• ベストアンサー

女子から避けられる

こんばんわ。 中学2年生です。 最近、女子から露骨に避けられています、交換ノートにキモイ、横を通ると 露骨に避け、「私の方がもっとうまく 避けられる~♩」と言い、陰口を 言ったりなど、精神的にもきついです。 幸い、男子とは仲良くしています。 そして今日、我慢出来なくなり、 問い詰めると黙ったままでした。 どうすれば良いでしょうか。その女子とは時々ですが喋りはします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

時々のコミュニケーションの範囲では。 貴方の印象って見えないんだよね? 貴方は異性がやや苦手でしょ? 緊張もあって向き合うと固いんだと思う。 外から見ると特に固い。 その固い貴方を、 外側から見た異性があれこれ色付けして言ってきていると。 でも、 貴方は内に篭りっぱなしでは無いじゃない? 問い詰めた~という対応にしても。 貴方は言わせる一方、悪口を吐かれる一方。 そういう貴方では「無い」姿も見せる事が出来た訳でしょ? 黙ってしまった、という事は。 相手からしても特に理由があって悪口を言っていた訳でも無いんだよ。 本当に面白半分。 誰かをターゲットにする事で、 歪んだコミュニケーションを楽しんでいた彼女。 それが貴方だっただけ。 でも、 理由も無いし、正当性も無いんだよ。 だから問い詰められたら黙るしかない。 その彼女の対応を見ても、 貴方は何かを感じたんじゃない? 改めて自分のペースを大事にしていけば良い。 男子とは仲が良いんだから。 仲間との絆の中で自分を守っていけば良い。 貴方の友達が周りにいる状態で、 貴方「だけ」を標的にした陰口は起こらない。 もしそういう状態が出てきたら、 貴方の友達が黙っていないんじゃない? 友達には素直にしんどい状態も打ち明ければ良い。 小さくなって背中が丸くなると、 余計に周りから色々言われやすい。 貴方は貴方のままで良いんだから。 あと少しで夏休みも来る。 自分を大切にね☆

その他の回答 (2)

  • keimiori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それは一部の女子からでしょうか? 私も女子から悪口を言われたり、避けられたり いわゆるいじめを受けていました 私の意見ですが、きもいというのはあんまり理由はないと思います(うまく言えません) 多分どこの学校にも、そういう意地悪な人、いじめる女子はいますよ 私の解決方法ですが 心の中で、女子は馬鹿などと冷えた目線、上から目線で 自分が大人になった気分で見下すといいですよ^^ だんだん気にしてた自分が馬鹿だったように思えてきます(私の場合です) 私は女子の陰口をいったり、いじめたりというのが苦手で 男子とばかり遊んでいたら それが原因でまた女子からの陰口、いじめがヒートアップしました(笑) 今思えば陰口を言われやすい、嫉妬されやすい行動をしてたんだとわかりますけどね… 意地悪などをする女子は精神年齢が低いので、心が大人になるにつれて 女子もだんだん意地悪などをしないようになりますけどね ちなみに私はいじめが原因で心の病気になっちゃいましたけどね(家庭でもごたごたがあったんですけどね) 心の病気にだけはなってほしくないです うまくは言えませんが、気にしないのが一番だと思います もし、いじわるされる心当たりがあるのならちょっとずつ直してみるとかしてみてください 女子に負けないで

yoyon1017
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 実体験に基づいた声援にありがたさを 感じました。 そうですね、思い当たる節を探してみます。ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

どこがキモイか分かっていて、それが理不尽な話でもなくば修正でしょうか? 分かっていないなら、聞ける人がいるなら聞いた方が良いかも。 なんかあるんだと思いますよ、、、、あなたの気づいていない何かが。

関連するQ&A

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • 女子から嫌われた?😭

    最近いきなり女子(クラス全員の女子)から全く話しかけてこなくなりました。今日も女子とは一回も話してないです。喋りかけてもみんなそっけない感じで接してくるので話しかけるのもやめました。今までは結構話していました。正直嫌われるようなことをした覚えはありません。何が理由だと思いますか?自分は男子です。

  • よくちょっかいをかけてくる女子

    中学3の男子です 昔から、よく男子・女子とわずちょっかいをかけられる人柄(? だったのですが、最近特にちょっかいかけてくる女子がいます。 その女子とはクラスが一緒で、休み時間は大抵かけられ、よく筆箱や名札を取っていったり、ほかにもよくチビとか言ってきたり、よく喋りかけてくれるし、挨拶もしてくれたりします 僕は女子としゃべったりするのが苦手で、いつもそこそこに相手をしてるのですが、最近はその子が気になってきています これは、やっぱり相手が僕のことを好きなんでしょうか? 昔からこういうことはドンカンなので、よくわかりません みなさんのご意見をお願いします

