• ベストアンサー

●こんな時、窓に貼るものないですか?●

こんばんは。最近どうしたらいいのか困っていることがありまして、それを解決してくれるような商品を探しております。うちのキッチンは2階にありまして、道路に面した方に流しがあって、その前に窓がどーんとあるのですが(縦60cm×横170cm)、ちょっとカーテンをつけられるようなスペースがないので、そのまま「外から室内が丸見え状態」で家事をしていました。ところが、最近、そこからたまに見えるのですが、前のお宅のご主人がテレビを1Fのリビングで見ておられるときに、そのお部屋のカーテンを全開されているのですが(だからお互いが見えます)、私がキッチンに立つと、突然、「ピシッ」とカーテンをしめられるのです。私は家事をするにあたって、2階のキッチンから道路を隔てたそのお宅のご主人が自然に視界に入ってくることはありますが、別にじっと見ているわけでもないのに、あからさまにしめられるとなんだか嫌な気分になってしまいます。そしてたまにちらちらカーテンをあけて、私がいるかどうかをチェックして、いればまた「ぴしっ」とカーテンをしめるのにもかなりプレッシャーを感じてしまいます(涙)。 そこで、その窓にカーテンをつけることはできないのですが(食器洗い乾燥機を置いているためスペースがないのです)、何か他のもので、外から室内を見えないようにすることができないかと考えますが、ホームセンターに行っても、なかなか見つかりません。車の窓にはる、車内を見えなくするシートみたいなのがいいなあと思ったのですが、それだとサイズ的に小さすぎるし、夜でも遮光してくれて、且つ、窓に貼ってはがせるタイプ(うちは借家ですので、後々はがさないといけません)のもので何かこんな時に使えそうな商品はございませんでしょうか?もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

カー用品店にいくとあるんですが、 何回も張ったり剥がしたり出来るスモークシートがあります。うちの車に張ってます。 大きさはロールで販売されていて、通販でもあります。 (下記URL参照) もしうまくリンクが見れなかったら、オートバックスのHPへ行ってみてください。その中に日よけ・ウインドフィルムがありますので。 これは剥がしても跡が残りません。

参考URL:
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_last_01.jsp?BV_SessionID=AAAA0422984423.1074084490AAAA&BV_EngineID=c
mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました♪ URLも拝見させていただきました(^^)。64cm×2mのシートですよね?これも良さそうです!でも夜に室内で電気をつけたときに外から見えてしまうかどうか・・・車に貼っていないのでそのあたりの事がよくわかりませんので、一度お店に行って聞いてみようかと思います~はがしても跡が残らないとのことですので、とっても期待しています!本当にありがとうございました♪

その他の回答 (9)

  • kodayui
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

ガラス窓やガラススクリーン等に貼るものとしては、タペシート、フォグラスシート(メーカーによって呼び名が違うみたいです)というものがあります。 光はある程度透過しますので、暗くなることはないと思いますし、きれいに剥がす事も可能です。 但し、窓ガラスに貼り付ける場合、シート(タペシート以外の場合でも同様)を貼り付けると、ガラスに熱がこもりやすくなり、太陽の光が当たるところと当たらない所があったり、また、部分的に熱くなったりする部分があると(食器洗い乾燥機を置いているとのことですが...)ガラスに温度差が生じて熱割れする可能性もあります。 以上のことに注意すればシートを貼ることも良い方法ではと思います。 一般的なものとしては、中川ケミカルのフォグラスシートでC-16サンドが良く使われます。 参考までにURLを載せておきます。 http://www.cs-nakagawa.com/top1s.html 貼り付け方は、霧吹きで水を吹きかけてシートを貼り付けて、再度水を吹きかけ、スクレーパー等で中央部分から順番にシートとガラス面の間の水を外に出すように押さえつければ完了です。 窓ガラス全体に張る場合、水を出さないといけないので、シートの大きさは注意が必要です。 ガラスとサッシ部分の境目にシリコンもしくはビード(ゴム製の物)があると思いますが、その内側より4mm程度(上下左右2mmずつ)小さめにしないときれいに貼れません。 規模の大きいホームセンターであれば、多分売っていると思います。 値段もそれほど高くはありませんので位置で挑戦してみては如何でしょうか?

