• 締切済み

今さらながらGA-6200A/PCIについて

サブ機で使ってる FMVCE50L7に GA-6200A/PCIを増設しました が うまく動作しません アイオーデータのHPで動作確認したので 動かなくはないと思うのですか・・・   色々とネットで調べて試したのですが うまくいきません もちろんドライバーも最新のにしてます   気になった点をいいますと ディスプレイアダプタのオンボ側は無効になっているのにも関わらず PCのオンボ側にモニターを付けると普通に表示されます(増設グラボ側は有効になってます)   マルチモニターにした時 1台は(2210m)ちゃんと認識され表示もされたのに もう1台は(PTFBHF-19)認識されずに なぜかHDTVと認識されます  PTFBHF-19をサブ機に繋ぎたいのですが 繋ぐと「信号が範囲外」とか「信号がありません」と モニターに表示されます   モニターが使えない物なのか? PC側の設定を直せばいいのか? 一通り試したのですがうまくいきません(セーフモードもやりました)    PCに詳しい方のお知恵を お借りしたく質問してみました   よろしくお願いします      

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.4

>表示されたのは壁紙だけで タスクバーやアイコンは表示されませんでした では、とりあえず使える組み合わせということは確認できたわけですね。 GA-6200A側を最初のモニタにするには、画面のプロパティの設定から、「GA-6200A 上の PTFBHF-19」を、「プライマリ モニタに設定する」をチェックしてください。 これで再起動すると、PTFBHF-19 側に、タスクバーやアイコンが並ぶようになると思います。 そしてオンボードビデオの無効化ですが、「デバイスマネージャ」から、「ディスプレイアダプタ」のところで、オンボードのデバイスのプロパティを出し、「このデバイスを使わない(無効)」とすれば、モニタは1つになると思います。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.3

>GA-6200A/PCIでGTFBHF-19にちゃんと出力する方法が知りたいのです 2210mを繋いで表示されたなら、まずその画面のまま、デスクトップの解像度を1440×900に変更してください。 そして、ケーブルを2210mからPTFBHF-19 に繋ぎかえれば、表示されると思います。

foohpon393
質問者

お礼

ご回答有難うございます   早速やってみました 2210m購入時の付属のDVIコードを使って接続してみたところ 壁紙が表示されました 接続コードでかなり違うようです   ただ 表示されたのは壁紙だけで タスクバーやアイコンは表示されませんでした   おやっと思ったのは メインのPCと比べて違うのはマウスポインタの動きが違います メインPCはマウスポインタはモニターの端で止まるのに対して サブ機は2面の端でポインタが消えるのです (グラボがマルチモニター設定になってるかも? ただ直し方がわかりません)   グラボの設定かPCの設定を変えれば なんとかなる気がするのですが・・・    なんとかご教授していただけれだ幸いです  

foohpon393
質問者

補足

度々すいません    グラボの設定ウィザードとゆう所でPTFBHF-19のモニターの認識を確認した 1台しか繋いでいないのに 2になっていました(マルチモニター設定になっていたようです?)       

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.2

・Windows上で、複数の画面は認識できていますか。 ・それぞれの画面の大きさはいくつですか。クローン出力(同一の物を出力)ではありませんか。 調べたところ、「HP 2210m」の画面解像度は1920×1080、「Princeton PTFBHF-19W」の画面解像度は、ワイドモニタではありますが、ちょっと特殊な 1440×900です。 Princetonモニタに、1920×1080を出そうとしても、「対応外の信号」ということで映りません。 一応「GA-6200A/PCI」では、1440×900に対応しているようなので、モニタを選択後、その解像度に設定してみてください。 >HP 2210m >http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/2210m/ >Princeton PTFWHF-19W/PTFBHF-19W >http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfwhf19w.html >IO DATA GA-6200A/PCI > 仕様 >http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/spec.htm なお、PC機種によりますが、ビデオカード追加によって、オンボードビデオが無効になる機種と、そのまま両方(オンボード+追加カード)が使える機種があります。 後者ならば、オンボードビデオ出力と増設ビデオカードによるマルチモニタ、というパターンも考えられます。

foohpon393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私の説明不足で誠に申し訳ございません   No1の方の所に書いたように 動画をストレスなく見るためで マルチモニターにするためではありません PTFBHF-19を繋いでみたところ ちゃんと出力されない&認識しなかった為 試に2210mを繋いでみました GA-6200A/PCIでGTFBHF-19にちゃんと出力する方法が知りたいのです

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.1

こんばんわ グラフィックの解像度が旧規格なのでディスプレイが 認識しないのです グラフィックが旧規格の4対3の規格では表示できるのですが 16対9のディスプレイが旧規格を認識できないでいるようです これを解消するにはUSBのディスプレイアダプター を購入しそこからDVIでつなぐのがいいかと思いますが

foohpon393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます USBのディスプレイアダプターですか やっぱり聞いてみるもんですね   説明不足で誠に申し訳ございません 私の目的は サブ機のビデオRAMが32Mと非力なので カクカ動画に成らないようにグラボを増設しました   その USBのディスプレイアダプターを使うとカクカク動画には成らないのでしょうか?