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 女子との会話

    中3の男子です。 慣れてる人はいいんですけど慣れてない女子と話すと、目を合わせられなかったりうまく喋れなかったりするんです。 1、どうやったら女子とうまく喋れるんですか? 2、慣れてない人を呼べないんでどうやったら呼べますか?   (例 ○○さんだったら、ねぇ~とかで呼んじゃう。) 3、女子は嫌な人が喋りかけてきたらどんな対応をとりますか? 中学生の意見を聞きたいですけど、大人でも大歓迎です! 3番は女子だけでお願いします。

  • 大人しい女子に質問です!!

    高校生男子です。 最近仲良くなってきた女子を好きになりました。中学の同級生で、今は違う高校です。 中学の時と同じで、学校ではかなり大人しいようです。 クリスマスから3回会い、2回は買い物に行き、1回はケーキ屋でおしゃべりしました。 初めは相手から誘ってくれ、中学では見たことないくらいしゃべってくれます。 メールは盛り上がるけど、だいたいこちらからです。 自分ではいい感じかなと思うんですが、脈ありですかね? それとも、ただ友達を増やしたいだけだと思いますか? 大人しめの方、意見をください。

  • キモイ女子にはかかわりたくない?

    今、私は中学生です。 中学生の男子はきもいと思う女子には話しかけたり、かかわったりしませんか? 私は今までずっと男子にキモイと思われてるのかと思ってたので、 なかなか男子とかかわることが出来ませんでした。(小学生のころは男子とよく遊んでましたが) でも最近、物を持ってるときに「重い」と口にしたら一人の男子に「もってやるよ」と言われました。 二日連続で、です。 これはキモイとは思われてないって解釈していいんですかね?

  • 女子とのメール

    最近訳あって五人の女子とメアド交換したのですが、なかなか続きません しかも、1日メールした後ぱったり止みました どうしたらより仲良くなれるでしょうか? また、男子校なので女子にどういう話を振ったら気に掛けるようになるかも知りたいのでよろしくお願いします 高校二年男子

  • 男子大学生による、女子中学生への扱い

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  我が家には、大学1年生の従兄弟が下宿しています。 彼と、私は仲が良いです。お互いに、兄妹以上、恋人未満って感じです。  それで、あまり、イチャイチャしすぎたのか、注意されました。  彼は、「merufaはまだ中学生なのだから、中学生として扱え。」と言われ 私は、「何かあった時に、傷つくのは貴方なのだから気をつけなさい。」と言われました。  『男子大学生による、女子中学生への扱い』って、具体的にはどういう物なのでしょう?  彼の、私への扱いで、どういう事をされたら、『男子大学生による、女子中学生への扱い』を違反した事になるのでしょうか?  お互いの両親も、私達が交際する事には反対していません。「ただし、肉体関係だけはダメ!」って言われています。  今日、彼がお昼近くまで寝ていたので、起こしに行った時。 彼はベッドで寝たまま。私はその横で座っておしゃべりしていたら すぐに降りていかなかったから、様子を見に来た母に見られて注意されました。  これは、違反した事になるのでしょうか? 正直、これくらいで違反したとは厳しいと思うのです。    彼と私が同じ部屋に居る時はいつも部屋のドアは開けています。 でも、彼の車によく乗せてもらうのですが、その時は完全に密室に2人きりです。   お互いのスキンシップは、彼は鍛えているし、私もダイエットしているので、お腹に脂肪は付いていませんので  お互いのお腹を見せあったり、触りあったりしているのが限度です。それ以上に激しいボディタッチはありません。 当然、キスもまだしていません。  彼の車に乗せてもらって出かけたり、この程度のスキンシップでも違反行為だと思われますか?  「彼が違反行為をして来たら、言いなさい。」って言われても、どこからが違反行為なのかすら解らないのです。

  • おしゃべり中に別のことをする女子

    男子学生です。最近気になったことなので聞いてほしいのですが、何人かの女子と一緒におしゃべりしていると、一人だけぽつんと違うこと(手をもてあそんだり、外の様子を気にする)をしている女子がいるんです。話は聞いてくれるんだけど、その分僕の顔、特に目を見てくれない・・・。別のことをするのなら席を外せばいいのにと自分は思います。  もし男子だったら、全員聞いてくれるし、返事もしてくれる、誰一人も別のことをしている人はいません。  男子と女子ってどう違うんでしょう?そして、どうしておしゃべり中に関係ないことをしたがるのでしょう?