• 締切済み

ダイエットをすることで、顔を小さくすることができるのでしょうか?

現在、168chで82kg。 体系は身長、体重を考えればがっちりしてると言われます。 問題は顔の大きさで、よく両親にも友達にも顔が大きいと言われて困ってます。 体が体重のわりに小さい分、余計に目立つのです。 元々、顔を小さくしたいがためにダイエットを始め、105kgから82kgまで落としたのですが、体だけ小さくなり、顔の大きさはほとんど変わっていないように感じます。 小さくなってるのは間違いないと思いますが、体と比較すると逆に大きくなってるような感じすらします。 顔は最後に痩せるという言葉を聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? 仮に、体重が標準まで落ちても、顔だけ大きかったら逆にショックです。 後、顔ダイエットなる顔を小さくするためのマッサージなどが紹介されてますが、これは本当に効果があるのでしょうか? 筋肉が引きしまれば、たしかに顔は小さく見えると思いますが、効果がないという説も見かけるので、体験談などがあれば教えてください。

みんなの回答

  • rdramjjr
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は高校生です。 日課としてお風呂で頬のしたのあたりから4本n指先全部を使って耳の横あたりまでぜい肉を持ち上げますそして最後にその肉を首筋に流すようにリンパ線の上を流すようにマッサージ?×3回してます。このマッサージのおかげかわかりませんが顔が引き締まり始めてくるのがマッサージを始めて2ヵ月くらいでわかると思います。 自分の顔にコンプレックスを持つのもいいですが、もっと周りを見てみてください。顔のことをきにせずいつも笑っている人いませんか?あなたも今の自分に自信を持って自分をみとめればもっといい人生が送れるはずです。マッサージしてる自分が言うのもなんですが(笑) がんばってください!!

回答No.3

頭蓋骨が小さければ小顔も問題ないですがね。

noname#77449
noname#77449
回答No.2

骨格は変わりませんから・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    こんにちは。 わたしは今春から高校生になる女の子です。 中学3年生だったころ、ロッカーの中を整頓していたら 男子に「でっけー体。本当に女子かよこいつ」といわれました。 高校生になることを意識して本気でダイエットについて考えていて、実行し始めていたころだったのですごくショックでした。 いまの体のサイズは 身長:157cm 体重:60kg ふくらはぎ、足首:39cm、25cm です。 健康のためにも、せめて標準の体系になりたいと思っています。 いまやっていることは、自転車移動とめん棒でのマッサージくらい です。あとは、猫背にならないように意識したり、足首を くるくるまわしたりしています。 ダイエットについて、よい方法がありましたら教えてほしいなあ と思います。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 顔は痩せたくないんです

    身長156センチ、体重50キロです。 本日病院で、2~3キロ体重を落として、それをキープするようにと指導いただきました。(股関節の形成不全ということで) 成人してから10キロほど体重が増えました。 しかも常に運動をしている環境から、今は全く運動をしていないので、筋肉が無くなり、脂肪ばかり増えてしまったようです。 体重的にも自分では標準的な体系だと思っているのですが、少し疲れたり、体重が落ちたときに顔(頬)がコケてしまい、もの凄くふけて見えてしまいます。 将来のことを考えて、ダイエットに挑戦しようと思うのですが、顔は痩せずに身体だけ痩せた経験のある方、方法をご存知の方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • もう嘆きたい・・・ ガリガリになる方法

    こんにちは! 私は高1の女子です 身長166cmで体重46.5kgと、痩せているのに 顔がポッチャリしているんです。 (アジア人の女の子は比較的顔に肉がつきやすいのはわかっているけど・・・) 顔だけ見るとポッチャリと勘違いされることがありました。 悔しくて、悲しくて、仕方ないです! 本当にポッチャリなら仕方ないけど、こんなに痩せているのに! なんか嘆きたくなります・・・! それで、もっと痩せてガリガリになれば顔も少しは痩せるかな~ と思いました。 どなたか、ガリガリに痩せるダイエットプログラム教えてください!お願いします>< ちなみに毎日5kgくらいウォーキングしているんですが、 これは筋肉がついてしまうのでガリガリになるには逆効果なんですかね?

  • ダイエット方法についてです!

    期間内になるべくはやく3kg落としたいです。 そのあとはゆっくり落としていくつもりです。 色々質問したいことが あるので具体的に.一つでも教えてくれたら嬉しいです。 身長163cm.体重59kg 体脂肪24% っとみてのとうりかなりの おでぶです。(一様言ってみました笑) Q1.夜抜きダイエットは効果ありますか? ・・・>朝昼はしっかり栄養とっています。夕方からダンスをして運動してます。 Q2.ウォーキングの時歩き方のポイントはありますか? Q3.ヘルシア すっきり緑茶は効果ありますか? 体に害はありませんか? ・・・>運動中飲んでます Q4.ダイエットしてるときに控えるべき食べ物はなんですか? Q5.逆に食べても大丈夫!食べた方がいい!効果的だ!と言うものがあれば教えてください Q6.ダイエット中はあまり筋肉つけないほうがいいですか? Q7.痩せたらどこからやせていきますか? Q8.痩せたら胸はたれますか? Q9.足はどうやったら細くなりますか? よろしくお願いします

  • ダイエット

    私は中学3年です。 身長は164で、ここだから言えるのですが体重は56kgあります。 理想は身長ー体重=110らしいのですが 一番簡単なダイエットの方法を 教えてください!! 成長期だからダイエットするな とは言わないでください すいません あと私は筋肉質だと思います

  • 標準体重までのダイエット

    はじめまして。22歳女です。 8月から10月まで食事制限中心で64.8kg(身長157cm)からダイエットしていました。一番少なかった頃は57.6kg(10月)ですが、現在は59kg、体脂肪率35.5%です。 当面は標準体重の54kgを目指そうと思います。 体脂肪率がとても高いので、これからは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れなければと思うのですが、ジョギング、ウォーキング、ステッパーを行うとしたら、どれくらいの時間と頻度が必要でしょうか? また、もう一つお伺いしたいのは、体脂肪がダイエット開始時(36%)からほとんど変わっていないのは、これまでのダイエットで筋肉を落としてしまっているということなのでしょうか? 体重の減りの割に体脂肪の減りが少なく感じたので・・・。こんなペースなのでしょうか? それにしても35.5%、多すぎですよね。 がんばりたいです。アドバイスよろしくお願いします!

  • ダイエット 食事について(´・_・`)

    14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。

  • 高校生のダイエット(・・。)

    こんにちは^^高2女子です。 私は幼い頃から標準体型で決して痩せていません。 高校になってからだんだんと太ってきて、 今は155cmで体重が52,8kgあります;; 中2のころから身長が全く伸びなくなり、 中2のころは46kgでしたTT ダイエットは何度か試みましたが、部活がテニスということで、 お腹はとりあえずめちゃくちゃ減ります; 体重的には標準なのでダイエットの必要はないにしても、 このままだとどんどん増える一方なので、 ダイエットをしようと思うのですが、 自分が筋肉太りをしたのか、脂肪太りをしたのか分かりません; 中学の頃は卓球部でした。なので、ぜんぜん筋肉は鍛えていません。 高校からテニスを始めて、冬は基本筋トレ、 夏休み、春休みなどの長期休みの時は2泊合宿があり、 何キロか走ります。 普段の練習でもたくさん走ります。 通学もチャリの時間が結構長く、坂もキツイです。 私は筋肉太りなんでしょうか? 乗るだけの体脂肪計では明らかに体脂肪率は増えています><。 どんなダイエットがいいでしょうか? 今実践したいダイエットは、 「ヨーグルト断食」(2日間ヨーグルトと水のみ)か 「ほっとヨーグルトダイエット」 などです^^ 効果あるでしょうか?? 筋肉はある程度というか、足にめっちゃ付いているので、 これ以上鍛えたくありませんTT。 おすすめのダイエット法はありますか? 回答まってます☆

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・