郎」ではありません。

  • コミックのタイトルについて

    20年以上昔の作品だと思いますが、定食屋に入って金がないのでライスのみ注文し塩をふって食べている主人公のシーンがあるのですが、漫画のタイトルについて思い当たる方いらっしゃるでしょうか?たぶんアダルトコミックだったと思うのですが・・。

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • 昔の漫画で

    1990年~1995年ぐらいの年代の間で、コロコロコミック、コミックボンボン、もしくはそれに近い年代の子が見るような漫画でゲームを題材にした漫画のタイトルがわからず困ってます。唯一なんとなくですが、対戦相手にマドンナ?みたいな女が出ていたと思うんですが…わかる人いましたらお願いします。

  • コロコロかボンボンに掲載されていた漫画

    昔、友人に借りて読んだマンガ本に載っていた漫画について情報を探しています。 読んだのは1990~1995年ごろで、この友人はコロコロコミックとコミックボンボンを買っていたので、どちらかの作品と思います。 【作品1】 少年刑事が主人公。 風船ガムをふくらましているシーンが多かったように思う。 ●新人の婦警?が非番の日に街へ出て、喫茶店でパフェを食べようとしたとき、すぐそばで事件が起こる。 その婦警も駆けつけるが、現場にいた主人公が銃を持っているのを見て「君、子どもが銃なんか持って!」というようなことを言ってあわてる。 ●宝石窃盗犯が海水浴客でにぎわう浜辺に潜伏した。 隠し持っていることを疑われた女性客が思い切ってビキニを外し、疑いを晴らす。 しかし、実はその女性は窃盗犯の男が女装した姿で、その胸は作り物。 最後に主人公と海中で揉みあいになってその胸が外れ、その裏側に隠していた宝石類を置いて犯人はヘリコプターから下がった縄梯子につかまり逃走する。 【作品2】 主人公の少年がクラスでテストを受けることになる。なんとか合格すべく、さまざまなカンニングを試みる。 あらかじめ自分の爪を鏡のように磨いておき、教室の窓の外にいる祖父の姿をそこに映せるようにしてあった。豊臣秀吉の「太閤検地」を答えさせる問題に対し、手旗信号で「ケ・ン・チ」という答えを知らせてもらう。うまくいったことに喜んで思わず窓の外に向かってサムズアップをしてしまい、監督の教師に不審に思われてカーテンを閉められてしまう。 クラスメイトの金持ちで嫌味な男子は、「醤油」という漢字書き取り問題に対し、胸に仕込んだ隠しカメラでその問題を手下に知らせ、窓から見えるスーパーの屋上に「醤油 大安売り」のアドバルーンを出させるというカンニングをしていた。 【作品3】 家が銭湯を営む少年が主人公の話。 祖父からもらった牛乳?を飲むと体が水状になってしまう。 ウィキペディアによるとボンボンは増刊号があったらしいですが、私が読んだものが増刊号がどうかは覚えていません。 掲載作品の項にそれらしいタイトルはあるのですが、それぞれの作品ごとの解説ページはなく、確証を得ることができませんでした。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら情報をお寄せいただければ幸いです。

  • カメラのマンガ

    十年ほど前の作品で、カメラが題材のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。コロコロコミックかコミックボンボンに掲載されていた気がします。主人公のライバル的な存在の少年がライカを使っていたのを覚えています。情報少ないですが、わかる方いたらお願いします!

  • 王ドロボウJINGは今どうなってますか?

    昔コミックボンボンで連載していた頃は 良く見ていたのですが4巻あたりセブンズへブン編辺りから画風も変わり だんだん読まなくなっていったのですがその後どうなりましたか? 掲載誌とタイトル変えて連載しているとの事ですが まだ続いてますか? 読者の側としてはどのような漫画ですか?感想を教えてください でも一つ疑問なんですが最初はボンボン風の絵だったのに なんであのような絵に変わったんでしょう? アニメでは全編同じですが漫画は 1巻と7巻を見るとまるで別人が書いてるみたいです 回答お願いします