• 締切済み

親が子供の顔を不細工と思う場合ってあるんでしょうか

親が子供の顔を不細工と思う場合ってあるんでしょうか? いい年して友達も恋人もいない人間を不細工と思わないんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は社会にも親にも甘えています。 早くハルマゲドンが来て欲しいです。そして苦しみから解放されたいです。

• riskymegu
回答No.4

可愛い顔だちはしてないなぁとは思います。私は親に、不細工と言われて育ちました。 イイ年齢で結婚してない人に対しては(義妹が該当します)…可愛い部類には入らないけど、結婚どころか彼氏もいないなんて、人間的によくない面があるんだ…と思います。あくまでも義妹に限っての話です。他の方へは、結婚したくない人もいるようなので何とも思いません。

• comp-123
回答No.3

私の娘は高校生ですがかなり不細工です。 本人も良く解っていて、可愛い子や美人な子が羨ましいと良く言ってます。 でもそれは誰にでもある欠点のうちの一つと捉え、見た目以外のことで人よりも上を目指すことに常日頃より努力してるようです。 その甲斐あってか、誰よりも不細工にもかかわらず、男の子からはいつも告白されているようです。 友達も恋人もいないことを不細工のせいにするのは、何も行動しない人の言い訳ですよね。

回答No.2

不細工とは思わないが、自分(自分の家系)の流れを受け継いで、可哀想・・とは思います。 しかし、あなたが言う「不細工」であったとしても、我が子は可愛い・・・ 純粋に可愛いですよ。 恋人とか、友達は・・顔の問題ではない・・と思います。

• sayapotti
回答No.1

「親が子供の顔を不細工と思う場合」 これはあると思いますよ。 顔のつくりが良くない子供であれば、親の欲目を差し引いても不細工って場合もあるでしょうし。 ただ、「いい年して友達も恋人もいない人間」は顔が不細工なだけが原因じゃないことも多々あると思います。 性格が暗いとか、人見知りをするとか。 ですから「いい年して友達も恋人もいない人間」=「不細工」とは言えないと思います。