• 締切済み

今さらながらGA-6200A/PCIについて

サブ機で使ってる FMVCE50L7に GA-6200A/PCIを増設しました が うまく動作しません アイオーデータのHPで動作確認したので 動かなくはないと思うのですか・・・   色々とネットで調べて試したのですが うまくいきません もちろんドライバーも最新のにしてます   気になった点をいいますと ディスプレイアダプタのオンボ側は無効になっているのにも関わらず PCのオンボ側にモニターを付けると普通に表示されます(増設グラボ側は有効になってます)   マルチモニターにした時 1台は(2210m)ちゃんと認識され表示もされたのに もう1台は(PTFBHF-19)認識されずに なぜかHDTVと認識されます  PTFBHF-19をサブ機に繋ぎたいのですが 繋ぐと「信号が範囲外」とか「信号がありません」と モニターに表示されます   モニターが使えない物なのか? PC側の設定を直せばいいのか? 一通り試したのですがうまくいきません(セーフモードもやりました)    PCに詳しい方のお知恵を お借りしたく質問してみました   よろしくお願いします      

みんなの回答

• asciiz
回答No.4

>表示されたのは壁紙だけで タスクバーやアイコンは表示されませんでした では、とりあえず使える組み合わせということは確認できたわけですね。 GA-6200A側を最初のモニタにするには、画面のプロパティの設定から、「GA-6200A 上の PTFBHF-19」を、「プライマリ モニタに設定する」をチェックしてください。 これで再起動すると、PTFBHF-19 側に、タスクバーやアイコンが並ぶようになると思います。 そしてオンボードビデオの無効化ですが、「デバイスマネージャ」から、「ディスプレイアダプタ」のところで、オンボードのデバイスのプロパティを出し、「このデバイスを使わない(無効)」とすれば、モニタは1つになると思います。

• asciiz
回答No.3

>GA-6200A/PCIでGTFBHF-19にちゃんと出力する方法が知りたいのです 2210mを繋いで表示されたなら、まずその画面のまま、デスクトップの解像度を1440×900に変更してください。 そして、ケーブルを2210mからPTFBHF-19 に繋ぎかえれば、表示されると思います。

foohpon393
質問者

お礼

ご回答有難うございます   早速やってみました 2210m購入時の付属のDVIコードを使って接続してみたところ 壁紙が表示されました 接続コードでかなり違うようです   ただ 表示されたのは壁紙だけで タスクバーやアイコンは表示されませんでした   おやっと思ったのは メインのPCと比べて違うのはマウスポインタの動きが違います メインPCはマウスポインタはモニターの端で止まるのに対して サブ機は2面の端でポインタが消えるのです (グラボがマルチモニター設定になってるかも? ただ直し方がわかりません)   グラボの設定かPCの設定を変えれば なんとかなる気がするのですが・・・    なんとかご教授していただけれだ幸いです  

foohpon393
質問者

補足

度々すいません    グラボの設定ウィザードとゆう所でPTFBHF-19のモニターの認識を確認した 1台しか繋いでいないのに 2になっていました(マルチモニター設定になっていたようです?)       

• asciiz
回答No.2

・Windows上で、複数の画面は認識できていますか。 ・それぞれの画面の大きさはいくつですか。クローン出力(同一の物を出力)ではありませんか。 調べたところ、「HP 2210m」の画面解像度は1920×1080、「Princeton PTFBHF-19W」の画面解像度は、ワイドモニタではありますが、ちょっと特殊な 1440×900です。 Princetonモニタに、1920×1080を出そうとしても、「対応外の信号」ということで映りません。 一応「GA-6200A/PCI」では、1440×900に対応しているようなので、モニタを選択後、その解像度に設定してみてください。 >HP 2210m >http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/2210m/ >Princeton PTFWHF-19W/PTFBHF-19W >http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfwhf19w.html >IO DATA GA-6200A/PCI > 仕様 >http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/spec.htm なお、PC機種によりますが、ビデオカード追加によって、オンボードビデオが無効になる機種と、そのまま両方(オンボード+追加カード)が使える機種があります。 後者ならば、オンボードビデオ出力と増設ビデオカードによるマルチモニタ、というパターンも考えられます。

foohpon393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私の説明不足で誠に申し訳ございません   No1の方の所に書いたように 動画をストレスなく見るためで マルチモニターにするためではありません PTFBHF-19を繋いでみたところ ちゃんと出力されない&認識しなかった為 試に2210mを繋いでみました GA-6200A/PCIでGTFBHF-19にちゃんと出力する方法が知りたいのです

• roki_papa
回答No.1

こんばんわ グラフィックの解像度が旧規格なのでディスプレイが 認識しないのです グラフィックが旧規格の4対3の規格では表示できるのですが 16対9のディスプレイが旧規格を認識できないでいるようです これを解消するにはUSBのディスプレイアダプター を購入しそこからDVIでつなぐのがいいかと思いますが

foohpon393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます USBのディスプレイアダプターですか やっぱり聞いてみるもんですね   説明不足で誠に申し訳ございません 私の目的は サブ機のビデオRAMが32Mと非力なので カクカ動画に成らないようにグラボを増設しました   その USBのディスプレイアダプターを使うとカクカク動画には成らないのでしょうか?