高校の先生の好意について

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の私は、学校で好きな男性教師がいます。
  • その先生はテストで満点近くをキープしており、バレンタインにはチョコをあげ、ホワイトデーにはお返しをいただきました。
  • 最近は挨拶すると素っ気ない態度をとられることがありますが、カメラを向けた一瞬の写真で微笑んでいる姿を見つけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生の事が好きです

高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozk1319
回答No.1

20年くらい昔に「高校教師」ってドラマはやりました。 主人公の真田博之演じる高校教師も、女子生徒に好かれて困惑しつつ、周りの反対や軽蔑を乗り越えてついに結ばれました 現実的には 先生の立場を考えると、貴方から好かれるのはすげー困る。もし貴方が好きだとしても、立場上すげー困るんだよ だから、卒業したら告白する位の長い目で考えなさい。 今、ちょめちょめ関係になったら、先生は鬼そっこー学校から消えることでしょう。 在学は2番目に好きな同級の男子とかで今は我慢しなさい。 女として経験をつんでからのほうが先生を落としやすいかもよ。 恋愛するなら生理より気持ちの整理が大事。

ms2_46
質問者

お礼

有難うございます!