• ベストアンサー

先生の返事

はじめまして 高校の大好きな先生がいて 三年生を送る会の思い出を プロジェクターにしたやつの写真が ほしかったんで先生に あんときに使われた写真がほしいんです けどもらっていいですか? って聞いたら さぁな って言われました もらっちゃだめですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

持ち主が別にいるのかもしれませんね。 送る会の主催者に聞いてみたら如何ですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

先生の「さぁな」は 先生の持ち物じゃないから、わからないの意味の「さぁな」じゃないかな? 私(悪)だったら、貰っちゃうかな(いけないと思うけど)。 正統派なら、先生に、「誰に聞いたら貰えますか?」と、聞くでしょうね、先生とも話せるしね!

ogurinn
質問者

お礼

ありがとうございます プロジェクターを作った先生には 許可取りましたが 写ってるのは先生だからって意味だった んです

関連するQ&A

  • 高校の先生の事が好きです

    高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近 くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出し されお 返しいた だきました。 最近は挨拶とかす ると怖いくらい素っ気なかったりしまし た。 で、こないだ高校でイベントがあり私は 思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先 生のとこいってカメラを向けたら目 をそらして「駄目です...」と言って逃げち ゃい ましたがその時一枚撮った写真をみ ると横顔が少し微笑んでました。 あと友 達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしま したが友達によると 去年の文化祭のとき には一切拒否することなく友達と写真を 撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるか ら写真を避けたんですかね? でも写真避 けることもないと思いませんか? ちなみ に私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません。

  • 先生が好きでした。

    先生が好きでした。 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 私は、中学校のときに、恥ずかしながらある先生のことが好きでした。その先生にはとてもよくしていただいて、いつも色々な相談のっていただいていました。そのときはその先生が生きる糧だったといっても大げさではないかもしれないです。そして、私が中学校を卒業した時に、その先生も私の母校を移動して行かれました。今でも暑中見舞いと年賀状のやりとりをさせて頂いています。私はその先生のことが今でも忘れられません。いつも思い出しては会いたいと思ってしまいます。心の中でその先生の占める割合が多すぎると思うのです。別の人を好きになっても、その先生のことを思い出にする事が出来ません。もう多分会うことはないし、忘れて思い出にしてもいいと思うのですが、どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか? 乱文お読み頂きありがとうございました。ご解答をお願いいたします。

  • あなたの、思い出の先生

    あなたは、○学校○年生○組の先生が、思い出がありますか? 私は小学一年のトメシャン先生です。 毎日ビンタです。怖かったです。でも今は一番の思い出です。 あなたの、思い出の先生、よかったら教えてください。

  • 気難しい先生との接し方

    高校生の女子です。 英語の50歳ほどの女性の先生がいるのですがその先生はすごく生徒の好き嫌いがはっきりしていて自分の嫌いな生徒にはきつくあたりお気に入りの生徒には明らかに違う優しい態度で接します。中高一貫校なのですが私は中学の時から生徒会に所属していて生徒会所属の子はその先生のお気に入り組にいれられます。高校生になった今も生徒会に入っているのですが高校生になってから突然その先生からきつく当たられるようになりました。授業後にわからない質問などをしに行くと嫌々説明をされたりとにかくその先生にどう接したらいいのかわかりません。気難しい先生との接し方を教えてください。

  • 学校の先生が大好きです

    学校の先生が大好きです 私はいま、高校1年生です。 入学式の日からずっとその先生のことが気になっていて 最近ではすごくすごく大好きで先生のことしか考えれなくなってしまいました でもその先生は55歳で元モデルの奥さんもいるし高校3年生の子供もいるんです なのに好きなんて自分でもおかしいと思うしそんなの諦めるしかないってわかってるんですけど すごく苦しいです 私は習い事でダンスを習ってっていて、コンクールとかにもでたりしているんですけど たぶんその先生への想いが原因ですごく調子が悪くて スランプってやつだと思うんですけど 私はどうしたら先生のこと忘れてスランプを抜け出せるんでしょうか

  • 先生から返事が来ない

    好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。 私はその先生と今までかなり仲が良かったので、最後に住所を教えてもらい、先生が「手紙にLINEのQRコードを入れて送ってくれたら連絡先追加するね」と約束してくれました。 最後に会った日から3週間くらい経って、早く先生と話したいなと思ったので、手紙にLINEのQRコードをいれて水曜日にポストに出しました。(16時くらいだからポストの回収時刻には間に合ってます) そして同じ県なので、郵便に遅れがない限り金曜日には先生の家には絶対届いてるはずです。 ですがまだLINEが来ません。 金曜の夜くらいにはくるかなーとか思ってたけどまだいっこうに来ていません....。 理由をいくつか考えてみたのですが、 ①そもそも先生が郵便受けを見ていない ②QRコード貼ってるのに気づいてない(手紙の裏に貼ってて目立たなかった、手紙の内容でLINEのことについて触れなかった) ③生徒と交換するのは特別扱いになるからやっぱり辞めようと思い立った ④手紙は読んだけど忙しいから今度返信しようと思ってる ⑤郵便がなんらかの理由で遅れていてまだ届いていない どれが1番可能性が高いと思いますか?あと、LINEがこないのが結構ショックでもう待つのを諦めようかと思ったんですけどやっぱり待った方がいいですかね? 回答よろしくお願いします。 私は高1、先生は20代の女の先生です。

  • 先生方の人事異動について

    私は公立の中学を卒業し、この春公立の高校を卒業します。 先生方の異動についてお聞きしたいことがあります。 中学校の時、先生は3,4年くらいで、大体の先生が異動されて いました。それに比べ、高校は10年近く同じ学校に 勤務される先生も珍しくないようです。 中学よりも、高校の方が長く同じ学校にいれるものなのでしょうか? 中学校は全校生徒が100人くらいの小さな学校でした。 なので先生方の人数も少なかったです。 高校は、マンモス高で100人近くの先生が勤務されているそうです。 小さな学校だと、異動をすぐしなければいけないとか、あるのですか? あと、異動する先生というのは誰が決めるのですか? 校長先生・・・ではないですよね。 教育委員会などが、異動する先生を決めるのでしょうか? そして、校長先生がその先生に異動の旨を伝えるのでしょうか? そうしたら、断ることは出来ないのですよね。 これまで、先生がいきなり 異動になって、すごく悲しかった思い出があって・・・ その先生は「ほんとに急な異動で・・・」とおっしゃっていて。 本人の希望ではなかったようです。 色々と気になることがあり質問しました。 長々と駄文ですみませんでした。

  • 水谷先生/夜回り先生

    夜回り先生の講演会をどう しても聞きたいのですが 調べても情報が昔のやつで まったくわかりませんでした。 埼玉県内でやる講演会が ありましたらぜひ教えてください。