高校の先生が好きです

このQ&Aのポイント
  • 高校生が好意を抱く男性教師の複雑な態度について
  • 写真撮影を避ける理由とは?
  • 先生との関係に迷いが生じている高校生の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生が好きです

好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

すっごく意識する ということは 気持ちがあるということ もっと コソコソ会う とか ナイショで話する とか いい方法はないのでしょうか もっと仲良くなって いろんな話をするべき そうじゃないと距離が近くならない たくさんの中の一人のままでおわる 写真がNGなら 別のことを探す ほしかったら 仲良くなって 彼にもらうとか ふたりだけのときに お願いしてみる とか ダメな理由が 話できるくらいは 仲良くなるとか どうなんだろう 彼の気持ち? というレベルじゃない かも 担任でも 担当でも 部活でも 何も関係ないなら  何か理由を考えないと あまり会うことも無いのでしょうか 気持ちを伝えるにしても メールとか デートとか お茶とか なんか もっと いろいろしておかないと いきなり言われても ありがと じゃねー でおわりなのでは なんか相談するとか 進路のこと 勉強のこと  友だちのこと 家族こと メールぐらいは なにか理由を見つけてゲットできないでしょうか 好きなだけでいいなら いいですが なんとかしたいなら 時間はあまりないので がんばらないと まだ 距離がある感じです 

その他の回答 (4)

回答No.5

先生って意外と生徒から出てる好き好きオーラに敏感です。 バレンタインの件からしてあぁこの子…って思うと思います。 だし、他の先生から○組の○○と仲いいじゃないですかぁ笑とかいじられてたりします。 その先生が若いのならあまり変に目立ちたくないと思いますよ。 オープンすぎもダメだし、コソコソしすぎるとその先生が他の先生に変な目で見られてしまいます。 先生も気を遣うのですよ。 生徒としていい成績をとったりしてアピールはどんどんしちゃってくださいな。 あとは卒業後ですね(^_^)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ちょっとでも生徒と噂になれば 首覚悟だし、自分の将来はまっくらですからね~。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?  恐らくそうでしょうね >でも写真避けることもないと思いませんか?  そう思うのは アナタがまだ、ガキ(子供)なのです。  たかが、写真でも避けているのは 恐らく教師間で噂、又は、上司に注意された 可能性があります。(例えば距離を置くように等)  在学中に気持ちを伝えようとは 考えていないようですが それだけじゃ不十分ですね  アナタは、学校へ何の為に通っているのですか? 本来の目的をよく 考えましょう  恋愛もいいですが、相手の事も少しは考えましょう

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? もちろん、そうでしょう。 あなたに期待を持たせてもいけないし、自分が変にその気になってもいけない。 絶対、そんな事態は避けなくちゃならないと先生が決心しているんだと思います。 去年はそういう事(生徒から好きになられる)があると思わなかったからよかったけど、 今は、これ以上接近しちゃ駄目だと真剣に思っているんですよ。 立場もあるし、男としての気持ちもあるので、分かってあげてください。

関連するQ&A

  • 高校の先生の事が好きです

    高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近 くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出し されお 返しいた だきました。 最近は挨拶とかす ると怖いくらい素っ気なかったりしまし た。 で、こないだ高校でイベントがあり私は 思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先 生のとこいってカメラを向けたら目 をそらして「駄目です...」と言って逃げち ゃい ましたがその時一枚撮った写真をみ ると横顔が少し微笑んでました。 あと友 達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしま したが友達によると 去年の文化祭のとき には一切拒否することなく友達と写真を 撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるか ら写真を避けたんですかね? でも写真避 けることもないと思いませんか? ちなみ に私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません。

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 好きな先生の態度が変わった気がする

    好きな先生の態度が変わったかもしれない 私は高校の先生に恋をしていて その教科だけは頑張りテストでは98点以上とって バレンタインはわざわざ先生を呼び出しチョコを渡しました でもなんだかバレンタイン渡してからちょっと話しかけた時の態度がなんとなく変わった気がします よそよそしい感じです それとこないだ話したら顔が赤くなってました友達に話したら「良い意味でも悪い意味でも意識してんじゃね」 といわれました まあ前からよそよそしい感じでしたが(笑) なんで態度が微妙にかわったと思いますか? 元々おとなしい感じな先生です

  • これは私のことさけていますよね…

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) 挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです

  • 高校を卒業したら、先生に告白しても大丈夫ですか?

    今週に高校を卒業しました。 26歳の男性の教師の方がずっと好きでした。 在学中は、質問にいったり、バレンタインにチョコをあげたりするくらいにしてました。 卒業式の日に手紙を渡しました。告白はしませんでしたが、アドレスを書き、もしよかったらメールくださいと最後に書いておきました。 それから2日たちますが、メールはきません。涙 たぶん、離任されるので忙しいのもあると思うのですが…。 やっぱり最後に気持ちを伝えてお別れしたいです。 もう明後日に上京するので会うのは難しいですが、友達に手紙を渡してもらおうかと考えています。 でも、このことって先生には、迷惑ですよね? この状況で告白するのは良くないですかね? どうしていいのか、分かりません。 ちなみに、ホワイトデーにはお返しをもらいました。 話してくれる時はいつも笑顔でした。

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりすると Aの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりするとAの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 学校の先生がおかしい

    学校の先生(24歳独身)が私に対しておかしい行動をとります 例えば ・すこし冷たくすると私の友達に「最近○○俺に冷たいんだけど」と私の友達に言う ・私をみかけると私をガン見する ・俺の膝に座るか?と言ってくる ・バレンタインにチョコをあげなかったらわざと私の目の前で同じクラスの男子に「○○が俺にチョコをくれなかった」という ・カイロを取られたので返してくださいと言ったら「よかったね。俺の指紋つきだよ」という 他には最近少し気持ち悪いなと思ったので避けていたら友達に「最近○○が俺のこと避けている」と言っていたそうです。 私は昔この先生がお気に入りでよく声をかけたり冗談で「先生スキー」といっていたんです。でもその好きは恋とかそういう意味で言ったつもりはなかったのですが先生はもしかして勘違いをしてしまったのでしょうか? 先生はどういうつもりでそういう行動をとっているのでしょうか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てないのかわからない私は高校の男 性教師のことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタインにチョコをあげてホワイトデーには私だけ呼び出されてお返しいただきました。 でもバレンタイン以降くらいから とても冷たい態度をとられました。 ていうか避けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っていましたがその先生が夏休み に授業を特別に開いてくれたんです (この教科の講習をするのは今年が 初めてで先生自ら開講)夏休み始め に講習があり私はもちろん行きまし たが人数が少なく、講習後、先生と 男子と私の三人だけになりお話した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話してくれました。(二人きりで 話すと冷たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れてきた のも伝わったのかもしれませんが。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい です)本当は一週間限定でしたが新 学期が始まっても特別に放課後授業 をしてくれるらしいんです。最初避 けられてると思ってたので私が講習 にいたら嫌だろうなと思ってました が、特別にこれからも授業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かったり冷たかったりして嫌われて るのか(避けられてる)嫌われてな いのかわからないです前までは目が あったら逃げられました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜しくお願いします