• 締切済み

ダイエット

現在159cm、51.4kgの女子です。 39kg、つまり約12kgの減量に成功したとき、朝の顔のむくみ、鼻、顔の肉などは変化しますか??教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

浮腫みは体重とは関係ない。痩せていようが太っていようが、原因があれば浮腫むし、なければ浮腫まない。

• eroero4649
回答No.4

51キロの人が40キロを切るようだと、質問者さんを知る人は誰もが「痩せた」と気づくと思います。でも内心は「やつれた」とか「病気なんじゃないか」と心配するレベルだと思います。 顔のむくみは、どう痩せたかですよね。健康的に絞っていったならいいかもしれませんが、いわゆる「無理なダイエット」だと健康状態が悪くなってむしろむくみを感じるようになるかもしれません。 鼻は軟骨があるだけなので別に変らないですよ。

回答No.3

約12kgの減量に成功した場合、朝の顔のむくみや鼻、顔の肉などは変化します。特に、頬や口元などが細くなり、体格全体がスリムになって見えるようになります。また、減量により血行が改善し、顔の皮膚もきめ細かくなります。一般的な減量に伴う顔の変化は、顔全体がスリムになることが多くありますが、個人差はあるので、その程度は実際に食事制限などを行ってからわかります。

• SORA5495
回答No.2

5kgくらいからだいぶ変わって見えますし12kgも痩せたら別人だと思いますよ(もちろん良い意味でです

回答No.1

別人みたいになると思いますが、女性の平均体重は41から43くらいだと思うので、39kgは歳によっては少し痩せ過ぎかもしれません。