• 締切済み

ふくらはぎ痩せ

16歳女子です。 ここ2ヶ月で5kg減量しました。 今、155cm50kgです。 ウエスト、へそまわり、ヒップ、太ももはそれぞれ2cmずつ減りました。 でも、一番減らしたいふくらはぎは変化ありませんでした。 足首は1cm減ったかな… ふくらはぎ38cm 足首21.5cm せめて人並みくらいになりたいです。 むくみが原因だと思って自分なりに色々やってきましたが、どれも効果なかったような気がします。 ここまでくると、きちんと細くなるのかどうか絶望的な気持ちです。 もともとしょっぱいものや辛いものが苦手なので、塩分は取りすぎてないと思うのですが… ちなみに今は、1時間以上は歩いたり、かかとの上げ下げをしてます。 歩き方も気を使ってつもりです。 歪みを直すために骨盤回しもやっています。 かれこれ4,5年悩んでます。 私の足が細くなる時は来るのでしょうか? 実際成功した事がある方は、サイズと期間を教えてくれると励みになります。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • tdjgaj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分も同じ悩みです(>_<) 自分の場合歩いてもなにかしてもいっこも痩せません(>_<) 逆に五キロ減量した理由を教えてくれたら嬉しいです(>_<)

summer39
質問者

お礼

春休みは1ヶ月ほど片道1時間ちょっとを毎日歩いて行き来しましたよ! 行きの時はキツい坂道がありました(> <;) 部活が無い日は、ショッピングがてら5時間位歩いてました(笑) 学校が始まってからは途中電車を使って、片道30分位になりましたが… しかも最近は日光湿疹が酷いので朝は歩いてません(汗) 歩く以外には、必要最低限のものしか食べないようにしてます(`・_・) 痩せてからはちょこちょこ食べたりしてますけどね(笑) 食べちゃったらその分動くとかしばらく食べる量を少なくするとか、エスカレーターと階段があったら階段を使うとか… ちょっとした日頃の心がけも大きいと思います! 脚に関しては、歩きまくっていた時期より、テストがあって全く歩いてない最近の方が若干細いです(・ν・) 何事も「適度に」が大事かも知れません(ーωー`) あ!あと、長く続けるためには楽しむことが大切だと思います! ウチは、歩くのとお買い物を組み合わせたり、健康にいい食べ物を食べてみたり… 元々肉や味が濃いものが嫌いで、野菜や豆が好きなので痩せやすかったのかもしれません! でも炭水化物が大好きなので下腹がヤバいです(笑) 長くなっちゃいました(汗) お互い頑張りましょう!

  • montcerf
  • ベストアンサー率65% (61/93)
回答No.1

写真を見る限り、まだむくんでると思いますよ。 ふくらはぎ むくみ などで検索すれば、 むくみ解消法も見つかると思うので、そちらを試してください。 (自分で探せと言うのは無責任なようではありますが  「理屈が好き」な人もいれば、「理屈なし」のサイトの方がいい人もいますので) とはいえ、一応私の方からも。 ・脚を組まない(脚を組んでいると、血流やリンパの流れが悪くなるから) ・ストレッチをする(血流やリンパの流れを良くする) ・マッサージする(同じ理由。やりかたは、画像付きの方が分かりやすいと思うので、検索してください) ・歩かない(ふくらはぎは細くなるでしょう。ただし、他の部分は太るかも) ◆むくみ以外の対策 まずかかとの上げ下げは、ふくらはぎを鍛える運動です。 鍛えれば、筋肉もつきますから、 むしろ太くなる可能性が高いです。 なので、あまりやらない方がいいかもしれません。 一方骨盤回しは、ふくらはぎとはあまり関係有りませんが、 ウエストやヒップをスリムにする効果はありますので、 実際サイズも減ってきているようですし、そのまま続けてください。

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太いです…

    高2の女子です。 身長155cm、体重52kgです。 1ヶ月程前から骨盤回しや軽い食事制限等で3kg程落としました。 へそ回り-6cm、ヒップ-2cm、ふとももは測ってないですが若干細くなった気がします… 上半身・ふとももは効果が見られるのですが、ふくらはぎ以下は全くです… ふくらはぎ40cm、足首22cm… 足の甲までもパンパンなのでむくみが原因だと思います。 毎日1時間は歩くし、立ち方歩き方など、歪み等を改善するように心がけています。 食事以外に水分をほとんど取らないのも原因なんでしょうか? 1日どのくらい水分を取ればいいんでしょうか… ふくらはぎに効く、骨盤回し的ダイエットがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎ痩せの方法

    ふくらはぎが太くて悩んでいます。 体操を習っていた時に過度なトレーニングをしていて 脚全体がムキムキになってしまいました。 それを辞めてから少しは改善されましたが、まだ同じ体格の人と比べると ふくらはぎだけ太いです。 またむくみも激しく、朝と夜とでは太さが全然違います。 かかとの上げ下げ運動や骨気、コロコロなどいろいろ試しているのですが なかなか効果が出ません。 スラリ脚になるための良い方法は他にありませんか? ちなみに足首18cm,ふくらはぎ35cmです。

  • ふくらはぎを細くしたい!

    前の質問を読ませていただきましたが、結局わからず新しく質問させていただきます。 私は160cm65kgあります。ふくらはぎは38cmもあります。 だからブーツが入らなくて困っています。 ダイエットはしているので、少しずつ体重は減りつつあります。 ふくらはぎはししゃも足で、力を抜くとブルブルで力を入れると筋肉で固くなります。 今まで、かかとの上げ下げ運動をしてきました。運動部ではないです。 前の質問を見ていたらかかとの上げ下げはダメとか良いとか、バラバラの事が書かれていて、どっちなんだろうと思いまして…; どうやったら、ふくらはぎが細くなりますか?

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 足首・ふくらはぎを細くする正しい方法

    ふくらはぎを細くしたいです。 現在私は身長159cm、体重48kg、体脂肪率23~24%、ウエスト67cm、足首は右19cm左20cm、ふくらはぎはむくんだりすると34→35cmになります。 ウエストはSHINOさんの骨盤エクササイズで少しずつダウンしています。 他の部位に関しても、細くする方法が確立しているのですが、 ふくらはぎ・足首を細くする方法がいまだによくわかりません。 いろいろネットなどで調べていると、ふくらはぎを意識した運動をするとかえって筋肉がついて太くなるといった意見もあれば、 階段などで足先だけで立って上下運動をすると細くなるという意見があったり、結局どれが正しいのかよくわかりません。 つまさきだけで階段をのぼったりするとふくらはぎがパンパンになって逆に太くなるような気がします。 むくみも原因の一つだといういことなので、リンパの流れをよくするために、ふくらはぎの内側を押す感じで半身浴をしながらマッサージしています。むくみがとれるツボも調べて押しています。 マッサージの仕方はあってますか?リンパはふくらはぎの内側にあるんでしょうか?? もし間違っていたら正しいマッサージ法を教えてください。 ただマッサージは、やらなければ太くなるってことだと思うので、 運動によって半永久的にきちんと細くしたいです。 ウォーキングは30~40分間毎日続けています。 どなたか実際「効果があった」方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 足首を細くしたい!

    足首が太くて悩んでいます。 私は身長157cm・体重47kg(女)です。 足首は21cmで、ふくらはぎは32cmです。 理想のプロポーションのサイトなどをみると、私の身長だと足首は約19cmが理想とあり、かなりショックです。 足首はどうすれば細くなるのでしょうか? 脚を引き締める運動として、つま先立ちでかかとの上げ下げするやつありますよね。あれやっているのですが、ふくらはぎだけ引き締まってきて、足首はぜんぜん細くなりません。毎日両足20回やって3週間経つのですが足首には効果なしです。 足首を細くするには他にどのような方法が効くのでしょうか?教えてください!

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • ふくらはぎを細くしたいのですが・・

    ダイエットを頑張っているのですが、ふくらはぎが細くなりません。 今やってることで「間違ってる」「こうしたほうがいい」などありましたら教えて下さいませんでしょうか? 今やってるダイエット・・ ・朝食前に30分のエアロバイク&ストレッチ(15分位、ふくらはぎを下から上に向かってのマッサージもしてます) ・3食ともに野菜サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、キュウリなどが多いです)、きのこなどのミネラル類(まいたけ、エノキダケ、しいたけなどをゆでたり炒めたりしてます)、肉もしくは魚のたんぱく質、納豆、炭水化物は全粒粉のパンを1枚、といった感じの食事です。 ・塩分は極力控えて、サラダなどにも何もかけずに食べてますし、塩コショウ、しょうゆなどもあまり使いません。 ・夕食後に40分のエアロバイク&ストレッチ ・水分は1日2~3リットル位 ・半身浴1時間位(脚をマッサージしたりします) ・カリウムのサプリメントをとっています です。 1ヶ月で3,5kg程減りました。太ももは2cm、ウエストは4cm、ヒップは2,5cmほど細くなったのですが、ふくらはぎはそのままです。 膝下が太いとスカートをはくのをためらってしまいます。 今現在156cmの47kgです。 体重は自分的にちょうど良いくらいなのですが、ふくらはぎが34cmもあるのです。どなたかアドバイス下さい!

  • 左右のふくらはぎの太さが違うのはナゼ?

    整形で骨盤の歪みは見当たらなかったのですが、左右のふくらはぎの太さが違います。左の方が1cmほど太いんです。 いささか体の左側の筋力は衰えているようにも思うのですが・・ これは、どのようなクセがあるからなのでしょうか? 左だけ細くしていくには、どのような事に注意していけばよいのでしょうか?

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。