高校生、好きな先生が写真を嫌がる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の私は、学校に好きな男性教師がいます。最近、彼の態度が素っ気なくなり、写真を撮ろうとしても避けられてしまいます。彼が写真を嫌がる理由は何でしょうか?
  • 私が好意を抱いていることを知っている先生は、写真を避けるのかもしれません。しかし、写真を避ける必要はないと思いませんか?
  • 高校生の私が好きな先生が、写真を嫌がる理由について考えてみました。彼の態度の変化や過去の経験から、彼の心情を推測してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生が好きです

好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近 くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出し されお 返しいた だきました。 最近は挨拶とかす ると怖いくらい素っ気なかったりしまし た。 で、こないだ高校でイベントがあり私は 思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先 生のとこいってカメラを向けたら目 をそらして「駄目です...」と言って逃げち ゃい ましたがその時一枚撮った写真をみ ると横顔が少し微笑んでました。 あと友 達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしま したが友達によると 去年の文化祭のとき には一切拒否することなく友達と写真を 撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるか ら写真を避けたんですかね? でも写真避 けることもないと思いませんか? ちなみ に私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

青春ですね。 「バレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました」 もしかしたらそのことで上から注意をうけたのかもしれませんね。 「在学中に気持ちを伝えようとはおもいません」 でも、チョコをあげた時点で気持ちを伝えたようなものですよね。 あらぬ噂をたてられたら、その先生も責任を問われます。 ましてあなたは高3の大切な時期です。 でも誰かを好きになるのは素敵なこと。 「その教科はテストで満点近をキープしてて」 その気持ちを原動力にして、今まで通りプラスの方向に持って行って下さい。

その他の回答 (1)

• a-la-mode
回答No.1

今の時代は、教え子と個人的に親しい関係になったことで、教師が懲戒されることがあります。 教師を懲戒されては、仕事まで失ってしまい、万一質問者さまと仲良くなっても、幸せにする ことも出来ないようになります。 先生を好きになる女子高生は多いと思います。別に、特別なことのように思わなくてよいと 思います。先生の側に前向きな気持ちがあるようだと、将来の可能性もないわけではないです が、多くは時間とともに消えていくものです。もし、その先生が責任感のある男性で、しかも 前向きな気持ちがあれば、いつか貴方に対して、向こうからきちんとしたリクエストが来るの ではないでしょうか。