関連するQ&A

  • PCI-Express×16

    モニタを増設したいなと思いまして、いろいろ調べてたんですが、IT機器は、よく分かりませんね。 VGAとRGBとミニD-subという端子が同一のものを指すということを理解するのに時間がかかりました。 PCIもしくはPCI-Expressの規格のビデオカードを探してます。PCI-Express×16というのは、PCIという規格の特別版のPCI-Exressのさらに高速なものだろうと想像しました。 私のPCはデルのDimension3100CでPCI-Exressはあるのですが、×16は対応しているのか不明です。この場合、カードの持つ最高の能力は発揮しないが、使えるものなのか、そもそも動作しないものなのかどうなのでしょうか? また、ビデオカードにVGAとDVIの2つの端子がある場合、両方にモニタをさしたら、2台で異なる映像を表示できるものでしょうか? 現在は、オンボードなので、ビデオカードにモニタをさせられれば、PCの負担が減って、少しは、動作がよくなるのかななどと考えたわけです。

  • グラフィックボードの設置について(GA-6200A/PCI)

    こんにちは。 グラフィックボード(GA-6200A/PCI)を初めて設置したのですが、画面表示がおかしくなってしまいます。 症状は 1.PC起動時に、BIOS起動画面、XPロゴ、「ようこそ○○さん(青画面)」が出ない。 2.起動後、マイコンピュータやごみ箱などのアイコン、タスクバーが表示されず、壁紙のみ表示される。 3.D-SUBで繋ぐと「SIGNAL FRECUENCY IS OUT OF RANGE~」と出る。 4.DVIで繋ぐと「SIGNAL~」の表示は出ない。 このような状態で壁紙はディスプレイに写るものの、スタートメニューも出せず、シャットダウンもできません。 画面上で右クリックするとポップアップウィンドウは出るので、画面の設定はできます。 オンボードに繋ぐと今まで通り使えます。 デバイスマネージャではグラボを認識しているようで、「このデバイスは正常に動作しています」とも表示されています。 画面の設定では、オンボードの設定は解像度1280*1024 色数32bit リフレッシュレート75Hz グラフィックボードの設定は解像度800*600(このサイズで画面ぴったりです) 色数最大 リフレッシュレート75Hz です。 よろしくお願いいたします。 PC:マウスコンピューター Lm-i211S OS:WindowsXP メモリ:1.2G マザーボード:MSI PM8M3-V(PCI2.2 32bitPCIバススロット*2) モニタ:iiyama PLE431S(最大解像度1280*1024 垂直走査周波数55~75Hz) グラフィックボード:アイオーデータGA-6200A/PCI(PCI2.1以降のスロット搭載DOS/Vマシン)

  • ESPRIMO FH98/DM 2画面みれません

    ESPRIMO FH98/DM 2台目のモニターをHDMIで接続しましたが増設モニター側は信号なし表示され、PC側もマルチモニター検出されません。このPCはもともと2画面見れないタイプなのでしょうか。それとも何か方法があればどなたか教えていただけませんか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニター数台に個別に出力

    お願いします。 今回映像を扱う事となり、PCからコンポジット映像信号のモニター10台程に別々の映像を流したいと考えています。 そこで現在考えている方法としましてはPCのD-SUB端子をダウンスキャンコンバーターにてRCAに変換しモニターへ繋ぐという方法です。 そこでお聞きしたいのですが、ダウンスキャンコンバーターの先にRCA映像分配器を繋いでモニター数台に信号を送る場合、PCは各モニターを個別に認識する事ができるのでしょうか?もしくは認識できないにしても個別に信号を送る事は可能なのでしょうか?またはやはり一台としてしか認識しないのでしょうか? それぞれのモニターに別々の映像を流したいため個別に認識されないのであれば困ります。。 (ダウンスキャンコンバーターに数出力の物も存在するようですがそれでも出力数が足りていません、なので分配器を使えないかという次第です) どなたかご教授頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • マルチモニタ環境の構築に関しまして

