• ベストアンサー

グローバルな仕事で活躍出来る転職先は?

TOEIC900を越えた人物がグローバルな仕事をしたい場合、オススメな転職先の業界や企業を教えて下さい。 日本は市場規模が縮小するから企業の海外進出がめちゃくちゃ盛んなのに、完全にドメスティックな企業で働いているためグローバルで戦えるスキルが身についていません。 英語は少し出来るので、もっと海外でも活躍できる企業を探しています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156234
noname#156234
回答No.1

外資で働いています。以前はアメリカで駐在してました。 JAC辺りに登録すればいくらでも教えてくれますよ。外資系や海外駐在を基本とする企業に強い転職エージェントですね。 http://www.jac-recruitment.jp/ あなたのスキルが高ければ良い企業を紹介してくれます。それなりのスキルならばそれなりの企業か、もしくは門前払いかのどちらかです。転職先や業界、企業を教えた所であなたのスキルとのマッチングが取れるかも分かりませんからね。こういったエージェントに登録して相談すれば、あなたに適しそうな企業を教えてくれる他、少なくともあなたの市場価値が分かると思います。 少なくとも、英語だけ出来るようではこういった企業への転職は成功しないでしょうね。+αのスキルは絶対条件的に必要ですよ。

ladybaby
質問者

お礼

新しい知恵が身につきました。もっと勉強したいと思います(^o^)/ タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!