• ベストアンサー

ダイエットの後の顔のやつれ対策

50歳の男性です。10Kgの減量に成功しました。しかし顔の頬がこけ、4~5歳老けたように見えます。なんとか対処方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikochama
回答No.2

私の場合、コラーゲンのサプリメントが効きました。 以前にダイエットで13キロ減量した際、 周りの人から「痩せたけど、疲れてるように見える」と言われました。 自分でも頬の弾力がなくなって、目の上の肉が痩せてくぼんできたなぁと感じていましたので、 アミコラを飲み始めました。 体質によるとは思いますが、私の場合は即効性があったと思います。

jizou5
質問者

お礼

ご回答有難うございました。アミコラを早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

少し太れば戻る。 それか当面(1年以上)経過するとなじんでくる。 どちらかの選択 ダイエットを強行に行ったのが原因。

jizou5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。筋トレを行いつつ少し体重を増やそうと思います。