• ベストアンサー

顔が不細工なのは親のせいですよね?

中二の男子です 自分顔が不細工でとても困ってます これって親のせいですよね? 本当に親が大嫌いです もっとかっこいい顔に産めばこんなに悩んだりしないで済むのに親が不細工に産んでくれたおかげでこっちは大迷惑です 実際に顔がよければもっといい展開になったりする場面がいろいろありましたが顔のせいでそこまでいい場面になったりしませんでした こうなったのも親がこんな顔に産んだせいです こういう場合親を一生恨むのがいい方法ですよね?

noname#235963
noname#235963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

関係ないことが証明されています。 パーツは似ても結局は配置なので不細工になるとは限らないそうです。 つまり恨むのはあなたのせいです。 男性の普通はあまり顔がよくありません。 なのであなたは普通です。 ですが顔に自信がないのに性格まで不細工となったら救いようがありません。 魅力的な人間になるべく努力を欠かさないで下さい。

その他の回答 (10)

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.11

顔だけでなく、性格、頭脳、運動能力、そして家柄、財産、すべて、親が原因です。 それらすべてで貴方という人格が形成されました。 その中で顔だけとりあげてどうこう言うのは不公平な考え方だと思います。 すべてを評価して、それで他人に比べてかなり劣っているなら、親を恨むのも、まだ合理的ですが。 ちなみに、私個人の考えですが、貴方は、すでに、「自分」として生まれてしまったのですから、いまさら変え様のないことは受け入れるべきだと思います。いいところ悪いところあってそれで貴方です。 また、 >こういう場合親を一生恨むのがいい方法ですよね? ですが、そうすることで貴方が幸せになれるなら、そうすればいいと思います。 特に誰に断る必要もないと思いますが、なんでそんなことをここで聞いているんでしょうかね?

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.10

恨むのはそれはそれで構わないが 自分の表情、姿勢、仕草、服装、歩く姿、口調等に充分気を付けましょう。 この人ブサイクだなあ と思った人は だらしない口元で、いつも口を開けっ放しでいるせいで 顔の下半分の肉が垂れ下がっているから、全体的にだらしない顔 でした。 遺伝はそりゃあるが、普段の行動も顔に現れます。 増して服や姿勢なんて遺伝は関係なく、美しい姿には大変重要なものです。 顔がどんなに良くても、それだけでは駄目なのです。 顔が不細工だといつもうつむいていたら 美しさからどんどん離れていきますよ。 顔を上げて颯爽と歩かないと。 そんな余裕なところに女は魅かれたりするものだ。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

親のせいです。 親が不細工なのもそのまた親のせいです。 そしてその親が不細工なのもそのまた親の親のせいです。 で、最初の人間のせいです。 だから最初の人間を恨みましょう。 でも一番いい方法は恨む気持ちを持たないことです。 恨む気持ちがあるとますます不細工な顔になりますからね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

「40歳を過ぎた人間は、 自分の顔に責任を持たなくてはならない」 (リンカーン) 「私、お母さんに似てブス」  笑いながら娘が言う。  同じ事、私は泣きながら言ったのに。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

遺伝だから、親も苦しんで生きて来たでしょうね。 でもあなたという子供がいる。 自分も不細工で苦しんだくせになぜ子供を作った! と恨むのでしたら、パイプカットして子供が出来ないようにした上で、整形をして暮らしては如何でしょうか? あ、一生恨む程ですから、費用はすべて自分で稼いでね。将来費用を出したと言われないように がんばってね~

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.5

人間の魅力って顔のつくりじゃなくて表情だと思うので、 自分はブサイクだからと塞ぎ込んでたら本当にブサイクになっていくと思います。 それに中学生ぐらいの男子じゃ周りもあまり外見に気を遣わない人多いのでは? 大人になってガラっと雰囲気変えてスッゴい男前になる人もいるので 今から嘆かないで前向きましょ。

回答No.4

(笑)不細工かぁ…。 中学生はそういうの大事かもしれませんね。 私は30代の子供もいるおばさんですけど、中学生の時に好きだった男の子は正直不細工でしたよ(笑) でも、1つの事にすごく一生懸命な人でした。性格もかなり良かったです。 そういうのかっこいいと思ったし、応援したいと思いました。私が今まで好きになった人も主人もみんな1つの事に一生懸命な部分があってそういうの男らしいと思います。 夢がある男性って素敵ですよ。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

自分が子供をつくると不細工になる可能性が高いので、結婚する事と子供をつくる事を諦める覚悟があるなら、親を一生恨んでも良いと思います。 だけど、完璧な人なんて居ないのだから、不細工なのは諦めて受け入れるしかない。 成長すると顔も変わりますから、今から不細工だと決め付けないほうがいいでしょう。中二なら同級生に10年後に道で合っても誰も気づかない、そのくらい変わります。 余計に不細工になる可能性もありますが、なかなかいい味になるかもしれません。

回答No.2

親はじゃあ誰のせいでそんな顔になったのかな? その親は誰のせいで不細工になったんでしょう? 貴方は先祖代々恨むつもりなのかい? 親が貴方をそういう不細工になるよう願って産んだと思ってるのかい? 自分が存在しているのはご先祖様のお蔭だぞ。 感謝こそすれ恨むのはおかしくはないか? 自分のせいでダメな展開にしか持って行けなかった事を顔のせいにしてるだけじゃないか。 親のせいにしたらスッキリして解決するのかな。 中二にもなって小学生みたいなことを言ってないで、もう少し出来る限りの事をやってみなよ。 不細工でも超可愛い人とか超美人さんと結婚してる人なんか腐るほど居る。 そういう心がイケメンの奴には君には到底理解できない魅力ってのがある。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

じゃぁ生まれてこなかったほうがよかったって思ってますか? アニメや漫才などテレビを見て笑えるのは、産んでくれたおかげですよね。 本を読んで笑ったり、感動したりできるのも親が産んでくれたおかげですよね。 んじゃ、あなたが将来結婚して、子供が生まれて、その子供が ブサイクだったら、あなたの親の責任なのですか? 今、このサイトに質問を投稿できるのは誰のおかげですか? スマホですか?パソコンですか?あなたが買ったんですか? 顔で悩んでる人は少なからずいるでしょうが 顔どころか、話をできない人や耳が聞こえない人だっているんですよ。 足が不自由だったり、生まれつき寝たきりの人は、あなたよりどうですか? 世の中イケメンだらけだと、日本人らしくなく ブサイクが多いほうが日本人らしいと思います。 親を恨むより、そんな逆恨みをする自分を恥じてください。

関連するQ&A

  • 顔が不細工である!!‏

    もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

  • 親として子供が不細工で生まれたら謝って欲しい

     親として子供が不細工で生まれ  それに悩んでいたら  謝罪すべきではないでしょうか?  私の親は謝ってはくれるのですが、  それが続きません  しまいにはめんどくさそうにします。    ちょっとおかしくないですか?  私はこの顔を手術で直してくれるまではずっと怒りが収まらないので言い続けるつもりなんですが、何故親は素直に謝り続けないのですか?  単純に自分が生んでやった育ててやったという気持ちがそうさせるのでしょうか?   こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが  

  • 不細工な場合

    初めまして。長文ですが質問させていただきます。 私は21歳の女です。 相談なんですが、顔が不細工な場合どうすればいいのでしょうか? 少し不細工とかならまだしも、見ていられないくらい不細工です。 周囲の人も『うわっ、不細工だ!』というよりも『不細工すぎてかわいそう』と思うそうです。高校の頃に『あんな顔なら死んだほうがマシ』といっていたのを聞きました。 もちろん努力もしました。洋服やメイクや色々なマナー・作法から。 後ろからみると格好は普通なのですが、やはり顔が醜くて。 メイクや髪型でカバーできないくらい顔が醜くて気持ち悪いです。 不細工でも肌が綺麗!とか髪の毛が綺麗!とかそういった見た目の良さが何もありません。全てが悪いのです。 親にも『顔が変』といわれます。かわいそうらしいです。 高校の頃に付き合っていた彼の家にお邪魔したときにも彼の親と彼が『あんな不細工な子と付き合う必要ない』と言っているのを耳にして慌てて泣きながら家を飛び出しました。それ以来恋愛も怖いです。相手のご両親に悪いかなって思います。 笑った顔が一番気持ち悪いと言われます。強迫観念とかそいった類のものでもありません。 顔を表に出すだけで迷惑がられたり、気持ち悪がられたり。 でも外に出ないわけにもいかないですし、整形とかも考えて美容外科相談もしましたが500万程度かかるらしく、骨の形からかえるそうです。 もう生きてないほうがいいんでしょうか?

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・

  • 僕みたいな不細工でも彼女はできるでしょうか?

    こんばんわ。中学3年の男子なんですが、僕は不細工なんです。 みんなからはアンパンマンみたいとかエイリアンみたいって言われてます。ちなみに髪型はふかわに似てます。塾の先生には、「冗談は顔だけにしてよー」とか言われましたし、友達に1回だけ「お前顔きもいんだよ!」とか言われました。他にもいろいろ言われました。やっぱこんな顔だと一生彼女できないですかね?一生童貞ですかね?ちなみに、女子からはまあまあ話しかけられます。女子から近寄らんといてーとかも言われたことありません。でも、時々「お前Mやろー」とか変なこと聞かれたりして、ちょっかいかけられるときがあります。だからやっぱ嫌われてるんですかね・・・?   文章へたですいません。

  • こんな顔

    こんな顔に産んだ親が憎くてたまりません。不細工は子作りするべきじゃないですよね!?両親に言ったら我慢しろとか皆コンプレックスくらい持ってると言いますが僕の顔はコンプレックスだらけなんです。おかげでいじめにもあい…こんな両親どう思いますか?

  • 顔が不細工で何が悪い?

    彼女いない暦=年齢の男です。どうしようもないです。髪や服装には気を使い、清潔感がある感じを出すよう心がけています。フケや爪の汚れも、気をつけてます。しかし、顔が恐ろしく不細工です。顔を見ただけで女性には逃げられます。10年前居酒屋で友人に「焦ってるときは何をやっても成功しないし、恋愛のことなんか忘れろ」と言われたのを覚えています。彼女なんかどうでもいい、と思ってるときに限って出会いがあり、さらに何事も一生懸命頑張れば、それを見ている女性がいるそうですね。 それを信じて、大学では学業、研究に力を入れました。会社でも仕事を頑張り、貢献することができてます。正直この10年間恋愛のことなんかすっかり忘れてました。無理にでも心の隅っこに押し込めました。おかげで楽しい独身生活が送れてましたけど。  しかし昨年、久しぶりに家族みんなで食事をした時、祖母の「おまえの嫁さん見たいねぇ」の一言で、 一気に恋愛のことで頭がいっぱいになりました。 10年たったけど、当時と何も状況変わってねーじゃん、と思いました。恋愛相談で、何か行動しないと出会いなんかないという回答がありますが、行動してますよ、僕は。友人たちと休日野球を見に行ったり、食べ歩きをしたり、スポーツジムにいったり、人がたくさんいる場所へ行くことなんか日常茶飯事です。仕事で英語が必要だったので、英会話スクールへ行ったこともあります。当然女性ばかりでしたよ。しかし、そこでも、顔で逃げられ・・・・。 この10年間、結果が今ですよ。何も進歩がない、何も変わってないのです。おまけに僕の家系は禿が多く、僕も禿げてきました。より一層最悪な外見になってます。最悪です。落ちるとこまで落ちて、恋愛なんか本当にどうでもよくなりました。しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

  • 顔のせいで・・・

    こんにちは。20の男子学生です。 あまり自分の顔のことを悪く言うのも、親に申し訳ないのですが、どうも顔のせいで恋愛ができません! 実は自分の顔は濃くて色黒で、彫りが深いです。男子からウケがいいですが、女子の評判がどうも悪いです。 インターネットで調べても今の時代、向井理などといった薄い顔が女性には人気みたいで、若い女性の大半が薄い顔が好みのようです・・・。 私はよくフィリピン人や沖縄出身(現地の人を馬鹿にしてるわけじゃないが)と間違えられます。東京生まれなのに・・・。そのため私は多くの女性に避けられ、嫌われてきました。男子からはイケメンと言われるのにおかしい。やはり女性は薄い顔が好みのようで、ネットで知り合った女性に顔写メ送っても全て返信なしです。 もちろん彼女はナシ・童貞で、女友達すらいません。要は世の女性は自分みたいな顔を好まないようです。 今私はバイトと自主的なボランティアを積極的にやっており、やっている間は余計なことは考えません。ですが、ふと思い出したり、夜になると悲しくなります。 今まで合コン何回か参加しましたが全敗。アプローチすら受けない状況です。今度も合コンありますが正直成功の自信がありません。お金の無駄。そんなお金があるなら、自分のためやボランティアのために使ったほうがとても有意義かなと思ったりしています。 肝心な質問ですが、今就活ですが余計なことを考えない方法はあるのでしょうか? 私のような濃い顔でも好きになってくれる女性は現れるのでしょうか? あともう一点、女性に避けられる状況は慣れっこですが、やはりあからさまな態度で嫌がられたときは、傷つきます。うまく受け流す方法はありますか? かなり、凹んでいます・・。ご回答、よろしくお願いします。誹謗中傷や整形・宗教に関する回答はご遠慮ください。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工でも…

    18歳、女です 不細工でも、笑顔で明るくしとけばいつかは結婚できますか? 小さいときには、可愛いって言われることもあったんですけど中学くらいから一切言われなくなりました ニキビも出始めたし、目も奥二重と一重なので小さいときは目がクリクリしてたけど細くなってしまって… 整形はする気はないです いまだに可愛いって言ってくれるのはおばあちゃんだけです(笑) 親にも不細工とか顔が悪いのに…とかよく言われます(*_*) そんなこと言われなくても自分がよく分かってるのに… 今の私は肌も汚くて、自分に自信がなさすぎて恋愛とかもする気になりません 友達が25歳の男の人を紹介してくれるらしいんですが、私でいいのかな?っていう気持ちが消えません いつかお金が貯まったら歯並びをキレイにしたいと考えてます 八重歯が気に入らないので… 私は4月から保育士になるため短大に通い、卒業したら保育士になる予定です 出会いがないので、一生独身の覚悟もできてはいますが、できたらいつかは大好きな人と結婚したいと思ってます 親には顔が悪いんだから結婚したいなら若いうちじゃないとできないよって言われました… 私みたいなのは結婚したいなら若いうちに、お見合いとかしたほうがいいんでしょうか?