• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

つぎの英文の和約をお願いします。

~relations with the muslim world~ let's face it:much of the muslim world today is deeply distrustful of anything america does. for this, certainly, a good portion of the blame goes to the misguided invasion of ilaq and its aftermath - which, in turn, was a response to 9/11 and bin laden. in that sense, america played right bin laden's hands.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

~ムスリム世界との関係~ 以下のことを直視しよう。 今日のムスリム世界の多くは、アメリカが何をしようとも深い不信感を抱いている。そのため確かに、批判のかなりの部分はイラクへの誤った侵略行為へ、そしてその余波は逆に9.11の報復とビンラディンへとつながっている。その意味では、アメリカはビン・ラディンの思う壷にはまってしまったのである。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7243)

Relations with the Muslim world Let's face it: much of the Muslim world today is deeply distrustful of anything America does. For this, certainly, a good portion of the blame goes to the misguided invasion of Iraq and its aftermath - which, in turn, was a response to 9/11 and Bin Laden. in that sense, America played right Bin Laden's hands.  ムスリム諸国との関係  今日ムスリム諸国の多くがアメリカの行動に深い不信感を抱いている。その原因はもちろん、アメリカが誤った情報に基づいてイラクに侵入したということとその後遺症に多くを負っている。そもそもは 9/11 とその背後にあったビン・ラデンに報復することが目的であったのだが、アメリカに対する不信感を増幅させたことについては、ビン・ラデンにしてやられたともいえる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!