高校の先生の好意について

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の私は、学校で好きな男性教師がいます。
  • その先生はテストで満点近くをキープしており、バレンタインにはチョコをあげ、ホワイトデーにはお返しをいただきました。
  • 最近は挨拶すると素っ気ない態度をとられることがありますが、カメラを向けた一瞬の写真で微笑んでいる姿を見つけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の先生の事が好きです

高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

20年くらい昔に「高校教師」ってドラマはやりました。 主人公の真田博之演じる高校教師も、女子生徒に好かれて困惑しつつ、周りの反対や軽蔑を乗り越えてついに結ばれました 現実的には 先生の立場を考えると、貴方から好かれるのはすげー困る。もし貴方が好きだとしても、立場上すげー困るんだよ だから、卒業したら告白する位の長い目で考えなさい。 今、ちょめちょめ関係になったら、先生は鬼そっこー学校から消えることでしょう。 在学は2番目に好きな同級の男子とかで今は我慢しなさい。 女として経験をつんでからのほうが先生を落としやすいかもよ。 恋愛するなら生理より気持ちの整理が大事。

ms2_46
質問者

お礼

有難うございます!

関連するQ&A

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近 くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出し されお 返しいた だきました。 最近は挨拶とかす ると怖いくらい素っ気なかったりしまし た。 で、こないだ高校でイベントがあり私は 思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先 生のとこいってカメラを向けたら目 をそらして「駄目です...」と言って逃げち ゃい ましたがその時一枚撮った写真をみ ると横顔が少し微笑んでました。 あと友 達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしま したが友達によると 去年の文化祭のとき には一切拒否することなく友達と写真を 撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるか ら写真を避けたんですかね? でも写真避 けることもないと思いませんか? ちなみ に私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません。

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりすると Aの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりするとAの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生が好きです。

    女子校に通う高3です。今年から新しく来た先生が好きになってしまいました。 先生は、生物を担当してる先生で、私も週3で授業を受けてます。 25歳の若い先生です。彼女もいるそうです。 少しでも仲良くなりたくて、積極的に挨拶したり、質問したりしてます。 質問のし過ぎは、ウザいかな?と最近心配にもなります。あまり質問しない方が良いかなとも思います。質問のし過ぎは良くないですか? 私は生物が好きだし、大学もその分野で進むつもりです。なので先生のテストで満点をとろうと今頑張っています。 そして、先生と付き合いたいとも思ってます。 でも、相手は先生だし、私は生徒なんで、在学中は無理なことも分かっています。 でも今、先生と生徒が付き合ってるとか、結婚したとかも結構多いですよね? 先生には彼女がいるし、自分には振り向いてもらえないかもしれません。 でも、大好きなんです! 叶わない恋かもしれませんが、諦めるのは嫌です! 少しでも先生と近づきたいです。 卒業したら、告白したいと思ってます。 相談内容が全くまとまってませんが、どうしたら先生と仲良くなれると思いますか? また、私は先生を好きで良いんでしょうか(´;д;`) 友達には知られたくなく、相談出来なかったので、コチラに書かせて頂きました(´;д;`)

  • 高校の先生のことが好きです

    高校の先生のことを好きになってしまいました。多分、恋愛としてです。 私は高校3年、先生は2年生の担任を持っている20代後半の先生です。去年1年間教科担当をしていただきましたが、今年は接点がありません。 以下、これまでの状況などです。 去年の後半くらいから先生を尊敬する先生と考えるようになり、先生の担当科目を頑張るようになって成績も上がったため、ますます先生の授業、そして先生のことも好きになっていきました。 去年は、最後に1度だけ質問に行ったくらいで、授業以外で話すことはほぼまったくないまま終わりました。 今年は担当ではなくなったのですが、思い切って話しかけたところ、担当じゃなくても質問に来てもいいと言っていただきました。それから何度か質問に行き、勉強について相談にも乗っていただきました。 先生は担当ではない私が質問や相談に行っても嫌な顔ひとつせず、きちんと向き合ってくれます。ですが、本当は迷惑に思われていないか不安に思うこともあります。迷惑そうな態度を取られることは絶対にありません。それどころか、私は話すのが得意ではなく、先生に対しても質問していて自分でも何を言ってるかわからなくなったり上手く話が繋げなかったりするのですが、先生はじっくり聞いてくれますし、私の言いたいことをわかってくれます。おかげで最近は少しずつ、緊張せずにいろいろなことを話せるようになってきました。 今は私が一方的に先生に質問などに行っているだけで、先生から話しかけてもらうことはありません。ですが、すれ違えばちょっと話しかけてもらえるような関係になりたいです。 この気持ちを伝えるかどうかはまだ決めていません。在学中に伝えることはありませんが、卒業後に伝えるにしても、仲良くもない生徒にいきなり告白されても戸惑うかなと思い、もし仲良くなれたら気持ちだけ伝えたいとは思っています。でも、仲良くなれなかったとしても卒業したらもう関わることはないと思って言ってしまうかもしれません。どちらにしても、感謝と尊敬の気持ちは伝えるつもりです。 ただ、先生が私の気持ちに気づいている可能性はあります。私は先生に話しかける時に緊張してしまうので、いつも顔が赤くなってしまいます。それに、先生を見かけたら見つめてしまうし、廊下で挨拶する時はすごく目を見つめてしまいます。まず担当でもない先生に話しかけていますし、先生は私が先生に対して何かしら特別な気持ちがあることに気づいているだろうと思っています。 長々と失礼しました。最後に今回聞きたいことをまとめます。 ・先生は私が質問などに行って話しかけても迷惑ではないか ・先生とこれからもっと仲良くなるためにできることはあるか ・卒業後など、先生に気持ちを伝えるべきか、どのように伝えたらよいか ひとつでもいいので回答をいただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。まとまりのない長文になってしまい、申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 高校の先生

    私は今年高校生になったばかりです。 担任の先生(若い女性)が某アイドルグループが好きらしく、そのグループ好きの子をとても気に入っています。 その友達に聞いたところ、グッズなどを見に家まで来たそうです。 その上DVDや雑誌の持ち込みが禁止されているのに先生自身が学校に持ってきているそうです。 私は目をつけられているようで、周りから見て分かるほど敵対視されています。 気に入られている子は注意されないのに、私が同じことをすると注意されたりするんです。 同じアイドルグループ好きじゃないと敵対視されるっておかしいと思うんですけど、どう思いますか? 義務教育じゃないと先生はそういう事をしても良いんですか?