mtkanjyu
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます♪ 専門家の方からアドバイスいただけて嬉しいです(^^)。 早速URLを拝見いたしました~!フォグラスシート、優れものシートのようですね!家庭で、というよりはお店や街頭で見るようなもののようですね~なんだかプロっぽいです。印刷もできるということで、本当におもしろいものですね!実際に使われているところも載っていましたので、参考になりました♪ また実際の貼り方も詳しく教えていただきありがとうございました。とっても参考になりました♪近くのホームセンターは小さいからか、そのような優れものは置いていませんでしたので、一度遠くても大きなホームセンターを探して見に行って見ようかと思います♪ いろいろとありがとうございました。

mtkanjyu
質問者

補足

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます(すみません、どこにこのようなコメントを書いていいかわからなかったので・・・、kodayuiさん、すみません!) 本当にたくさんの方からのアドバイスや回答をありがとうございました(^^)。3年以上この家に住んでいて、最近ようやくこの件に気づいたのですが、皆様からアドバイスをいただいて、なんとか解決できるかも!?とかなり期待が持てました。(ホームセンターで見つからなかった時はかなりがっくりしちゃったので・・・)しかし今回このようにたくさんの投稿をいただいて思ったのは、「自分はものを探すのが下手くそ。。。(涙)」ということと、「世の中本当に便利になったなあ・・・(喜)」ということでした。皆様本当に!いろいろ便利なものをご存じですし、ネットやお店で物を探すのも上手だと思いました♪「そんなもん、ホームセンターに行ったらあるやろー?」で済まさず、こんなにご丁寧に投稿してくださって本当に感謝の気持ちで一杯です。皆様から寄せられた情報を元に、うちにあう最適なものを探しに今週末出かけたいと思っています(まずは別のホームセンターを探さなくてはいけないのですが(汗))。あといろいろお店に問い合わせて・・・。ということで、その後に質問を閉めきりたいと思っているのですが、ポイントについては本当に皆様に差し上げたいと思いますが、そうもいかないみたいなので、この場をお借りして皆様に感謝の気持ちだけでも伝えさせていただきました。本当にありがとうございました(^^)♪

noname#88566
noname#88566
回答No.9

#7の方と同様に、私は防寒用にホームセンターでプチプチシートを買って貼り付けました。結露防止用として売っているものは割高ですが、梱包用として売っているものはその半値以下でした。(1×2mほどで300円だったかな?)窓のサイズに切るのがちょっと面倒でした。  つるつるのガラスであれば霧吹きでぬらしてぺたっと貼り付ければOKでした。はがれてきたなーと思ったらその部分だけめくって霧吹きを一吹き。  外の景色は見えませんが、光はまあまあ入ります。外から中の様子はまったく見えません。窓が多い部屋では暖房効率が3割ほど良くなった感じです。   安いし手軽なので一度試してみる価値はあるかも。

mtkanjyu
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます(^^)。実際に使われている方のお話はとても参考になります♪しかし本当に暖房効果も得られるなんて目から鱗です。全然知りませんでした~!いろいろ調べましたが、私はプチプチシートだと思っていたのですが、そのシート、エアーキャップというそうですね~見た目と夜電気をつけたときにどうなるか、が気になりますが、一度小片で試してみようかなと思いました~お得な情報をありがとうございました♪

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.8

#2です。お礼ありがとうございました。 遮光ではないんですが、こんな商品もあります。 したのURLを見てください。 これだと外からはまず見えませんよね。中から電気つけても見えないはずです。 (なんと言ってもレースカーテンと同じなので) これだと類似品がホームセンターのカーテン売り場でも まずあります。 カーシートですが、中からの灯りにはそういえば弱いでしょうね・・・(^^; あくまでも外からの灯りを遮断するモノであって、 なかがめなくなるモノというと、相当濃い色のモノじゃないと・・・。でも、車の場合は遮光率が限度があるので (あまりにも中が見えないものはだめなんです)見つけるのは難しいかもしれませんね。すいません。

参考URL:
http://www.curious-dog.com/page784.html
mtkanjyu
質問者

お礼

yasyaさん、再びアドバイス下さいまして感激です~ありがとうございました(^^)。またURLも教えていただいて助かりました!早速URL拝見させていただきました~「カフェカーテンのようなウィンドウシール」という商品でしょうか? 不思議な商品ですね!シールということですが、剥がせるタイプのもののようですし、大きさは気になりますが、一度問い合わせてみたいと思いました♪ カーシートについては中からの灯りに弱い、ということで、かなり残念です。。。やっぱり車用のものを家の窓に使うのは無理があったのかも(涙)。それにしてもこんなにご丁寧にアドバイスいただいて本当に感謝しております♪いろいろとありがとうございました♪♪

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

1:車に貼るシートで、水で張るのが有ります。 ノリを使うのより簡単に何回も試貼りが出来ますし、修正も簡単です。 2:又、プチプチシート(引越しなどで使いますね)を貼ると光も入りますし、相手も自分からは見えないが、覗き見していると思わないで硝子、結露対策にもなるし良いのでは無いでしょうか。 3:突っ張り棒は170センチなら充分なのがホームセンターや大型スーパー等で売っていますので、其処にカーテンレールをいれて、好きな柄のカーテンを下げるのが良いでしょう。 相手がちょっと変人か、誤解しているなら、上記の2と3が良いと思います。 1だと見えないようにして覗き見していると思うかも知れませんから。

mtkanjyu
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございました(^^)。 1の水で貼るシートに惹かれますが、これはやはりホームセンターでしょうか?2のプチプチシートは驚きです!見た目を気にしなければ、結露対策にもなるし、一石二鳥ですよね~3は物理的にちょっと無理なんです。憧れますが・・・(涙)。のぞき見していると思われているかどうか・・・本当のところは前のお宅のご主人にしかわからないとは思いますが、互い気持ちよく生活できていないのは事実だと思います。ということで、シートをがんばって探したいと思います♪いろいろとありがとうございました♪♪

回答No.6

大変ですね。そんな風に「ぴしっ」と閉めなくてもと思いますよね~。 窓に貼るものであれば、通信販売のフェリシモにイイのありますよ。 おまけにチェックの柄でかわいいです♪ ママにキスシリーズの冷暖房効果アップ断熱シートの会 月1セット ¥800 (税込み価格)です。 両面テープで四隅を貼り付けるタイプですので、つけやすく取り外しやすいです。 見た目もかわいく比較的光を通しやすいですし、でも、見え方は制限してくれます。 いかがでしょうか? もうひとつは、 シャララ スキップ  安心目隠し&UV対策シートの会 月1枚 ¥750 (税込み価格)。 こちらはシートがシール状になってるタイプかな? 目隠しとUV対策が一度に出来ますね。 でも、大きさがちょっと小さいのが難点です。 ただ一つ問題なのはフェリシモの通販スタイルでしょうか。 月に一度のお届けになっているので、注文してもすぐに来ない^^; それで毎月のように同じものが注文し直さない限り届く。 ちょっと大変かもしれませんが、どうぞ。 フェリシモ『フェリネット』 http://www.felinet.com/

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/item.asp?ICD=078000
mtkanjyu
質問者

お礼

早速回答下さいましてありがとうございました♪なるほど、暖房効果アップ断熱シートですか~!見た目もかわいくて良さそうですね。安心目隠しのシートは確かに大きさが問題かもしれませんが、両方とも問題は夜に電気をつけたときに室内が見えるかどうかですよね~一度問い合わせてみようと思います~それにしても過去の回答歴の「牛乳の選び方」は参考になりました(^^)vありがとうございました♪♪

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

浴室のガラス用に、飛散防止と目隠し効果のあるシートを使っています。 白い1mm弱くらい?のビニールのシートで、ガラスに張り付けて使います。 近所のホームセンターで見つけたのですが、だいぶ前に購入したので、メーカーや品名などは判りません。 厚手のシートなので、遮光効果もあると思いますが、元々が白ですので暗くなる感じはありません。 まだ剥がした事はありませんが、特に接着剤とかを使用したわけではないので、簡単に剥がせそうです。

mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました(^^)。 いただいた情報から、正に探しているもののに出会えた気がいたしました!ですが・・・メーカー名などがわからないのですよね(涙)。残念!ちなみにうちの近くのホームセンターにはそういったものがなかったのですが、kuma56さんはなんというホームセンターで購入されたのでしょうか?もしよろしければ教えていただけると助かります。何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(^^)。

  • popo19
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.4

こんばんは。 窓には、つっぱり棒とかはつけられますか? つけられるとしたら、カフェカーテンとか付けたらいかがでしょうか? それがダメなら、ガラスに貼るタイプの「目隠しシート」が売ってますよ! ホームセンターでも通販でも見かけます。 大きさもいろいろありますし、柄も有るのと無いのとあります。 いかがですか? ただ、簡単に剥がせるか?というところは疑問です・・・(汗)お店の人に確認してくださいね。 尚、車に貼るフィルムは簡単には剥がれません。

mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます♪ つっぱり棒はぎりぎりつけられますが、食器洗い乾燥機を置いている関係で、どうしてもカーテンやブラインドがつけられないんです・・・(汗)。目隠しシートについては近くのホームセンターで見つけられなかったのですが、あきらめずに探すしかないでしょうか~でも車に貼るフィルムって簡単にはがれないんですか(涙)?

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   mtkanjyuさんこんばんは。 浴室用のブラインドを利用したらいかがですか。取り付けも簡単なので良いと思います。  参考URLを貼っておきます。↓

参考URL:
http://www.central-i.com/blind.html
mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます(^^)。 早速URLを拝見させていただきました。カーテンと同様、ブラインドもスペースの関係でちょっと無理そうです・・・(^^);。でもアドバイス下さり、ありがとうございました♪

noname#5812
noname#5812
回答No.1

こんばんは。 なんだか嫌な感じですね・・・。 うちも社宅の1階なので外から良く見えます。 キッチンはカーテンをすると、すごく汚れるんですよ。 だからうちはこれを貼ってます。 1度見てみてください。 http://www.ikcplaza.co.jp/diy/madfilm.html http://www.nissen.co.jp/s_category/idea-goods/idea-hobby/HD49802.htm

参考URL:
http://www.ikcplaza.co.jp/diy/madfilm.html
mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます(^^)。 URLを拝見させていただきました。これなら貼ってはがせそうな感じですね!ただ夜に室内で電気をつけたときに外から見えてしまうかどうかですよね~問い合わせてみようかなと思います。キッチンにカーテンをつけるとすごく汚れる、というご意見もとっても参考になりました。本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • マンションの窓の外からのプライバシー

    マンションに住んでる方にお聞きします。 実際、マンションの窓の外からの視線、というのは気にしますか? 高い階に住んでた場合、 昼間は、カーテンを開けっ放しにしますか? 夜は、中を電気点けても開けっ放しにしてますか!? それとも、電気点けたらカーテンを閉めますか 「遮光カーテン」、「レースカーテン」なども あると思うので、 その辺も交えてお答えいただきたいです! 実際そんなに見えないものなのか、 「レースカーテン」だと見えないのか、 それとも、中の電気点けるとやはり「遮光カーテン」じゃないと 見えなくならないのか。 教えていただきたいです。

  • 遮光カーテンの使い方

    クローゼットのドアを外し、代わりに突っ張り棒をして、遮光カーテンをつけています。 ですが、もしかしたら遮光カーテンの使い方が間違ってるかもしれないと気付きました。 普通の窓に遮光カーテンをつけるときはカーテンの柄がついてる方(表)を室内側にしますよね? ということは、クローゼットに遮光カーテンをつけるときは、カーテンの柄がついた方(表)をクローゼット内に向けなければならないということでしょうか? クローゼットを窓だと仮定すると、室内が外、そして、クローゼット内は室内と置き換えれますよね・・・・・ あと、白いカーテンは遮光率を高くするといいますが、ベージュなども遮光率は高めなのでしょうか? 教えてください><

  • 角部屋のL字型の大きい窓に向いているのは?

    角部屋のL字型の窓につけるには、ブラインド、カーテンなどどれがいいのでしょうか。 今のところミラーレースカーテンと遮光カーテンをつけています。 レースは閉めたままですが、遮光は開けた時に厚くてまとまりづらくて、どうしても窓の横で幅をとってしまい、開放感が今ひとつで残念に思っています。 ブラインドに買い替えようかと思っているのですが、L字の角が隙間になってしまわないか気になります。 ブラインドとロールカーテンを組み合わせようかなど、いろいろ考えているのですが、おすすめがありましたら教えてください。 ●窓のサイズ 短いほう:幅90cm(開きません) 長いほう:幅250cm(ベランダへの出入りができます) 高さ:200cm あと窓が大きい分、寒い時期はとくに外の気温が伝わりやすいです。 保温性にすぐれたものがありましたらお願いします。

  • 窓を完全に遮光するためにはどうしたらいいでしょうか

    私が今、考えている手段としては、完全遮光が商品説明に書いてある遮光シャッターを取り付けようかと思っています。 現在も遮光1級カーテンは付けていますが、カーテンの隙間から光が漏れてきます。 窓を塞ぐわけにも行かないし・・・ 工事の専門家でも無いので分からないのですが、 何かいい方法は無いでしょうか? 100%、完全に、絶対に光が入ってこないようにしたいのです。 やはり遮光性能の高い、頑丈なシャッターを付けるしかないでしょうか? あるいは、他の手段と組み合わせて、 例えば窓のガラスを遮光ガラスにしたり・・・。 窓が二つある部屋なので、片方が完全に機能しなくなってもいいので 何か方法があればお願いします。 しかし家族の共有所有物のために、窓を完全にコンクリで埋めてしまうのは NGということですので、それ以外の方法でお願いします。

  • ガラスを遮光にしたい

    30cmx120cmの縦長の窓があります。  片側開閉式、20cm位開く  壁があるので10cmの奥行き  ガラスは模様が内側に入り、不透明 この窓を遮光したい(ホームシアターの為)のですが、よい方法はありますか?  1.ガラスにペンキを塗る場合は外側?    外から見て怪しい雰囲気になる怖れがある  2.内側に遮光フィルムを張る    値段が高い?  3.内側に黒い遮光の紙を貼る    コストが一番安いですね  4.内側に遮光カーテンを貼り付ける  5.窓壁にすっぽりはまる木枠をつくり、それに遮光カーテンを貼る 外側からの見栄えは気になりますが、室内からは「素人造作」仕様になっても気にしません。 また、内側の壁にレールをして、遮光カーテンをすれば仕様勝手はベストでしょうが、窓は使わないので、「殺して」しまおうと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを使用する近くの窓の遮光

    新築で大体間取りが決まって現在地質調査中です。 現在悩んでいるのが、1階のある部屋を書斎として使用する前提で進めています。書斎なので幅が180cm、奥行540cmくらいと割と狭い作りです。 一番奥にホームセンターなどで売られている丈夫なスチール棚(幅150、奥行45、高さ180)を置きそこにプリンタ、パソコン本体、モニタを置き、その手前に幅150の机をおいてそこにキーボードを置くつもりです。 そして採光のために奥から80cmくらいのところ(ちょうどキーボードの辺り)に幅70cm、高さ90cmくらいの引き違い窓を設置しようと思っています。 それで少し悩んでいるのが、モニタに窓の光が映りこんで見えにくくなるのは嫌なので、ロールカーテンか2重カーテンで遮光しようかと思っています。 ただ、幅70cmくらいなので、2重カーテンもなんか重たい感じがするような気がするので、ロールカーテンとかがいいのですが、これだと薄い?せいかあまり遮光にならないような気がします。 皆さんでしたら、モニタへの移りこみをどのように遮光しますか? ・いっそ窓を廃止(細長い5帖ほどなので他に設置しにくい) ・2重カーテン ・ロールカーテン その他、よいアイデアがあったら教えてください。

  • キッチンの窓で悩んでいます。お知恵をお貸し下さい!

    現在、新築1戸建の間取り検討中です。 キッチンですが、対面キッチンにしたのですが、 窓が2つあります。 1つは、勝手口にはしないで、縦の窓にしました。 もう1つを、対面キッチンの背の部分に カウンターがあり、 レンジや炊飯器を置くスペースがあるのですが、 そこに窓をつけようと思っています。 カウンターの上は、吊とだながあり、 その間にある窓ですが、小さな窓(30cm角)か 横の引き違いになっている窓(横114cm・縦50cm) かで悩んでいます。 横の引き違いになっている窓(大きいほう)は、 外は格子がついています。 悩んでいるのは、掃除のことです。 格子があると、外にはずせないので 掃除が大変と聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか? ちなみに、この窓は西になるのですが、 西側は横の家があり、 あまり日差しなどは期待できません。 それでも窓があると明るいだろうと思い、(1階ですが) 大きいほうがいいのかと思ってるのですが。。。 横に引き違いの窓をキッチンで使われている方、 メリット・デメリットなど 生活してみないとわからないような点を教えていただけたらうれしいです。 どちらにするかの判断材料に ぜひ、どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 窓の目隠しについて

    こんにちわ。 我が家の2階は、窓が道路際と隣地との境に大きくとっていまして、朝の10時ぐらいから、日没まで、ずっと日が入っています。この季節になると、明るくていいなあ、と我ながら思ってしまいます。(でも、夏は猛烈に暑いです) ただ、窓が大きい反面、道路や隣地から家の中が丸見えです。カーテンでなんとか、目隠しをしていますけれど、レースとはいえ、一日中、カーテンをしているのも、なんかもったいないし、目隠しのいい方法がないかな、と思案しています。 窓にフィルムを貼り付けるのも検討していますが、外が、見えなくなるのも、どうかな、と躊躇しています。 日がはいって、外からは家の中が見えないようにする、なんて、ちょっと虫がよすぎるような気がしますが、なにか良い方法があったら、教えてください。

  • 東南にある掃出し窓の目隠し

    道路から6m位下がった場所に掃出し窓があります。道路は人通りが多いためミラーカーテンを選びレースのカーテンをしているとき(窓を開けないとき)は人の目線も気にせず生活できます。これからの時期窓を開け風通しを良くしたいのですがカーテンを開けると丸見えになってしまうので開けられません。ミラーカーテンだと風の通しがあまり良くないので風で舞い上がりやはり部屋が丸見えになってしまいます。すだれも考えましたが窓の上の部分は隠したくなので(明り取りのため)掃出し窓の下半分くらい(100cm~120cmくらい)を目隠しするもので風通しの良いものをご存知の方はいませんか? 衝立・パーテーション以外でお願いします。 補足 掃出し窓の外にフェンスや植木を置くことはできません。 内容を書いてください

  • 窓や収納部分の目隠し何かいいアイデアないですか?

    キッチンの窓ですが、 サイズが たて50cm 横1m15cm になります。 スリ硝子ですが、 電気をつけると外からもかなり映りそうなので カーテンでもつけようかと思ってます。 ただ、カーテンをつけてしまうと せっかくの光まで遮断してしまいそうで レースカーテンにしようかと思ってます。 そこでレースのカフェカーテンにしようかと思ったのですが、 スリ硝子でレールのカーテンでもかなり見えるものでしょうか? また皆さんはキッチンの窓にカーテンってされてますか? カフェカーテンにするなら サイズ的には 窓を全部覆うよりも 上部と下部にどれくらいかあけたほうがいいでしょうか? また、洗面所とトイレの上に それぞれ 156cm×50cm 66cm×34cm の収納棚があります。 トイレットペーパーやティッシュを置くのですが、 これを目隠しするのに 何かいい方法はないでしょうか? やはりカフェカーテンがいいでしょうか。 ただ、レースだと こちらもかなり見えるのではないかと 思うのですが。 どんなご意見でもいいのでお願いします。 (つけると、汚れたりして面倒だよ、とかでもいいです)

専門家に質問してみよう