• ベストアンサー

家庭的な女と結婚したいという男

要は家政婦という事? 料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか? 私には好きな人がいます。 その好きな人は、家庭的な人と結婚したいらしいのです。 私はその人が言うには家庭的らしく、料理はどんなのが得意とか、毎日料理するのかとか聞いてきます。 興味をもってくれてるのは嬉しいですが、結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、 家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155456
noname#155456
回答No.13

No.5です。 貴方にとって、「魅力的な女性」とはどんな人なのでしょう。 回答への返礼を読む限り、 「年齢」とか「顔の美醜」とか「体型」とか「声」とか 要するに「見た目がいい=魅力的」で 「人間性・性格・性質の良さ」「特技」「興味のある事」等は 「魅力とは言わない」「魅力にはならない」 という事になりますが。 そもそも、貴方は 「男だったら、誰にでも・誰かれ構わず発情(恋)する」 人なのですか。違いますよね(笑)。 貴方は、彼の何処が好きですか。好きになったきっかけは何ですか。 貴方は、「貴方の条件に合った」から、その男性を好きになったのです。 「今迄の彼とはタイプが違う」 「今迄、ちっとも良いとは思わない感じの人だけど好きになった」 「どうしてだか分からない。気がついたら好きになっていた」 だとしても、 「貴方の中にある、『好きになる条件』をクリアしたから、その男性を好きになった」 事に変わりはありません。 >まだ付き合ってもいないのに、そういう所ばかり気にして >私自身を見てない気がして、好きなだけに悲しかったのです 「家庭的かどうか」も、「貴方自身を見ている」からこそ尋ねるのでは。 まるで貴方は「一度付き合ってしまえばこっちのもの。家庭的でなくても結婚まで持ち込める」と考えている様に聞こえます。 >結婚は好きな人とするものではないかと、思うのです その通りですよ。そして 彼の女性の好みの一つに「家庭的な人」というのがあるだけです。 >私自身に魅力はないのかと つまり、「見た目の良さだけで、男性に選ばれたい」という事ですか。 >相手がもう少し若ければ、私には興味持たなかったのかと。 貴方も、「相手がもう少し……ならば、興味を持たなかった」筈です。それとも 「彼がもう少し傍若無人で、だらしなくて、むさ苦しくて、狡賢くて、怠け者で  チビデブハゲで、バツが複数付いていて、収入が低くて、フリーターでも、  絶対に彼を好きになりました!」 と、貴方は胸を張って言えるのですか。 >私自身の事ではなく、家事をするのかばかり聞いてくるので 「貴方が家事をするのかどうか」も十分「貴方自身の事」です。 >家庭的であれば、誰でも良いのでしょうか(+_+)? そんな事はありません。 「若ければ、誰でも良い訳ではない」 「見た目が良ければ、誰でも良い訳ではない」 のと同じです。 >結婚は、その人が好きだからするんじやないんですか? 「家庭的な人」を好きになってはいけないのですか。 >私を品定めしているようで、嫌なのです。 貴方も「品定めした結果、彼を好きになっている」事に気付きましょう。 他の男性では無く、「彼」を好きになったのは 「貴方が『脳内で』男性達を品定めした結果」です。 「この人はあり得ない。あの人も論外」 等々、「他の男性が眼中になかった」「他の男性を好きにならなかった」のは 「他の男性を品定めして、ふるい落とした」からなのです。 相手に尋ねたり、付き合ってから追々確認していくのだけが 「品定め」ではありませんよ。 >私が仮に家庭的でなかったら、対象外になるような魅力のない女なのかと 貴方の考える「魅力」とは何ですか。この発言からだと 「見た目が魅力の全て」 と考えている様にしか思えません。 >もし、私がその人にとって魅力的ならすぐに付き合う話になったのかなって 「中身・内面」「プライベート・生活面」の魅力は、すぐには分からないと思います。 つまり、「魅力的ならすぐに付き合う」とは 「見た目だけが魅力的な場合」 「見た目しか見ていない場合」 つまり 「結婚は考えない、遊びで終わる前提の恋愛の場合」 ではないかと。 御自分が書かれた返礼を、もう一度御自分で読み返されては如何ですか。 