足の臭いが酷すぎる!体臭を改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 肉体労働をしているため、足の臭いがとても酷くなっています。
  • 消臭パウダーや消臭剤を使用しても効果が長続きしないため、困っています。
  • ピーリング効果のある石鹸で丁寧に洗い、爪のケアもしていますが、匂いが改善されません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

足の臭いが酷すぎる(くさい)

肉体労働をしています。  約12時間位、靴を履きっぱなしです 『通気性は最高に良いものを選んでいますが』 一人暮らしだからいいものの、家庭を持ったりとかしたら、もうそれが原因で不潔だといわれるかもしれません…  4年位前から、グランズレメディという消臭パウダーを使って気にならなくなりましたが、効能にうたってある消臭効果継続期間など、半分もいきません(涙)  あとは、RUSHでパパの足という消臭剤を買ってみましたが、これはなかなか良く、(と、いっても標準使用量の何倍つかっているのか?)確かに効果を実感出来ますが、使いすぎて中がベトベトします。(温室栽培野菜の、ビニールシートに湿度が高すぎて水滴が付く感じでしょうか) 恋人がいるので、会う時はピーリング効果のある石鹸で3回くらい丁寧に洗っています 爪の間も、爪ブラシを使っているのに…  とにかく、くさい。 これが公共の場での匂いなら公害に匹敵します… 足の上手いケアで私のような悪臭から、気にならないような匂いになった方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

臭いってそんなに問題でしょうか? あなたのように、お付き合いをしている方に、失礼のないように、丁寧にケアをしているのであれば、問題ないのではないですか? 多分、彼女は、そんなに、自分に気を使ってくれていると知れば、あなたのそんな心配りに、うれしく思うと思います。 因みに、それほどに気になるのなら、皮膚科医や、内科医に相談して見るのもいいと思います。 でも、あなたが、頑張っている証拠ですよね。 それはそれで、個性です。 恐らくは、あなたが思うほど、周りは、気にしないはずです。 彼女さんも、そんなことで、嫌いになったりしません。 あなたの人間性に惚れていると思いますよ。( ̄∇ ̄)

nobuchama
質問者

お礼

うわー   凄く嬉しい♪ 確かに、臭い恐怖症みたいなものかもしれない…  楽になりましたよ。 でも、ケアは忘れずに行わないと(笑) どうもありがとう御座います。

その他の回答 (6)

• lile
回答No.7

ミョウバンを溶かした水に足をつける。 毎日5分~30分くらいつけていたかな。 結構匂いはしなくなりましたよ! しかし、最近メンドウでやめちゃったらまた匂い復活。 継続しないとですね。 匂いって嫌ですよね。 靴を脱ぐシーンっていろいろありますし。 座敷のお店だったり靴の試着とか。 恥ずかしいですよね~。 私もそろそろ再会して匂いをどうにかさせます。

nobuchama
質問者

お礼

そうなんです。 飲み会の時とかも、座敷か、椅子のある店かチェックしてるぐらいです(笑) ミョウバンの効能聞いたことあります。  機会があれば試します 自分は靴自体が洗わず汚かった… まずは綺麗にして、日光消毒します  グランズレメディは、本当に効きますよ。  恋人に足を舐められても大丈夫なくらい(下品ですいません…)    皆様、温かい返答をありがとう御座いました♪

noname#161314
noname#161314
回答No.6

仕事用の靴を2足以上用意し、毎日履きかえる。 靴下をたくさん用意し、2、3時間毎に新しい靴下を履く。 1、2週間に1度は靴を洗う。(最近はコインランドリーで洗えたり、クリーニングにも出せますし) 靴下を履きかえる時に洗えるならば洗う。 洗えないならば、デオドラント効果のあるウェットティッシュやシーブリーズの様なものを使用して拭き取る。 …思いつきですが。

nobuchama
質問者

お礼

思いつきなのに、これは完璧なケア方法ですよ♪ 実は靴をほとんど洗っていなくて、消臭剤&抗菌剤に頼っていました 洗って、日光に当てて乾燥させる、こんな簡単な事を今気付かせてくれました。 どうもありがとう御座います。

• stingrey
回答No.4

私も妻から足が臭いと言われます。特に夏場。 普通の靴下から、5本指の靴下に変えたところ、 足の臭さが少し改善された様に実感しています。

nobuchama
質問者

お礼

ありがとうございます。 五本指ソックスは水虫の防止にもなるみたいですね ためしてみます。

回答No.3

足の裏の皮が厚くなったりしてませんか? 無駄に厚くなった足の皮を削ったりすると少し改善されるかも知れないですよ。

nobuchama
質問者

お礼

厚くなってはいないですね。 

回答No.2

私がよくいってる鍼灸院の先生の話で 申し訳ありませんが・・・ へその近くに体臭を消すつぼがあるそうです。 体臭という体臭のつぼだそうで、 へそにアロマオイル(好きな匂い)をたっぷりいれて 蒸しタオルでしばらく放置、 その後周辺をマッサージ1分間くらい?で 効果がでるそうですよ 先生曰く、体臭が消えていい匂いが体から でるよ^^ だそうです。

nobuchama
質問者

お礼

鍼灸院の先生の話をしてくださるなんて、参考になります。 匂いで悩む人って多いんですよね 口臭、ワキガ、加齢臭… など 参考になります。 どうもありがとう御座います♪

• 9056-9046
回答No.1

臭うって事は菌が発生しているからですので 菌を抑制する種々の薬品など探してみましょう。 ちなみにワキガの臭いなんかで販売されている 「goo」ってありますよね? あれなんかも結構使えますよ。 実際使用してますけどいいですね。サラッとして。 一応一回試してみたらどうでしょう。

nobuchama
質問者

お礼

一回試してみます ありがとうございます♪