• ベストアンサー

七宝焼きお悔やみ電報

お悔やみ電報についてきた七宝焼きは、どう使うのでしょうか? しっかりした素晴らしいもので、そのまま仏壇の中にしまいこんでおくのもももったいないと思っているんですが、「こんなふうに使ってるよ」というアドバイスを下さい。 他にも刺しゅう電報もいただいていて、こちらの使い方も教えて下さい。

• k_kun
  • お礼率65% (25/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

【蘭】このタイプは小皿として使えるようにしてあるそうです。 http://www.ntt-west.co.jp/denpo/chugoku/daishi/d_iwai/ranz.htm 【百合】先のタイプより1年早く登場しています。 こいつが後使用を考えていなかった為、どうにか使えないかと考え出されてのが 「小皿」という回答だったのかも・・・・・  コップを置くコースターに使えるかも知れません。 http://www.ntt-west.co.jp/denpo/chugoku/daishi/d_kuyami/shippoz.htm

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/denpo/chugoku/daishi/d_iwai/ranz.htm
k_kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもやっぱり、これって、いいものなんでしょうけど使い道がないですよね。 そのうちお風呂かトイレの壁にはりつけようかなと思っています。