まとめて読むと 「女性の魅力は見た目だけ」 「見た目を重視されて選ばれなければ、相手が自分を好きになったとは言えない」 「女性は、中身・内面(人間性・性格・性質・趣味・興味等)は魅力にはならない」 「私が好きになった男は、無条件で・問答無用で私を好きになるべき」 「見た目の良さだけで付き合うのが、本当の恋愛」 「家事が出来ない女性を愛するのが、本当の愛」 「見た目だけで結婚相手に選ばれるのが、女として魅力的という事」 というのが、「貴方の価値観」と解釈出来てしまいます。 貴方は、相当に図々しいのか、 余程見た目に自信があったのか(もう少し若い頃はモテモテだったのか)、 或いは逆に、実際にお付き合いした経験がなく・少なく 「恋愛」や「結婚」に妄想を抱いているのか、 他人の中身や内面を評価しない・出来ない「未熟者」なのか。 「ちょっと可愛い子に『好きです』と言われたら、何も考えずに付き合い出す」 なんていうのは、 「男女とも性欲真っ盛り」で 「男女とも色気づいてきた年頃」で 「男女とも恋に恋するお年頃」である 「思春期」の話です。そういうのは「純愛」「純粋」ではありません。 「性欲に忠実」なだけなのです。 (それが悪い、という話ではありません) 実際的な性行為まで至らなくても 「異性とお付き合いする」のは「性欲の充足」なのです。 (それが悪い、という話ではありません。生物の成長過程において、ごく自然な事です) 「相手の中身・内面を重視しない恋愛」は、「性欲の充足」が主目的だからです。 相手を 「一個の人間」として受け止め 「中身や内面に、他との違いがある人間」として認識し 「相手の中身や内面」に興味関心を持つ様になり 「相手の中身や内面」に惹かれるのが 「本当の愛情の発現」です。 いい大人になってからまで、 「見た目の良さだけ」 「セックスアピールだけ」 という「刺激」だけで相手を好きになっていたら(恋愛していたら)、おバカさんでしょう。 考えてみて下さい。 貴方を好きになった男性がいるとします。 その男性は、「貴方と結婚したい」とも思っていて それを匂わせています。 貴方は、その男性の好意に気付いた瞬間 その男性がどんな人であっても 貴方もその男性を好きになるのですか。 「それじゃあ、お付き合いしましょう」と即答するのですか。 お付き合いを始めてからも、「品定め」もしないのですか。 「その男性の、ありのまま」を全て受け入れるのですか。 「ちょっと駄目な所は、結婚してから、話し合って時間を掛けて  ちょっとずつ直して貰えば良いよね」と思うのですか。 「結婚してからも変わらず、もし直らなくても、  もっと駄目になったり酷くなったりしても、  相手は私を好きなのだから、文句一つ愚痴一つ言わず  一生添い遂げるわ」と考えるのですか。 「相手が私を好きと言ってくれているのだから、私も相手の事が好き。  そして、好きな人と結婚するのが当たり前だから、  私が彼と結婚するのは当たり前」と言えるのですか。 貴方が彼に求めているのは 貴方が彼に不満を感じているのは 貴方が彼の行動を悲しいというのは そういう事ですよ。 貴方が、仮に今より若くて見た目が良くても 彼が付き合ってくれるとは限りません。 又、付き合ってくれたからとしても 結婚までしてくれるとは限りません。 「家庭的でない」と気付いた時点で 「お別れ」は十分にあり得ます。 「例え家事が出来なくても結婚して貰える女性の方が 家事が出来て結婚して貰える女性より、ずっと上(魅力がある)」 なんて事は絶対にあり得ません。寧ろ、 「独り暮らしでも必須である家事も出来ない女性や  独身時は兎も角、結婚後も家事をしてくれない女性としか  つまり、「自分を愛してくれていない女性」としか  結婚出来なかった男性が、哀れ」 という事例は、数限りなくあります。 要は、貴方が「彼を好きだけど、愛していない」から 彼の言動が気に食わないのですよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今までになく、イケメンドストライクの人からの好意なので戸惑っているのです、、 ご指摘してくれた事で、目が覚めた感じです!! 相当に高飛車で、相当な未熟者でした(-.-) 素敵な彼が、何で私なんかに興味を??? ↓ 私が家庭的で、何でも言うこと聞くから? ↓ とりあえず、結婚しといて家事やらせとくか~ なんて勝手に妄想してました(+_+)自信持っても良いのでしょうか、、、

その他の回答 (12)

回答No.12

全く違う。 そう言ううがった見方しかできない人間ならば、 結婚する資格など有りません。 専業主婦で、家庭を守って欲しい。 社会は「男にとって洗浄」なのだから 帰宅した自分がいやされる家庭になれば嬉しい。 それの何処がいけない? 真逆を言えば 共稼ぎが当たり前 稼ぎから2人同額を家計にいれ、 それで生活する。 残りは各人の小遣い。 家事はきっちり2人で分担する。 片方が同じ事ばかりするのではなく 必ず公平に交互に役割分担する。 その方が理想ですか?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

それを言ったら、男性の収入は○○以上ないと結婚できないって言ってる女性を 正当化できないんじゃない?要は金よこせって事ですよね。 結婚して利益しか見てない。そう言われても文句言えないでしょう。 それに今の若い女性は専業主婦になりたい人が多いらしいですし 専業主婦になりたいのに、家政婦は嫌だって言うなら、 じゃあ専業主婦というのはどういうものをさして専業主婦というのですかね? 個人的には家政婦の方が確実に収入がもらえる上に、正式な仕事として扱ってもらえ、 家政婦として働く時間がきちんと決められている分、扱いそのものは専業主婦 などよりはずっといいと思うのですが・・・・ 無用なSEXとかにも応じる義理もありませんよね?家政婦なら。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が甘いのでしょうか泣 結婚ってそういう条件から入っていくものですか? 好きな人からリサーチされ、条件はきっとクリアしているからアプローチは続いているのだと思いますが、 もし、私がその人にとって魅力的ならすぐに付き合う話になったのかなって、、

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

俺も合コンで相手女性に 「あなた結婚したらわたしに何してくれるの?」 と聞かれました。 男は楽をしたいから結婚するのでしょうが、 女も楽をしたいから結婚したくないのでしょう。 どっちも頭おかしいと思いました。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の質問は、家庭的な人が好きな人を否定しているわけでありません。 解りづらくて、すみません。 付き合う前に家庭的かどうかリサーチしてくるのが、寂しいわけです。 私が仮に家庭的でなかったら、対象外になるような魅力のない女なのかと、、、

回答No.9

あたしは家庭的寄りでもないけど、その男の好みはまっとうの範疇と思うよ。 女だって、結婚して苦労しそうな男をわざわざ選ぶまい?大半は(見る目がなくて判断誤りはあるだろうが)。2人でいるほうが1人でいるよりよさそうに思えるから結婚するわけで。 女のよく言う「頼り甲斐があるしっかりした男性がいい」「知識豊かで決断力がある男性がいい」これだって、おたく流の疑い方をもってすれば、すべておんぶに抱っこする気か?丸投げか?と読めるじゃん。そういう女もいるだろうし、また、そういう「男らしい」男のためでないと、自分の中の「女」が満足しないからという場合もある。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわからなくなってきたな~(-.-)! 今、好きな人は結婚と付き合う人とは違うと言っており、 私を品定めしているようで、嫌なのです。

  • yodashijo
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.8

むしろ、家庭的な事ができない女は、他に何して生活すんだよ。(仕事してる人を除く) 家庭的なんて、男が女に求める最低条件だろ。 それができないなら、結婚なんて男にメリットないわ。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚は、その人が好きだからするんじやないんですか? 家庭的だから結婚するんですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>要は家政婦という事? >料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか? いえ。認識に大きな間違いがあります。 家庭的とは、女性でいえば、 ・家事全般ができる人、好きな人 ・貞操観念がある人 ・出産、育児に嫌悪のない人 当たりが当てはまるはずですが、これは逆を返せば、 ・ご飯も作らない、掃除もしない、金使いが荒い、  浮気はする、子供はめんどくさいから要らない、  文句でも言おうものならふてくされて喧嘩になる。 そんな女性と結婚したい男性などこの世にいるでしょうか。 逆に家庭的な男性でない人を考えてみましょうか。 ・仕事をしない、家族を顧みない、ギャンブルで借金までする、  酒を飲んでは暴力をふるう、浮気もする そんな男性と結婚したい女性などいないでしょう? それでも、そういう人と結婚している男女は少なからずいますが、 それは長所が短所を上回っていると、結婚時点では判断するからですが、 やがて短所が上回っていることに気付くと離婚に至るわけです。 芸能人なんかに、家事などしなくてもいいから結婚する という人もいますが、それは家政婦さんを雇う財力があれば そりゃしなくてもいいでしょうけど、一般人ならそうはいきませんね。 ですから、あとは程度の問題ということになります。 作った料理が、口にした途端に吐き出したくなるような料理しか 作れない女性とは結婚したくないというのもわかるでしょう? 別に毎日懐石料理のような凝った料理をつくれと行っているわけではないのです。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 では、家庭的であれば、誰でも良いのでしょうか(+_+)? 今、好きな人の周りに、家庭的な女性がいないから、私に興味を持っているのでしょうか、、

  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.6

私は女性ですが、家庭的な男性と結婚したいです。 体調が悪い時に代わりにご飯を作ってくれそうとか、子どもと仲良く遊んでくれそうとか。 普段から全部して欲しい訳ではなく、いざというときに頼りにしたいから。 そもそも、家庭を大事にしない人とは家庭を築いていけない。 家庭的な人というのは、一緒に家庭を築いていけると思える人だと思います。 楽になるためというより、人生の協力者となってもらえる人です。 お互いに足りないところを補いあうのが結婚ではないですか。 一人では出来ないことも、二人いれば広範囲がカバーできます。 その方がただ楽したいからと思っている可能性は少ないのではないでしょうか。 もっとその方のことを知って、見極めてください。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その人の事を好きなだけに、私自身の事ではなく、 家事をするのかばかり聞いてくるので、妙な気持ちになるのです、、

noname#155456
noname#155456
回答No.5

>結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、 それを言うなら、大抵の女性は 「結婚すれば楽になるような男を探している」 のではないですか。 貴方が、 「私が働いて、彼には専業主夫になって貰いたい」 「定年まで共働き。産休育休後も復職してバリバリ働く。家事と育児は二人で協力」 という結婚願望ならば良いですが、 「専業主婦させてくれる男性希望」 「家事は下手でも文句言われたくない。専業主婦でも、夫に家事は手伝って貰いたい」 「何時までも『女』でいたいので、オシャレにお金は掛けたい。時々友達とランチや旅行を楽しみたい」 等という結婚願望ならば、つまり、 「自分が外で働かなくても、楽しい思いが出来る生活を送れる、高給稼ぎの男性と結婚したい」 という願望ならば、貴方も 「結婚すれば楽になるような男を探している」 事になりますが。 キャリアウーマンで定年までがっちり働く意欲があるなら、家庭的という要素は求めないでしょう。 専業主婦希望なら、家庭的であるのが当然求められるでしょう。 自分が相手に何を与えられるのか。 自分が相手に何を与えて貰うつもりでいるのか。 よく考え直したら如何でしょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は家庭的な人が好きという男の人を否定しているわけではなく、 結婚は好きな人とするものではないかと、思うのです。 今、私の好きな人は、私の家庭的な部分ばかり調べてきて、私が結婚に向いているかだけ興味があるみたいなので寂しく思うのです。 私自身に魅力はないのかと、、、 相手がもう少し若ければ、私には興味持たなかったのかと。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです! う~ん。。。 正直言えば世の中の男で「家庭的な人」が嫌いな男なんて殆どいないと思いますよ。 疲れて仕事から帰ってくると美味しい食事と綺麗な(可愛い)奥さんが出迎えてくれる。 女房持ちにとって一番の幸せを感じる瞬間です。 このように男が結婚相手に求めるものは「癒し」です。 「美味しい食事」で癒されて 「綺麗な(可愛い)」奥さんの笑顔で癒されて そして「最高のSEX」でも癒されて・・・ それが男の「結婚」に求めるものです。 >結婚すれば楽になるような女を探しているようで 確かにそのような側面もあるでしょう。 しかし、それがあるからこそ男は一生をかけてその女性を守り抜く事ができるのです。 つまり「責任」を背負う覚悟ができるということです。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどな~!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男女共に、恋愛・結婚は自分のためにします。 決してパートナーのためではありません。 それを長い年月をかけてパートナーのため、家族のために変えるのが結婚生活です。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)/

関連するQ&A

  • 女は男のいうことを聞くもの?

    20代半ばの女です。 私が外へでていくタイプだからでしょうか。 昔から結婚しても働く、夫婦が半々で家事をする、お互い対等な立場であるのがいいと思ってました。 いろんなタイプとつきあい、私の場合は何でもいいえあえて、ゆっくりやすらげる人が相性いいと思いました。 私は外で数字を出せる方だし、がんばれるので、家ではゆっくりしたいのです。 苦手なのは、「付き合ったら自分の部屋の掃除をしてほしい」「料理をつくってほしい」とか、自分の身の回りのことをさせようとしたり、頼ってくる人です。 そゆ人には自分の考えいうんですが、あまりよくとられませんでした。 周りからも「女が8いって、男が2いうような関係が一番あってる」といわれます。 ところがこの前、ある男の人に 「君はつくしそうにみえてそうじゃない。男に何かいわれたら、「なんで?」っていうだろ?それで男が逃げていくタイプだ」 っていわれました・・ 様々な人がいるのかもしれませんが、女は男に尽くして何でもしてあげなきゃいけないのでしょうか?私は2人とも全てで対等がいいと思ってたんですが、 細木数子も「男が2人いる」とかいいそうだしな・・と思いました。 どう思われますか?

  • 料理が得意な男や料理が下手な女は結婚しにくいの?

    若い独身男性でもたまに料理がすごく得意な人はいます。「料理は得意でどんなものでもうまく作れます。」と言ってる独身男性もいます。でもそういう独身男性って女性から見たら結婚相手として敬遠されたりすることはあるのでしょうか。 それと20歳台ぐらいの女性で料理が苦手で、ほとんど料理が出来ない女性は結婚したくても結婚できないと思いますか。そもそも女性で料理がほとんどできず、カップラーメンや冷凍食品の解凍ぐらいしかできない女性っているのでしょうか。

  • 結婚したくてもできない男≒女友達がいない男?

    結婚したくてもできない男≒女友達がいない男? 以前からどうなのか疑問に思っていたので教えてもらいたいのですが、 例えば結婚相談所とかお見合いとかを利用しても結婚できない男の人はいると 思いますが、実際例えば年収400から500万位で学生生活の頃から女友達も少しはいたような人で結婚できない人はいるものなのでしょうか?(理想を高く持ちすぎない場合です。相手から拒否され続けるとか。) 結婚相談所とかお見合いとか以外でも、女友達がいないことと結婚できないことは関連がありそうなのでしょうか? 身近な人の意見をできれば教えてください。

  • 男は外で働き女は家庭に入るのは時代遅れ。女も稼げ?

    今の世の中、女も有名大学を出ていたり、安定した企業で収入を得ていないと結婚できないですよね? 「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒の女性ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」 このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えていますね。 やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、低賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。 今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのおっさんやババアっているんでしょうか? 「男は女を養うものよ!」って腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」ってカスみたいな考えの男は自分一人で妻子をきっちり養える高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか? 未だに「男は女を養うものよ!」「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」とか言ってるタイプの未婚のおっさんやババアって結婚する気あるんかな?

  • 結婚したいと思わない男とのこれから

    私は30歳で1年間お付き合いしている年上の彼がいます。 その彼から先日、結婚する気が0%じゃないけど0に近い、と言われました。理由は今の生活(実家)が楽であるという事、そもそも結婚したいと思ってなく、子供も欲しくないとの事。私とは一緒にいたいけど、(私が彼と結婚したいという事は解っている)私にいつ結婚しようという返事ができるかわからないし、そういう状態で待たせる事ができないから別れようと。 私はお付き合いの中で、彼と結婚して彼の子供を産みたいと感じていたので、正直動揺しました。『結婚せず子供がいなくても彼といたい』と思う気持と『新しい人を見つけて結婚して家庭を持つ』という気持が同じ位です。結婚に興味がない人を振り向かせるのは難しい事でしょうか。

  • 男の30歳過ぎで結婚してないのは変??

    こんばんわ。 タイトル通りですが、30歳過ぎで結婚していない男は世間的に変なのでしょうか? 31歳の男です。 結婚願望はありますが、なかなか良縁に恵まれず、現在彼女すらいません。 社交的で、いわゆる草食系とか内気なタイプではありません。 社内では男性の未婚者は少なく、その内の一人になってしまいました。 仲間内でも半分は結婚しており、余計に焦っております。 親や上司等から早く結婚しなさいなどと言われております。 得意先や仕入先等との食事の席でも、既婚者の方から『結婚しないの?』等という話になります。 私が勝手に感じているだけかもしれませんが、何か既婚者から見下されている感がします。 特に同世代の人だと余計にそう感じます。 結婚すると社会的な責任感が増すので分からないでもないですが。 世間的に男は40歳、女は35歳で相方すらいなく結婚してない人は『人格に問題あり』との見方をする人は少なくないと思います。 確かに早く結婚したメリットの方が子育てが楽だと思います。 周りにそう言われて、焦ってきていますが0地点にいる自分が嫌です。 男は30歳からだ、とも聞きますがみなさんはどう感じますか? 男女色々な方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女は家庭的でないと!?

    女なんですがどの道を行けば良いか悩んでいます 母の考えは女は賢すぎるとだめ。(なぜなら、賢いとどうしても理屈っぽくなってしまうし 男より賢いのは好かれないみたいな考えなんです。) ある程度の学校を出て良い企業に就職してそこでよい男性を見つけて 結婚して家庭的に生きて子供を生むのが幸せという考えです しかし、私の考えはというと 自分が賢ければ自分以上か同じ人を見つければいいじゃん。と反論したいし 何か資格を取得して(今は公認会計士とかいいなって思っています) そして子供が大きくなったらまた働きたいと思っています けれど、男は今芸能界で流行っているいわゆる「天然」の女が好きと私は思っているので ろくに勉強もしていない女子が大企業のお金持ちとかと合コンで知り合って玉の輿にのって悠々と暮らす。 そして頑張って勉強した女が負け犬となる。(女医の西川史子みたいに) そんな風になるのは心のどこかで許せないです。〔男は馬鹿の方が好きと考えてした予想ですが。〕 賢い人でも別に理屈ぽくないと思いたくても、賢くたって理屈っぽくならないよと言われると 賢いとやっぱりどうしても知識がある分、理屈ぽくなるとしか思えないです ならば女は勉強しない方が可愛いって男に好感をえられるのでしょうか? だとしたら結婚のために勉強しているのかと言われそうですが、 ここでの幸せがある程度甲斐性のある男と結婚することだとしたら一生懸命勉強した女は損ではないでしょうか? このカテゴリでは皆さん何か資格を取得しようと考えてらっしゃると思うので意見が聞きたいです 答えは一つじゃないと思うので皆さんの意見を聞かせてください

  • 女と張り合う男って…

    29歳の女です。 友人(27歳・男)の言動に困っています。彼はスポーツ系サークルの仲間なのですが、見た目はガッチリ体育会系なのですが、なぜか女性と張り合おうとするのです。 例えば親友の奥さんや彼女(みんな美人)をものすごくけなします。友人の披露宴で「新婦は料理が上手で、得意料理は◯◯」というエピソードを聞いているとき、みんな「すごいね~」と褒めている中、彼は真顔で「あんなん簡単っすよ」と言い放ち、周囲はドン引き。いくら自分が料理が得意だからってそれはないだろうと思いました。 また、ホームパーティーでは、彼が持ってきた手土産(有名な店の限定品だとか)よりも他の女の子が持ってきたお菓子にみんなが大絶賛。その後、ふてくされて終始無言、「どうしたの?」と聞くとエリカ様のような「別に…」を連発。本当にビックリしました。 あと、自分自身が背が高い(182センチ)ことが自慢らしく、背の低い女性を馬鹿にしがちです。私は164センチと決して低くはないですが、「164もあるんですか? 160もないと思ってた」などと言われます。でも私の彼(170センチ)のことは「背が高く見える」と褒めますが。 彼は女友達は非常に多く、女嫌いというわけではないです。こういう人っでゲイなのでしょうか? それとも単にオレ様(女王様?)な性格なんでしょうか? よく気が利くし悪い人ではないですが、時々扱いに困ります。

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 女に依存する結婚をしたい男

    先日、知り合いの紹介である男性(自衛官)と知り合いになりました。 その人の結婚観について疑問があったので、皆さんがどう思われるのか聞いてみたくて、質問してます。 男性曰く、「僕は料理も掃除もできないので、出来る女性がいいな。帰ったらご飯があって、部屋はいつも綺麗で、奥さんにもいつも綺麗にしていて貰いたい」 そうおっしゃるので、「専業主婦がいいんですか?」と聞いたところ、 「男の稼ぎをアテにする女は最低。大嫌いです。女も働くべき。女も働いた方が経済的に豊かになるし、外に出てた方がキレイでいられるでしょう?」 と言われました。 そこで、「自分は稼ぎをアテされるのは嫌なのに、女性の稼ぎも家事・育児も頼るんですか。。。??」と言った所、 「失礼な!僕はそんな男じゃありません!」と怒られて、交際を断られました。 そんな男じゃん。。。と思い、私はこの人と付き合う気はなかったので、断れたのはいいんですが、最近はこういう男性が多いのでしょうか、、、 これが今時の普通ですか? 男性女性問わず、どう思うか率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。