• 締切済み

足の臭い

最近、足の臭いに困ってます。 前々から足の臭いはあったのですが、消臭剤などで普通に解消できるレベルにあったのですが、ココ1カ月位、消臭剤も効力が無いくらいの臭いに悩まされてます。 靴のせい?とか思って、新しいものに買い替えたり、風呂で足を洗う時もかなり丁寧に洗ってますが、何とも効果が出ません。 何か良い方法があれば教えて下さい。

• mrt-y
  • お礼率57% (48/83)

みんなの回答

• wwwdo
回答No.4

足の臭いはで私も悩んでました。いろいろと試して効果があったのは快足王でした。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 一番安いお酢でいいですよ どうしてもツンとしますが足にそれほど匂いは残りません 今、酢でリンスする人も居るくらいなので 気になるようならその後石鹸で洗ってください

• nuisance1
回答No.2

根本的な解決は水虫対策でしょうが、短期的、又は経済的にすべての靴下靴等の変え買えと等で難しいでしょうから。 そこで短期的、経済的に考えられるのが、スーパー等で販売されている除菌ソープなるものを使い、外出時に足を洗い、除菌ソープで殺菌したらあまり洗い流さないで出かけるか、ふき取る程度がお勧め。 又は入浴薬である 610ハップ(ムトウ ハップ と読む)を、洗面器等にお湯と少しの610ハップの液を入れたものに足をつけると水虫対策にもなり(あまり希釈しないように)、におい等の対策にもなるかと、単価も610ハップは1本 1000円前後です、これで6ヶ月くらいは使えるから、経済的にもかなり安上がりです。 しかし医師会等がもうはんたいするでしょうが、効果はてきめんです。 彼らは患者のために医療をしている方が多いでしょうが、報酬のために医療をしている方々も多いため、一般者の医療的行為をあまりよろしく思わない。 後は、タイル等の除菌にもなりますにね。黒かび等で汚れた浴槽関連部分に使用後の液をかけただけで、除菌可能う。   注意 金属等(指輪 ネックレス)又は硫黄成分を嫌う部分には使用しないこと!

mrt-y
質問者

お礼

足の臭いは、水虫が原因だったんですね! 除菌ソープって付けっ放しが良いんですね? 感覚的にはヌメヌメして余計臭くなりそう…とか思って… 610ハップは医者が認めてない行為ってことでチョット敬遠しちゃいます。もう方法がないってなった時にはやってみようかな?って思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 試しにですが お酢を水で薄めて足をつけてみてください その後ゆすいでくださいね

mrt-y
質問者

お礼

試してみたいのですが、どのくらいに希釈すれば良いんでしょうか? やはり、酸っぱい臭いが足に付かない位に薄めた方がよいのでしょうか? 週末にでも、買ってみようと思います。