• 締切済み

顔が不細工で何が悪い?

彼女いない暦=年齢の男です。どうしようもないです。髪や服装には気を使い、清潔感がある感じを出すよう心がけています。フケや爪の汚れも、気をつけてます。しかし、顔が恐ろしく不細工です。顔を見ただけで女性には逃げられます。10年前居酒屋で友人に「焦ってるときは何をやっても成功しないし、恋愛のことなんか忘れろ」と言われたのを覚えています。彼女なんかどうでもいい、と思ってるときに限って出会いがあり、さらに何事も一生懸命頑張れば、それを見ている女性がいるそうですね。 それを信じて、大学では学業、研究に力を入れました。会社でも仕事を頑張り、貢献することができてます。正直この10年間恋愛のことなんかすっかり忘れてました。無理にでも心の隅っこに押し込めました。おかげで楽しい独身生活が送れてましたけど。  しかし昨年、久しぶりに家族みんなで食事をした時、祖母の「おまえの嫁さん見たいねぇ」の一言で、 一気に恋愛のことで頭がいっぱいになりました。 10年たったけど、当時と何も状況変わってねーじゃん、と思いました。恋愛相談で、何か行動しないと出会いなんかないという回答がありますが、行動してますよ、僕は。友人たちと休日野球を見に行ったり、食べ歩きをしたり、スポーツジムにいったり、人がたくさんいる場所へ行くことなんか日常茶飯事です。仕事で英語が必要だったので、英会話スクールへ行ったこともあります。当然女性ばかりでしたよ。しかし、そこでも、顔で逃げられ・・・・。 この10年間、結果が今ですよ。何も進歩がない、何も変わってないのです。おまけに僕の家系は禿が多く、僕も禿げてきました。より一層最悪な外見になってます。最悪です。落ちるとこまで落ちて、恋愛なんか本当にどうでもよくなりました。しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

みんなの回答

  • enk_sgr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.36

キレイ事が並んでいますが、ハッキリ言って顔です。 今どき人の性格なんて良くも悪くも皆一緒だと思います。 だったら顔で選んじゃいますよね。 10段階で5くらい性格が良ければ、後は顔です。たとえ10性格が 良くても、今どきそんなもの光りません。もちろん4以下の性格なら 顔が良くても相手にされないかもしれませんが、それでも顔重視の バカ女には相手にされるでしょう。それが良いのか悪いのかは別ですが。 僕は子供の頃、容姿…頭の形の悪さと天パでかなりいじめられました。 中学の頃は学校中で有名になるくらい気持ち悪がられ、下級生からも 「ツバ」をかけられたり、酷い目にあってました。 ただ、人間(女)ってバカだなと思ったのは、ハタチくらいから 頭の形と天パを隠すべく縮毛矯正をかけました。自分で言うのもアレ ですが、顔自体は悪く無かったのでしょう、今までの人生がひっくり返る くらいにモテました。髪の毛でこうも変わるのか??? 人並みの人生を送ってきて、自分も歳なのか、髪の毛も薄くなり、 思い切り十数年ぶりに短く髪を切りました。予想通りっちゃ 予想通りですが、散髪後に立ち寄ったコンビニで女子高生らに ヒソヒソと「あの人キモい」と言われました(笑) あれから随分と年月が経つのに、人の中身は成熟していないようです。 人間は中身………そう思いたいですが真理と現実にはズレがあります。 親に孫の顔を見せられないのは辛いので最低限の努力は意識していく つもりですが、過剰な期待は捨てています。 ま、僕はほんの一例です。あなたはもっと頑張れる人かもしれません。 ただ、過剰な期待は自分の首を絞める事になります。 長文で薄い内容で申し訳ない。

