• ベストアンサー

猫の木登り阻止するには?

ciromorの回答

• ciromor
回答No.2

100円ショップのザ、ダイソーのガーデニング部で見つけた 犬除け猫除け鳥除けグッズ。 10×55位のサイズのゴム製品なのですが5センチ程の突起が多数付いています。ゴム製なので曲げられ、ベランダの手摺に巻きつけられるようになっています。何枚か組み合わせて木にも巻きつけられると思います。サイズ違いでプラスチック製品もありました。lこれは曲げられないので床や地に置いておくだけ。 うちの犬ヨークシャーは嫌がってここにより付きません。従ってオシッコ除けに使って大成功となりました。

toratoratorajin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらに100円ショップがないのがまことに残念です。日本の家族に連絡して送ってもらおうと思います。