• 締切済み

同棲・見える…

最近同棲を始めた友達の家に遊びに行きました。 3DKだったので、真ん中のリビング的な部屋に通されたのですが、ベッドルームが丸見えでした。 2回行って2回ともドアを開け放して、見えるようにしてたのですが、どんな心理なんでしょう…? 行けば必ず彼氏の愚痴を聞かされましたが、一方で自慢してるのかな…とも思ってしまいます。 私は自分の彼氏とケンカして別れる寸前だったのですが、その子はそのことを知っていました。 とても性格が良くて人気のある子ですが、そういう子って、本当にどんな行動にも裏とか屈折した感情はないのでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ふだんからベットルームは開けっ放しなので 友人がきても気にしなかったんでしょう。 あなたの彼のことには関知しないと思いますよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 関知はしてたと思います。ケンカになった原因のできごとの関係者だったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あなたもいれて、三人でしたいのでは。

midoriyubi99
質問者

お礼

なんと!それこそ嫉妬・猜疑地獄の始まりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

特に、悪気はなくいつもの通りにしていただけなのではないかと思います。 寝室が見えるようにしてあったから自慢・・・ とは思って無かったと思いますよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘ぐりすぎてました。反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その心理は

    彼氏が4LDKマンションを買う契約をしました。彼女がそれを聞いて、「そんな広いところにひとりで住んで寂しくないの~?」と言いました。すると、彼氏は一瞬複雑な表情を浮かべて、「でも使うのはリビングダイニングとベットルームだけだから..」と言いました。彼の心理を想像すると?

  • リビングとキッチンの間を塞ぎたい

    我が家のキッチンとリビングの間の壁が ぐりっとドア型に繰り抜かれているのですが、 光熱費のムダ&キッチンが丸見えなのが気になっています。 ただのドア型ではなく、さらに、 さらに、片方のサイドの真ん中あたりが、 キッチンカウンターが見えるように (給仕できるように?)細長く開いてて…。 これを、うまく、かつ、オシャレに塞ぐ方法はないもの でしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の同棲について(色々な年代の方のご意見お待ちしてます)

    将来結婚しようと約束している彼氏がいます。 その彼氏が「結婚する前に一回同棲したい(本当に結婚してうまくいくかどうか)」と、いっています。 私は結婚前の同棲はあまりしたくありません。 ・一人っ子なので親に言いにくい(心配させてしまうのではないか) ・ずるずるしてしまうのではないか ・遠くに住んでいて会うのが大変というならしょうがないが、歩いていけるくらいのところに住んでいるので、する必要ある? ・私の友人・知人・親戚全てを探しても、同棲している人はいない(あまりしない?) そこで、質問です。 ・結婚前に同棲しましたか? ・同棲した方と結婚した人は同棲して良かったですか? ・回答者さんの周りの方は同棲していますか? お子さんのいる方に質問です ・お子さんの結婚前の同棲賛成ですか?

  • 同棲中、同棲経験者さん教えて下さい。

    私は同棲して1ヶ月弱になります。 つい先日ケンカをしました。 まだ1ヶ月弱なのにケンカはもう2回目です。 同じ部屋で寝ているのですが、ケンカをして私はソファーで、彼は和室で別々に。 ソファーがあるリビングは私だけの場所ではないと思い、まだ片付いてない洋室で敷物も何もなく毛布だけ被って寝てました。 そしたらドアが開き、呼び戻しに来てくれたと思ったら、私の敷布団を持ってきました…。 完全に別々に。。 1人の時間、部屋も必要だとネットで見たので、図書館行って時間潰して1人の時間をつくってあげたりしました。 家に帰りたくないなぁと思いながらも、夕ごはんを作るため帰宅。 外に出てると辛くて淋しくて涙が出るのに、家に帰るとイライラしてしまい、ますます仲直りする機会を逃しています。 3連休を気まずいまま乗り切り、今日から仕事で家に居ることもなく少し気が楽な部分もあります。 でもさすがにこのまま仲直りしないわけにもいきません。 今ぢゃ、何でケンカしたのかさえ分からなく、あたしが悪いのか向こうが悪いのかさえ分かりません。 お互い意地っ張りなので、自分から謝れないところがあります。 もし、こんな経験がある方がいたら、ぜひ仲直りの仕方など教えて下さい。お願いします。

  • 同棲している彼氏がいる子(略奪)

    はじめまして。早速ですが相談があります。 2、3ヶ月前くらいに風俗で知り合った子がいます。 その子とは今までにお店で3回遊んで、それ以降は連絡先を交換し、ほぼ毎日メールしている仲です。(今はお店ではあってませんし、営業とかは一切ありません。) 趣味や好きなアーティストが一緒で、何回か2人で食事にいったり、遊んだりしています。今度2人でライブに行く約束もしています。 最近彼女のsnsで、同棲している彼氏が転職して引っ越すため、自分もついて行くという書き込みがありました。彼氏とは1年半くらいの付き合いで同棲期間も同じくらいらしいです。 引っ越し先は同じ関東圏ですが、頻繁には会えない距離です。 こんな状況になってしまったのですが、 彼女のことが大好きです。 略奪してでも付き合いたいと思っています。 この恋は叶うでしょうか? また、こうしたら?というアドバイスもありましたらお願いします。

  • 彼氏持ちで同棲している女の子を好きに、

    特に女性の方にお聞きしたいと思います。よろしくおねがいします。 3月に泊まりがで一週間の研修があり、そこで自分の近くの職場に異動になる子に「これからよろしくおねがいします。話しかけられて、連絡先を交換しました。 その子は自分もいいな、っておもっていたので嬉しくなってしまい、研修が終わって一週間後に食事に誘ってみたら、すんなりOK! 期待していったのですが 食事が始まってすぐ、こちらが聞いても無いのに、彼女は 「4月から彼といっしょに住んでまして、まだ引っ越しの荷物が片付かないんですよ☆」 ・・・・・同棲したての子が出会ってまもない男と、食事になんて行くものなのでしょうか?  彼氏の承諾をもらって来たといっていましたが、、、 そこで自分も身を引くのが一般的なのでしょうが、メールなどのやりとりをしていくうちに、完全に火がついてしまいました。 そして、先月2回目の食事に誘ったところ、 「今週は予定があるんですけど、来週はどうですか?」 という感じで、同棲してる彼氏持ちの女の子の対応じゃないんですよね・・・で某有名レジャーランドに行ってきました。 今回デートの事実を彼氏が知ってるかはわかりません。 彼氏との仲を探ろうとしているのですが、年齢・職業は教えてくれても 、うまくいっているのかというところまでは うまくはぐらかされてしまっています。ただいつも帰りがおそいようなので、うまく暇をつぶされているのかな?とも思うようにもなってきました。 自分はまだ気持ちがばれるようなアプローチはしていません。 彼女はどのような気持ち自分で接しているのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいです。 もうすぐ夏ですので花火大会などのイベントにも誘えればと考えています。アドバイスよろしくお願いします!

  • 年下の、同棲中の彼氏がいる子に惚れてしまいました

    教えて系のサイトに質問をするのは初めてです。 失礼なことがあったら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 とくに女性の方のご意見をお聞きしたいです。 まず、私は三十代前半の男で、相手は二十代後半の女性です。 以下の話は東京での話です。 ネットの繋がりでグループで何回か会い、最初から可愛い子だと気になっていました。 しかし数年付き合っている彼氏がいて同棲中だということも知っていたので、この子には惚れないようにしようと心に決めていました。 しかしその後何回か会った際に彼氏と上手く行っていないという話を聞いて、どうしても気になったのでメールで二人で飲みに行こうと誘いました。 OKしてもらった当時の私はかなり有頂天で、これは上手く行くんじゃないかと思っていました。 しかし二人で飲んだときにそれとなく彼氏の話を聞き、以下のことが解りました。 彼女は彼氏のことがまだ好き。 彼氏の方が冷めているようで、事あるごとに「別れよう」「出て行け」と言っているらしい。 話を聞いたときに、彼女はどうも彼氏の話をしたくないような印象を受けたので、その後はまったく彼氏の話には触れずに過ごしました。 3時間ほど飲んで終電で帰りました。 二人とも楽しい時間を過ごしていたと思います。 また飲もうよという話になっていたのでその後メールで誘ったのですが、 彼女は忙しいらしく、二週間後以降かなという内容でした。 そしてもともと、彼女は私が携帯にメールしたあとに、すぐに返事を返すことはあまりありません。 すぐにくれる事もありますが、翌日が多いです。 上記の状態から、自分では以下のように考えています。 1.彼女のメール返信が遅いのは、そういう子なのか、もしくは同棲している彼氏がいるからだと思う。 2.彼女の実家は東北地方であり、彼氏との同棲を簡単に解消できない。   彼氏と別れるには自分の気持ちを見極め、現実的な環境(新しい住処)を整えなければいけない。   だから彼女と付き合いたいのなら、焦らずに彼女のペースに合わせるべきだと思う。 今回質問したいのは、以下の二点です。 1.上記の自分の考えは正しいのか間違っているのか?。 2.彼女の携帯にもっとメールして、自分のアピールをすべきなのか?、   大人しく二週間後の予定を伝える彼女のメールを待つべきなのか?。   同棲中の彼氏の目があるとしたらあまりメールするのは迷惑だろうし、   もともと返信が遅い子ならあまりメールするのも負担なんじゃないかと思う。 私としてはキープされている立場だったとしても構わないと思っています。 彼女が私を選んでくれても、私がその間に他の人を好きになっても、 それはそれで良いと思っています。 そのくせ自分で気持ちをセーブしているつもりにも関わらず、彼女のことがどんどん気になってしまって、 もう少し連絡したほうがいいのかな?などと悶々としてしまっています。 自分は年齢のわりに女性経験が少ないほうですし、 彼氏がいる女の子に惚れたことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています。 長々とした質問で申し訳ないですが、お答えをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 比較される予感がするので、前もって手を打ちたい

    こんにちは。 私と彼は20代後半、付き合って1年弱になります。 今度、彼の後輩とその彼女を含め、4人で、彼女の家でお好み焼きパーティをすることになりました。 以前から、彼女について、色々と話は聞いていましたが、 いざ4人で会うとなると、比較される気がしてなりません。 たとえば・・・ ●彼女:会社でも噂の超美人  私:ごく普通 ●彼女:一人暮らしで、彼と殆ど同棲状態  私:一人暮らしだが、2回しか部屋にあげた事が無い ●彼女:彼氏がいても、他の男性から声が掛かる  私:一切無し ●彼女:料理上手  私:食べて貰った事が無い ●彼女:おっとりさんで女の子らしい  私:サバサバ 等々・・・ 私の彼氏は実際に彼女Aに会った事はないので、後輩からの情報でしかないのですが。 今まで彼女に対して「そんなに可愛いんだ、見てみたいよね」と言っていたのですが、 比較されるのだと考えると憂鬱になって来てました。 後輩は、自慢の彼女をお披露目出来て楽しい。 私の彼氏は、可愛い子を見れて楽しい。 私は、比較されに行って何が楽しいの? みたいな・・・。 彼に「比較しないなら行く」と言おうか迷っています。 また、容姿端麗、料理上手、ほぼ同棲状態ということから、気も利くのでしょう、 そんな彼女に勝てることって何がありますか? 愚痴っぽくなってしまい済みません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

カラープリントで青色が出ない
このQ&Aのポイント
  • カラープリントする際に青色が出ないトラブルについて相談します。
  • お使いのプリンター、DCPJ577Nでカラープリントを行う際に青色が表示されない問題が発生しています。
  • Windows10のパソコンから無線LAN接続でプリンターを使用しており、青色のインクが出ないトラブルが発生しています。
回答を見る