  • aaayyy12
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.35

質問されてからかなり時間が経っていますが、まだ見ていらっしゃるならと思い回答いたします。 一言で言えば、人間顔ではないです。奇麗事を言っているわけではなく、本当にそうです。私はあまり顔にこだわらず、好きになられた人と付き合ってきました。しかし、こんな顔にこだわらない私でもどうしてもそのブサイク加減が許せず、付き合ってすぐ、または何度も別れを切り出した彼が一人いました。 しかし付き合っていくうちに彼のいいところをわかってくるようになりどんどん私のほうがのめりこんでいくようになりました。結局2年半付き合い、彼の方から振ってきました。自信がついたのかもしれないけど彼は私を振るとき大変傲慢でしたので、謙虚さはずっと忘れないで欲しいですね。 でも私は彼の人間性が本当に好きでした。今でも忘れることができません。こんな例もあります。参考までに。

回答No.34

2ちゃんねるなどの匿名の相談系、美容整形関係の掲示板などを覗くと、「ブサイクはきえてくれ」「人は顔が10割」など本音?書き込みがたくさんあります。 これらの書き込みをしている人が全員イケメンというわけがありませんので、自虐の意味もこめられていると思います。 都内某所の大型ブックセンターの売上ランキングでは、 「人は見た目が9割」というようなタイトルの本が売上トップ3にランクインされていました。 世の中が率先して、「見た目主義」を迎合していますので、容姿が悪いとレッテルを貼られた方が不遇の目に遇うようになってしまうのは、必然と言えます。 全部この世界が悪いです。 でもホリエモン(特別容姿が悪いわけではありませんが)のように「人生の割り切り」が出来る人間は、容姿がそれほど良くなくても女性と接することができますね。

回答No.33

斉藤和義さんではないですが、「君の顔が好きだ」と、自信を持っていってみたいので、顔大事だとおもいます。この質問は、人間顔ではないという不文律をただ確かめるために書かれた質問ではないですよね?  俺の場合綺麗な彼女を連れてるとそれだけでうれしくなるでしょうし、女性からみてカッコいい男が連れ添いならうれしい人も世の中には溢れています。  つまり基準を超えていれば都合いいのですよ。  ちょっとカッコいい系で中身が面白い人・・  そんな男はどう思うときいて、嫌だという女の人は 皆無でした。カッコよさはちょっとでいいということと、3行上の文章の根幹を作っている言葉がやはり「ちょっとカッコいい」である背反を理解すると、この問題の解決は、顔は大事だと言うことを結論付けると思います。

回答No.32

他の方の意見にもありますが、美女と野獣の組み合わせは、私の友人にもいます。 また、これまでに、私も含め周りの友人の話にも、「あの男の見た目がダメ」っていう方いませんでした。 それで、kenaafさんの女性観や言動に、もしかして問題があるのかな、、って気になりました、、。 私の経験が浅いのかもしれませんが、もしよかったら参考にしてください。 コンパの時など、初対面の段階で、女性にひかれてしまう男性って、話題とか態度に問題がありました。 女の子だったら誰でもいいって態度の人。 ストライクゾーンが広いって公言したり、そういうのが見え見えだと、女性はその人に誘われても、、、複雑な気持ちです。 目の前にいる女性を無視するような話題をする人。 「先週のコンパで会った女の子がどーのこーの、、」て、いない女性の話。あるいは仲間と仕事の話、、、。どうやら、こちらの事が気に入らないみたいです、、、。 話題の内容、言葉遣いも含め、全然うち解けとけてくれない人。「礼儀ですから」って言うのですが、逆に、こちらが失礼しているのかと思うと、話が続きません。 女性ってこんな些細な事が気になります。 人って、相手の話の内容と態度で、相手が自分をどう思ってるか判断しようとするからだと思います。 女心をもっと知ってほしいです。

回答No.31

人間は顔じゃありません(断言) 要は、自分自身の納得できる人生を歩めるかどうかです。 自分自身の納得できる人生を歩む為に、ある程度の容姿が必要だとあなたが思うなら、人間の一要因として容姿があるというだけです。 顔が悪くてもあなたが自分の人生に納得ができるなら優れた容姿は必要ありません。 ただ、こと恋愛に関しては顔を重要視する人が多いのは事実です。 顔以外の部分が重要だと思う人も多いでしょうが、そういう人たちも大部分は最低限の容姿を前提としていると思います。(かっこよくなくてもいいが、救いようのないブサイクは生理的に無理、というような) あなたが自分のこれから歩む人生の事を総合的に考えて、やはり自分の容姿を改善したいと思うのならば、皆さん仰っているように整形は一つの手段だと思います。 美容整形に対する世間の風当たりは強いようですが、その風当たりよりも、自分の容姿に対するコンプレックスの方が自分にとってより苦痛となるのであれば、整形という方法を選ぶことを(金銭的な問題を除けば)僕はお勧めします。 ただし!生まれてきたあなたの子供は、整形前のあなたに似るのであしからず。

回答No.30

整形!

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.29

いったい何が言いたいのですか? 男は顔じゃないよとでも言ってほしいんですか? 人間は顔ですか?といっている あなたは当然異性を顔で判断してないんですよね? ちなみに私(♀)は人間を顔で判断しませんよ。 人間は見た目なんかじゃわからないと思うからです。 ただ見た目の大事さもよくわかってるんで できる範囲の努力はしているつもりです。 しかし現実に言えばブスは、あなたのような 甘えた自虐もできないんですよ? 初対面の女性に顔で逃げられるのが 大げさでなく本当なら 不細工通り越して威圧感、畏怖感を与えてるんでしょうね。 もし本当にそんな顔面ならはっきりいいましょう。 あなたの顔が原因だと。 整形したらいかがですか?

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.28

私もいわゆる不細工です。 自分から告白してはフラれ、当然告白してくる人はいませんでした。 「私なんて・・」思考が強く、容姿にコンプレックス持ちまくっていました。 (今でも多少・・) ですが、なぜか同姓の友達はやたらと多い。 どこに行っても絶対仲良くなれる友達ができる。 私が自分自身を褒めるとすれば「同姓の友達が多い」事だけです。 それとやりがいのある仕事を見つけられた事でしょうか。 (これは質問者様と一緒ですね) で、こんな私に初めて彼氏ができました。 (現旦那になります) しかも生まれて初めての告白を受けました。 旦那は後に「皆が誰かをからかっていても、ddeennだけはそれをしなかった」と私に好意を持ったきっかけを話してくれました。 そういう所を見てくれた旦那だからこそ、今こうして幸せなんだと思います。 という事で、人間顔じゃないんだなぁという経験をしました。 だから答えは「顔じゃない!」です。

回答No.27

「身だしなみにも気を遣い、出会いを作ろうという行動にそつはない。しかしこの顔で全てダメ。」 というあなた。 あなたの内面に関しては一切触れていませんね。 重大なポイントである内面を問題視しないことに問題があるのでは? 人間は顔ではないと、私は思っています。

関連するQ&A

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • 顔を伏せる

     会社で廊下ですれ違いになると顔を伏せる 女性がいます。  私としては嫌われていると感じていますが 皆さんはどうおもいますか? 彼女は、一流大をでて10年間同じ仕事をして います 確かに見た目もいいですが、性格はわからないです 私には他の女性は挨拶をしてくれますが、彼女だけは 違います

  • 不細工過ぎて生きる希望がありません。

    男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。 子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。 そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。 顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。 こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。 こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。 会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。 こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。 そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。 そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。 あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。 兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。 長々と書きましたが、もう人生に疲れました。 年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。 女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。 私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • 自分の顔に自信が持てません

    初めまして。いい出会いを探している男です。 今まで仕事ばかりで出会いを見つけようにもうまくいかず、また、自分の場合は地方から今住んでいる場所に引っ越してきたので、知人や友人もおらず、職場も年の離れた方が多いです。 それで、あまりいい傾向ではないのかもしれませんが、最近は、メールからいろんな女性と知り合う事に頼ってしまっています。最初はあまり信用していませんでしたが、電話やメールで何通か相手の女性と話をするうちに、自分と同じように真剣に出会いを探している女性もいるんだなと知りました。 (一人よがりかもしれませんが)お互いが、何となく打ち解けあって、いいムードになると、写真の交換を約束したりするのですが、送った途端に相手の熱が一気に冷めたようになったり、メールが返ってこなくなったりします。 その度に自分の顔に自信が持てなくなってきてしまって。 本当はこういう出会いではなくて、自然な流れで異性と出会えるのがいいと思いますが、もし、そんなチャンスが巡ってきた時には、やっぱり「顔」というか、そういう外見的な部分で他の男性と大きなハンディになってるんじゃないだろうかと心配しています。 今は自分磨きの為にダイエットをしていたり、洋服もシンプルですが清潔感のあるものを心がけたり、床屋じゃなくて美容室にいってお洒落にも気を付けるようにしていますが、、それ以上、何をすれば新しい出会いのチャンスを広げていけるでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • なぜ、女性の顔写真をグチャグチャにするのが好きか?

    毎日、女性の顔写真をペンで突き刺して、拳で殴りまくる事が大好きな男性はなぜ、そう思うようになったのか?また、なぜ私は女性に対して憎悪丸出しな気持ちを抱くようになったのか? 私的には女性の顔写真がペンで突き刺してグチャグチャに、そしてズタズタにされている姿を見ると 腹の底から大笑いして興奮を覚え、勃起までしています。 私は32年間、童貞で恋愛経験なし。 女性が憎いです。

  • お互いの顔を知らずに会うのはどうなのか?

    現在、某サイトで出会った女性の方とメール、電話でやり取りして3週間ほど経ちます。 最近、その人から「実際に会わない?」と誘われましたが、前回の質問でいろいろな人からの意見を参考にして断りましたが・・・「もう少し仲良くなったら会ってもいい?」と言われました。 私としては、ここ数年は女性との出会いがないので積極的に行動しており、もう少し交流をして会いたいと思っているのですが・・ ふと思ったのですが、お互い写メ交換しておらず、お互い顔を知りません。 会う前に、お互いの顔はやはり知っていた方がいいでしょうか? こういう経験を経て実際に会った事のある方は写メ交換はしているのでしょうか?

  • 顔が悪くても彼女を作ることはできるでしょうか

    こんにちは、僕はそろそろ彼女イナイ歴26年になる男です。 勤め先に女性が割と多いので、出会いがないわけではないですが、 自分の外見のせいでなかなか自信が持てず、行動に移せません。 もちろん告白なんてされたこともありません。 体系は中肉中背といったところですが、顔が我ながらブサイク だなぁ…と感心するぐらい見てくれが悪いのです。 整形とかムリですし、自分の外見をカバーする何かがあれば 魅力的になれるのかもしれないのですが、その「何か」が 分からずに悩んでいます。 いいトシして稚拙な質問ですが、将来結婚などにも絡んでくる 問題だと僕自身は認識していますので、どうかご回答お願いします。

  • 顔中のほくろをとりたい

    30代の女性です。顔中にほくろが20個以上あり、さらに増え続けています。キレイにとれるなら皮膚科などでとりたいと思っているですが一回で何個までとれるのでしょうか? それから取った後は絆創膏やガーゼで紫外線をしばらくの間カットしなければならないといいますが仕事をしているので正直恥ずかしいです。とったことのある方は他人の視線をその間どうしてしのいでいたのか教えてください。 あと、とった後のヘコミは最悪どのくらい目立つのかも知りたいです。

  • 全てが空回り。一生独身決定・・・・かも

    20代の男です。誕生日を向かえるごとに彼女いない暦(年齢)を更新することが年々虚しくなってきます。もちろん女性には興味あります。彼女ほしいオーラをださず、身だしなみのそれなりに気をつけてます。先週、友人に勧められて人生初の合コンに参加しましたが、どうしたらいいのかわからず成果は無し。職場のの女性たちからは、仕事関連以外では何も頼りにされない状態です。  女性とほとんど縁がない生活が長かった(出会いが極端に少ない)ので、不慣れな部分があるのでそれを埋めようと、自分なりに努力しましたけど、頑張れど頑張れど何一つ状況は変わりません。「女に慣れろ!」と言われたことがありますが・・・・慣れるほど出会いは多くありません。誰かに紹介してもらうなどの話もなかなか上手く進まず、他人任せはダメだと思いました。自分であれこれ行動しましたが、全て×。 どうすればいいんでしょうか。いったいこれから何をするべきでしょうか。このまま一人寂しく人生を終えるような気がしてきました。