高校の先生が好きです

このQ&Aのポイント
  • 高校生が好意を抱く男性教師の複雑な態度について
  • 写真撮影を避ける理由とは?
  • 先生との関係に迷いが生じている高校生の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生が好きです

好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.4

すっごく意識する ということは 気持ちがあるということ もっと コソコソ会う とか ナイショで話する とか いい方法はないのでしょうか もっと仲良くなって いろんな話をするべき そうじゃないと距離が近くならない たくさんの中の一人のままでおわる 写真がNGなら 別のことを探す ほしかったら 仲良くなって 彼にもらうとか ふたりだけのときに お願いしてみる とか ダメな理由が 話できるくらいは 仲良くなるとか どうなんだろう 彼の気持ち? というレベルじゃない かも 担任でも 担当でも 部活でも 何も関係ないなら  何か理由を考えないと あまり会うことも無いのでしょうか 気持ちを伝えるにしても メールとか デートとか お茶とか なんか もっと いろいろしておかないと いきなり言われても ありがと じゃねー でおわりなのでは なんか相談するとか 進路のこと 勉強のこと  友だちのこと 家族こと メールぐらいは なにか理由を見つけてゲットできないでしょうか 好きなだけでいいなら いいですが なんとかしたいなら 時間はあまりないので がんばらないと まだ 距離がある感じです 

その他の回答 (4)

回答No.5

先生って意外と生徒から出てる好き好きオーラに敏感です。 バレンタインの件からしてあぁこの子…って思うと思います。 だし、他の先生から○組の○○と仲いいじゃないですかぁ笑とかいじられてたりします。 その先生が若いのならあまり変に目立ちたくないと思いますよ。 オープンすぎもダメだし、コソコソしすぎるとその先生が他の先生に変な目で見られてしまいます。 先生も気を遣うのですよ。 生徒としていい成績をとったりしてアピールはどんどんしちゃってくださいな。 あとは卒業後ですね(^_^)

• zkxzm4kz
回答No.3

ちょっとでも生徒と噂になれば 首覚悟だし、自分の将来はまっくらですからね~。

• globef
回答No.2

>私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?  恐らくそうでしょうね >でも写真避けることもないと思いませんか?  そう思うのは アナタがまだ、ガキ(子供)なのです。  たかが、写真でも避けているのは 恐らく教師間で噂、又は、上司に注意された 可能性があります。(例えば距離を置くように等)  在学中に気持ちを伝えようとは 考えていないようですが それだけじゃ不十分ですね  アナタは、学校へ何の為に通っているのですか? 本来の目的をよく 考えましょう  恋愛もいいですが、相手の事も少しは考えましょう

• ALLADDIN
回答No.1

>私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? もちろん、そうでしょう。 あなたに期待を持たせてもいけないし、自分が変にその気になってもいけない。 絶対、そんな事態は避けなくちゃならないと先生が決心しているんだと思います。 去年はそういう事(生徒から好きになられる)があると思わなかったからよかったけど、 今は、これ以上接近しちゃ駄目だと真剣に思っているんですよ。 立場もあるし、男としての気持ちもあるので、分かってあげてください。