    マルチモニタ環境を構築したのですが、正常に2台とも画面は表示されるのですが、2台目(右側)のモニタのディスプレイドライバが動作しないので、IEや動画を見てもなんだか動きが遅くて困っています。 2台とも、該当するディスプレイドライバを入れていて、 メインを切り替えると、メイン側はディスプレイドライバが動作するのですが、サブ側のディスプレイドライバが動作しません。 どちらで行った場合も同じです。 解決法があれば教えていただけるとありがたいです。 マルチモニタの構築方法。 1台目(メイン)DELL 1707FP 2台目(サブ) DELL 1703FP サブモニターの本体への接続は、サインはVGAという マルチディスプレイアダプタを使用。 (D-Sub15pin ->USBへ変換して、2台目のディスプレイを USBデバイスとして認識するみたいです)

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • PCモニタ増設について【PCI-Ex16とPCI】

    当方モニタを2台で使用中ですが、4台に増設を考えております。 【PC現状】 OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:intel Core2Quad Q9650 (3.0GHz) メモリ:8GB DDR2 SDRAM (800MHz 2048x4) グラフィックボード:NVIDIA Geforce 9800GT 1GB 【接続:PCI-Ex16】(参照:http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html) 【問題点】 当方PCは空きスロットがPCIのみの為、モニタ増設に当たり、 PCI用のグラフィックボードを購入しました。 グラフィックボード:GA-6200A/PCI 【接続:PCI】(参照:http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/) ※GA-6200A/PCIはwindows7(64bit) OSドライバに対応しているそうです。 GA-6200A/PCIを空きスロットに付け、起動させてみると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIともにモニタ信号が出なくなりました。 強制終了し、GA-6200A/PCIを抜いてから起動させると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GBからはモニタ信号が出るように復帰しました。 【質問】 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIの相性が悪いと考えられますが、 (PCI-Ex16用グラボとPCI用グラボは相性悪いのは承知の上ですが・・・) どうにかして、GA-6200A/PCIを増設する方法はありませんか?? 宜しくお願いします。 もし、どうしても不可能な場合は、 当方PCに増設可能と思われる、PCI-Ex1用のグラボを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • Geforce8800GT 帯域不足?によるラグの解消

    CPU : Q6600(OC3G) MEM : DDR2-800 1G x 2(2G) マザー : P5K DELUXE GPU : Geforce8800GT定格 PCI : キャプチャーボードPV4 HDD : SATA x 4 (320、500x3) 光学 : IDE x 1(DVD-RAM) 電源 : Owltech SS-600HM(600W) monitor1 : BenQ FP241WZ(24ワイドDVI接続) monitor2 : HP LP1965(19スクエアDVI接続) monitor3 : SB-RX300D(D端子分配機D3出力) 8800GTのDVI端子両方とHDTV端子全てに配線した状態でHDTV出力が映る状態にすると、システム全体に僅かながらラグのような現象がおき特に音声が途切れ途切れになってしまいます。 HDTV出力を含まないときはPCモニタ2台でデュアルにしても問題はなく、HDTV出力のシングル表示?HDTV出力+PCモニタのときに発生します。 ※HDTV出力シングル?HDTV出力+PCモニタのとき、接続されているPCモニタが1台ならば発生しません おそらく帯域不足が原因だと思うのですが、この場合GPUをクロックアップもしくはクロックダウンすれば直るのでしょうか?(どちらをすればいいのでしょうか?)

  • TVをPCのモニターとして使いたい

    はじめまして 過去の質問を検索してみたんですが解決できそうになく質問をあげることにしました 現在PC用の普通のモニターを使っているんですが、大画面を利用したく端子があることを確認しTVを購入、早速つないでみました 増設作業をしてみようかと思ったのですがどちら側にもつながれてないような表記ばかりでちんぷんかんぷんです ORION社製のHDMI端子付きの液晶テレビを購入しPC側のDVI端子とを変換ケーブルで繋ぎましたが、 TV側には「信号を確認してください」の表記が PC側も画面プロパティでモニターを確認したのですが現在使っているPC用のモニターしか表示されず困っています 使っているPCの中身はXPです 現在使っているPC用モニターはTVがモニターとして使えるようになれば増設でなく使わなくてもいいと思っています(できれば増設したいですが…) なんとかTVにPC画面を映す方法 教えていただけないでしょうか 知恵をお借りしたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう