• 締切済み

煙草

私の友達で、タバコを吸うと 毎回のように頭が痛くなるというのですが… 大丈夫なんでしょうかね…?

みんなの回答

回答No.3

タバコは血管を収縮させる働きがあります。頭痛もあるでしょうね。ただ、世の中には難治性の偏頭痛を突然発症して仕事もままならなくなり、音と光をふさいだ部屋に何週間もこもらなくてはならなくなる人もいるので(妻の姉が困っています)、そんな素質のあるかもしれない人が頭の痛くなる薬を摂取し続けるのは恐ろしいことだと思います。おどしてすみません。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

頭が痛くなるのはあなたの友人ですよね。  だったら安心してください。 あなたは大丈夫ですよ。

• Mio9000
回答No.1

大丈夫じゃないです。 タバコには大量の発がん性物質が含まれています。安全性に関する規制は一切ありません。 なぜか? 所管が財務省だからです。タバコ吸う奴は税金をたんまり払って死ねってことです。 頭が痛くなるのは身体が悲鳴を上げているんです。早くそのことに気づいて禁煙を進めてあげてくださいな。