• 締切済み

友達関係 高2です

こんにちは 女子高生の2年生です。 最近友達関係がめんどくさいです。 わたしは今、去年からクラスが一緒の、私含め3人(私、A、M)で お昼御飯とか食べたり移動教室を共にしています. でも、その2人はキャーキャー騒ぐタイプではなく おとなしい感じです。 でもMは、言っちゃ悪いですがもやい感じの人に偉そうな態度で そこでいばっていて、全然絡んだ事ないひとのこと悪口いったり、 文化祭や球技会に積極的で無く、最近悪い風にしか見えなくなってきて 前から少しイライラしていました。 それをAと2人のときに 「Mって~だよね」って軽く言ったら同感して愚痴あいみたいになりました。 Mは自分より大人しいタイプの人に偉そうな態度で、 結構馬鹿にしたりするのですが、 私は結構はっきり言ってしまうタイプなのであまり馬鹿にされたりはしません。 そこも見ててイライラします。 Aもあまり積極的な方ではなく、話するときもいつも私から行くような感じでした。 それで私から行かないようにしたら 何も話さず昼休みを迎えるような感じになりました(笑) 席順が私の前がM、Mの前がAで縦にならんでいます。 Aは席を動かず後ろ向いてMと話しています。 私がつくえで1人でいたら、 Kちゃんが話しかけてきてくれました。 Kちゃんはのりがよくて、最近の休み時間はKちゃんと話しています。 あと、前からなのですがAとMは2人でトイレに行ったり購買に行ったりします。 私は「え、」と思ったのですが特に何もいいませんでした。 でもお弁当もいつも3人で食べてるし、2人で行動したら 私が1人になることは普通に分かると思います。 今日も2人で購買に行ってしまって、私はつくえで1人で プリントをしていました。 2人が帰ってきてAが「おまたせー」って言ってきて むかついて「うん」とだけ言いました。 すっごいむかついたので絶対私から話かけないと思って 話しかけなかったらお弁当中3人ずっと無言でした。 次体育だったので話はしましたが 私は引きつり笑いでした。 Aは私と一緒にMについて愚痴をいいまくったのに2人で 行動する意味がわかりません。 でも性格的に2人で行動することを悪く思って無いと思います。 そんなAにもイライラしてきました。 最近2人と話すのも楽しくなくなってきて、なんかきまづいです。 地元の友達に愚痴いったら 凄く共感してくれました。 わたしも自分の事、こんなこと思って性格悪いなーと思います。 まとまらない文章ですみません。 意見などあったらおねがいします。

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

kuramoちゃんの云いたい事はだいたい解る。 いろいろな人がいるけれど,例えば,授業中は,お喋りしない。ルールは守る。面倒くさい人とは,それなりにつきあい,将来も自分にプラスになる人を選ぶことです。体験者より。