• ベストアンサー

納得できません!

hironosuke04の回答

• ベストアンサー
回答No.7

最終選考なのに待合室で話とは緊張感がありませんね。  それに相手を地味めと非難していますが、あなた以上のキャリアを持っていればそちらを採用するでしょう。 二人の実力が僅差なら面接前の待合室での行動はどうだったかも加味されます。受付から面接は始まっているのです。男性はそのことを意識していたから静かだったわけです。 面接者が貴方で決まりといったのも緊張をといて本音を探るためとも考えられます。 就職は結果のわかる最後まで気を抜かないことです。

hanamarukobuta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オベンチャラを間に受けて、ニヤニヤしないようにします^^; 長期的に続けたいと思います!ってアピールしたのにな~・・・ 今回のことを教訓に思い、次にいきます!