高校生、好きな先生が写真を嫌がる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の私は、学校に好きな男性教師がいます。最近、彼の態度が素っ気なくなり、写真を撮ろうとしても避けられてしまいます。彼が写真を嫌がる理由は何でしょうか?
  • 私が好意を抱いていることを知っている先生は、写真を避けるのかもしれません。しかし、写真を避ける必要はないと思いませんか?
  • 高校生の私が好きな先生が、写真を嫌がる理由について考えてみました。彼の態度の変化や過去の経験から、彼の心情を推測してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生が好きです

好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近 くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出し されお 返しいた だきました。 最近は挨拶とかす ると怖いくらい素っ気なかったりしまし た。 で、こないだ高校でイベントがあり私は 思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先 生のとこいってカメラを向けたら目 をそらして「駄目です...」と言って逃げち ゃい ましたがその時一枚撮った写真をみ ると横顔が少し微笑んでました。 あと友 達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしま したが友達によると 去年の文化祭のとき には一切拒否することなく友達と写真を 撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるか ら写真を避けたんですかね? でも写真避 けることもないと思いませんか? ちなみ に私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

青春ですね。 「バレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました」 もしかしたらそのことで上から注意をうけたのかもしれませんね。 「在学中に気持ちを伝えようとはおもいません」 でも、チョコをあげた時点で気持ちを伝えたようなものですよね。 あらぬ噂をたてられたら、その先生も責任を問われます。 ましてあなたは高3の大切な時期です。 でも誰かを好きになるのは素敵なこと。 「その教科はテストで満点近をキープしてて」 その気持ちを原動力にして、今まで通りプラスの方向に持って行って下さい。

その他の回答 (1)

  • a-la-mode
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

今の時代は、教え子と個人的に親しい関係になったことで、教師が懲戒されることがあります。 教師を懲戒されては、仕事まで失ってしまい、万一質問者さまと仲良くなっても、幸せにする ことも出来ないようになります。 先生を好きになる女子高生は多いと思います。別に、特別なことのように思わなくてよいと 思います。先生の側に前向きな気持ちがあるようだと、将来の可能性もないわけではないです が、多くは時間とともに消えていくものです。もし、その先生が責任感のある男性で、しかも 前向きな気持ちがあれば、いつか貴方に対して、向こうからきちんとしたリクエストが来るの ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 高校の先生の事が好きです

    高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 高校の先生

    私は今年高校生になったばかりです。 担任の先生(若い女性)が某アイドルグループが好きらしく、そのグループ好きの子をとても気に入っています。 その友達に聞いたところ、グッズなどを見に家まで来たそうです。 その上DVDや雑誌の持ち込みが禁止されているのに先生自身が学校に持ってきているそうです。 私は目をつけられているようで、周りから見て分かるほど敵対視されています。 気に入られている子は注意されないのに、私が同じことをすると注意されたりするんです。 同じアイドルグループ好きじゃないと敵対視されるっておかしいと思うんですけど、どう思いますか? 義務教育じゃないと先生はそういう事をしても良いんですか?

  • 先生の返事

    はじめまして 高校の大好きな先生がいて 三年生を送る会の思い出を プロジェクターにしたやつの写真が ほしかったんで先生に あんときに使われた写真がほしいんです けどもらっていいですか? って聞いたら さぁな って言われました もらっちゃだめですかね?

  • 高校生に大切なことを親や先生は

    今、高校三年生なのですが最近、本当にやる気がなくて自分でもダメだなぁ、と思っています 親や先生は高校生活で大切なことは勉強 といいます 私も確かに勉強は大切だと思いますが、それ以上に高校生(というか学生)は友達や一緒にお昼ご飯を食べる相手、クラスでの立場が大切だと思います 私は高校に友達が一人もいません ほかの学校には、中学の時の友達もいますが『高校で友達がいない』とは恥ずかしくて言えません 最近は学校に一週間(5日)行くのができなくて、自分でもこのままではダメだ もっと頑張らなければと思っています でも、最近全く何に対してもやる気が起きません 学校だけでなく、好きな本や買い物なども一切行動する気が起きません 将来が不安で、でも自分が悪いから不安だという事もわかっています このままどうなるのかな、と考えると暗い気持ちになって泣きそうになります そして理由もなくイライラしたりしてしまいます すごく甘えた文章で申し訳ございません どうしたらやる気がでるでしょうか? あと、高校生活も約4ヶ月程度です 申し訳ございませんがアドバイスをお願いいたします

  • 私は17歳なんですが、塾の先生をすきになってしまいました。

    私は17歳なんですが、塾の先生をすきになってしまいました。 高校に入ってから今まで友達ばかりで全然恋愛感情が生まれなかったのですが、 先生に対して芽生えてしまいました。 先生とは3歳差なんですが、先生という立場なので好きになってはいけないのは 十分わかっているんですがあきらめたくありません。 担当じゃないのでどうアピールしていいかわかりません。他の先生の目もありますし… 何をどう頑張ればいいですかね…? アドバイス頂けると嬉しいです。本当にお願いします!

  • 好きな先生との関わり方、、

    高校生です。 仲良くしたいなーと思う先生が居ます! 今年の2月に、友だちと2人で新任の男の先生(23歳)に義理半分本命半分みたいな感じで手作りのチョコレートをあげました(友だちはクッキー)。その日の帰りに「食べてね?」と言ったらもう食べてたみたいで嬉しかったです(*◕ω◕*) 3月15日にお返しを貰うことができました! 「来年もあげるかも…」と言ったら「じゃあ違う種類(味)のお菓子あげるわ」と言ってくれました。 その先生は私たちの学年は2クラスしか担当していませんでした。しかも3年生の副担任で、3年生は2月は受験とかで忙しいし、午前授業で居ないので私たち以外に貰ってないらしいです!! 後は授業終わりにちょっとだけ聞きに行ったり、勘違いかもしれないんですが授業前とか授業中に目が合ったり…くらいしか関わりがありせんでした。 (1)初めての学校、初めての教師生活?でチョコを貰って、印象に残ることができたと思いますか? (2)今年はその先生とは全然関わりがないし、階も違うからほとんどすれ違うこともないのです……どうしたら関われると思いますか? 体育祭や文化祭などで一緒に写真撮ろうとは考えてますが…… 回答よろしくお願いします_(._.)_

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 先生に告白...?

    私は受験生なのですが,どうしても自分だけでは解決できなくて 相談しました。 私は中2の終わりごろから顧問である先生を好きになってしまいました。 最初は怖くて大の苦手で目を合わせることも喋ることもだめだったんですが, 部活とか授業でほとんど毎日会ってくうちに たまに優しいところとか,面白いところとかを知って 大好きになりました。 私は,誰にも言わないように頑張ってきたのですが, 行動とかしぐさでばれてしまい, 友達も先生も私が先生を好きなことを確実に知っています。 先生は私のことをおもしろくて頑張り屋さんなこって 言ってくれましたが, 私のだめなところもたくさんしってます。 先生に卒業式に告白&アド交換したいのですが, 先生がこまっちゃったら嫌です。 このまま告白するのと,卒業してから告白するのと, もしくはしないほうが良いのか... どうしたらよいのでしょうか??