• ベストアンサー

pcDNA3.1/HisベクターのA,B,Cの違い

negigiの回答

• negigi
回答No.2

stopコドンについては、あなたの目的や配列が分からないので付け足しただけです。確か、制限酵素の選択次第ではstopがなくなったと記憶していますが、残っているのであれば問題ないかと思います。個人的にはinsertにstopも入れたほうが、C末に要らない配列がつかないので好きですが、まあ私にはあなたの目的がわからないですし、先生の言うようにした方がよいでしょうね。

To--ko
質問者

お礼

私の勉強不足にもかかわらず、親切なご回答ありがとうございます! なるほど、A、BベクターではApa Iで切った時、ストップコドンがなくなるようですね! 大変勉強になりました!!!